« ハードロック カフェ 大阪に行ってきた! | トップページ | 絶対音感、共感覚、色聴、それぞれの感覚 »

イシバシ、石橋楽器 三宮店に行ってきた!

 久しぶりに神戸三宮にあるイシバシ楽器に行ってきました。雨の日の日曜日で、イシバシに着いたのは、確か11時半前後です。

Imgp0503 JR三宮駅から歩いて10分くらい。三宮センタープラザの3階にあります。

しかし、センタープラザビルってなんとなく暗いんですね。確かに午前中というせいかもしれませんが、シャッターが閉まっている店舗も多く、どんよりとくらいのです。まあ、そんなことを気にせず、楽器屋にGO~。

 お目当ての本やギターの陳列コーナーに足を進めます。このイシバシ楽器、三宮店は入り口のすぐそばに、本のコーナーがあり、音楽関連の書籍も結構充実していています。早速、私も1冊買ってしまいました。

 「エレクトリック・ギターのしらべ」というリットーミュージックの本です。

エレクトリック・ギターのしらべ(CD付き)
末原 康志
リットーミュージック (2007/11/20)
売り上げランキング: 43085
おすすめ度の平均: 5.0
5 エレキならでは、です!

 次に早速エレキギターのコーナーに足を進めると・・・。

Imgp0504 やはり、ポールリードスミスのギターコーナーが結構、場所を占めています。綺麗なギターなんだけど、ちょっと傷をつけるのが怖くて手が出ないですね。(もっとも、値段が高くて手がでないというのが正直なところ)観賞用ギターっていう感じです。

 ゆっくりとたくさんのギターを見るには、兵庫県、大阪府ではこのイシバシ楽器三宮店がお勧めです。店員さんも感じがいいし。

<参考までに、所在地>

〒650-0021
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F
TEL:078-393-1484  OPEN:AM11:00-PM8:00

|

« ハードロック カフェ 大阪に行ってきた! | トップページ | 絶対音感、共感覚、色聴、それぞれの感覚 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/40651952

この記事へのトラックバック一覧です: イシバシ、石橋楽器 三宮店に行ってきた!:

« ハードロック カフェ 大阪に行ってきた! | トップページ | 絶対音感、共感覚、色聴、それぞれの感覚 »