« ギターピック色々 | トップページ | イシバシ、石橋楽器 三宮店に行ってきた! »

ハードロック カフェ 大阪に行ってきた!

3月13日、大阪市中央区にあるハードロックカフェ 大阪に行ってきました。ハードロックカフェは日本で店舗オープン25周年にあたるということで、オリジナル記念グッズなんかを店内で売っています。Imgp0501

 木曜日の夜に行きましたが、平日の夜にも関わらず、7時過ぎには結構店内の席は埋まってる状態でした。それに外国の人も多かったですね。

 禁煙席と喫煙席に分かれていますが、正直、狭い禁煙席よりもボックスシートやカウンターに座れる喫煙席がおすすめです。今流行の曲から1980年代くらいのミュージッククリップが流れていて、すっごく楽しい。

Imgp0500 アーティストのギターや舞台衣装、ドラムスティックなんかが展示してあって、お目当てのアーティストのツールを見るのもまた、楽しいかもね。店内だけでなく、お店の外からもオジーのコンサート衣装や(あれは、ジェイクがギターリストとして参加していたころの衣装だと思います。コンサートビデオで見た記憶が・・・・もっともビデオを見るときは、オジーではなく、ジェイクばっかり見ていたのですが、わはは)アーティストのギターを見る事が出来ます。

Imgp0502 KISSのポール・スタンレーの重々しい衣装も、ショーウィンドゥに飾ってあります。この衣装、装着するだけで体力消耗するだろうなあっと見るだけで実感できます。その上、あのパフォーマンスをコンサートでこなすんです。並大抵のエネルギー量では、とても無理でしょうね。(また日本でコンサートしないかなあ・・・最後に見たのは、大阪府泉大津市の野外コンサートです。うううう)

 なんだか、ハードロックカフェの宣伝ブログみたいですが、ロックする人、ロックが好きな人、ロックを演奏するのが好きな人等々、音楽が好きな人には堪らなく楽しいお店だと思います。

Imgp0498 もし、お店にいく場合は・・・。

 お店が貸しきりになっていないか、予め確認しておく方がいいです。例えば、国際的な規模の陸上競技開催の時は、早朝(確か朝8時過ぎには)からアメリカ大使館関係が貸しきっていたり、日本ハムファイターズ優勝の時には、日本ハム株式会社がチーム応援のために貸しきっていたり、また、夏の納涼大会に近隣の金融関係(銀行系とか)の会社が貸しきっていたりします。ご注意あれ。

 参考までに。http://www.hardrockjapan.com/
Address:大阪市中央区南本町3-6-14 イトゥビル1階
Telephone:06-6120-5711 (Restaurant)06-6120-5713 (Shop)
Hours: 11:00~24:00

 なんだか、ブログを書いてると、また行きたくなりました。第2弾を書いたら、笑ってお許しを~。happy02

|

« ギターピック色々 | トップページ | イシバシ、石橋楽器 三宮店に行ってきた! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/40569052

この記事へのトラックバック一覧です: ハードロック カフェ 大阪に行ってきた!:

« ギターピック色々 | トップページ | イシバシ、石橋楽器 三宮店に行ってきた! »