« ENuff ZNuFF DISSONANCE イナフ ズナフ Jake.E.Lee | トップページ | Ronnie James Dio ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなりました。 »

BADLANDS Jake E.Lee 紀陽銀行 コマーシャルソング1991年

 時々、定期的に(定期的といっても数カ月に1回ぐらいですが)内容をチェックしているJakeのホームページ。いつもはトップページとNewsぐらいしかチェックしないのですが、今日はたまたま他のページもつらつらと見ていたら、なんと、日本の地方銀行のコマーシャルソングを作っていたことを発見!!

 JakeELee.comのDiscographyのページを上から順にぼんやりと見ていたら、説明文章の中に「This song was used in a commercial for a Japanese Bank (Kiyoh Bank). 」とあるではないですか?Kiyou Bank? ひょっとして、大阪と和歌山を中心に展開している紀陽銀行なのか?? 大阪人である私は、もちろんこの銀行は知っています。

 しか~し、地方銀行とJakeが結び付かない!?

 何かの間違いではないか?と思いつつ、当該ページの文章を見ているうちに、そういえば、かなり前、ずいぶんずいぶん前ですが、インストゥルメンタルのこの曲を聴いたような記憶があります。多分、そうだと思うのですが、記憶がはっきりしません。

 でも、このCMソングのCDのジャケット(黄色主体で子供が写っている)には見覚えがある。どうも画像がはっきりとせず、漢字らしき文字も読めないなので、さっそく、他にも何かヒットしないか、検索すると「RayGillen.com」のページにさらに大きなCDジャケットの画像がありました!(まあ、JakeELee.comの管理人とRayGillen.comの管理人は同じ人かなっとは思うのですが)

 http://raygillen.com/html/index.php?name=Discography

 とにかく、その画像には、はっきりと「紀陽銀行コマーシャルソング」BADLANDS:Want to Live with You」と書いてあります。

 一体誰がどうやってBADLANDSにコミットして、CMソングを作成するにいたったのかはよくわかりませんが、ホームページによると「日本の友人からの申し出」とあります。ESPのフェアにも参加していると書いてあるし、確かこのころ東京に来ていたという話は聞いたことがあります。いまだにESPからはJakeモデルが製造・販売されていますしね。

 紀陽銀行のホームページからダウンロードできないかと思いましたが、紀陽銀行には全く情報が掲載されてなくて、ニュースリリースも2006年以前は表示されていません。う~ん。

 紀陽銀行の倉庫か書庫のどこかに、このCDが大量に保管されていないかなあ。

|

« ENuff ZNuFF DISSONANCE イナフ ズナフ Jake.E.Lee | トップページ | Ronnie James Dio ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなりました。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/48387550

この記事へのトラックバック一覧です: BADLANDS Jake E.Lee 紀陽銀行 コマーシャルソング1991年:

« ENuff ZNuFF DISSONANCE イナフ ズナフ Jake.E.Lee | トップページ | Ronnie James Dio ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなりました。 »