« 音楽検定って知ってますか? 邦楽と洋楽 | トップページ | J.S.バッハ ロックギタリスト Jake.E.Leeの一声 »

Jake E.Lee と アン・ルイス と K-Rock

 有名なギタリスト、と聞けば、何人かがすぐに浮かんでくると思います。有名なというより衝撃を受けたギタリストの名前を挙げよと言われれば、私が名前を挙げる唯一の方が、「Jake E.Lee」です。

 実はリアルタイムでは、全然、Jakeのことを知らなかったのです。オジーやバッドランズでプレイしていた曲は聴いていたのですが、衝撃を受けるほどではなかったのです。それがですよ、ある日の深夜、アン・ルイスの曲を聴いていた時に、特に曲の最後のフレーズで衝撃を受けました。というか、ぶっ飛びました。曲名は「殉愛」です。

 次の日から、アン・ルイスの曲で、GuitarがJakeのものを買い集め、自分でJake版を作って、何年も聴きまくっている状態です。

 しかし、この時点で、バッドランズは解散状態。Jake情報もネットで見る以外には、雑誌にもほとんど出ない状態でした。今もその状態は変わらず。

 サイトを時々、確認するのですが、新規情報はほとんどない状態です。よよよ。

http://jakeelee.com

 しかし、ESPでは、Jakeモデルが時折、発売されYahoo!オークションやE-bayでも、Jakeものは結構、活発に動いている様子。ファンはあなたを待っている!!と言っても、そんな声がJakeに届くはずもなく・・・。

 上記のJakeサイトに印象的な文章がありました。

 Your fans hunger for more every day.

 そうそう、最後に、アン・ルイスのCD、K-Rockの「Mr.Rocker」の冒頭にJakeの声が、一言だけ入っています。そして、CD付属の歌詞記載のリーフレットには、Jakeの画像やギターも使用されています。

 ただし、この「Mr.Rocker」ってどう聴いてもJakeに対する詩のようにしか思えない。作詞も彼女だし。たしか、この時期前後に、Jakeは奥さんになる人と付き合ってなかったかな。Jakeが日本語を解するのかどうかは知らないが、歌詞を知ったら、複雑だろうなあと思いました。

 まあ、何はともあれ、Jake E.Lee。最高さ!

|

« 音楽検定って知ってますか? 邦楽と洋楽 | トップページ | J.S.バッハ ロックギタリスト Jake.E.Leeの一声 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/48166592

この記事へのトラックバック一覧です: Jake E.Lee と アン・ルイス と K-Rock:

« 音楽検定って知ってますか? 邦楽と洋楽 | トップページ | J.S.バッハ ロックギタリスト Jake.E.Leeの一声 »