« NHKホビー 趣味工房 めざせロックギタリスト 野村義男さん | トップページ | BADLANDS Jake E.Lee 紀陽銀行 コマーシャルソング1991年 »

ENuff ZNuFF DISSONANCE イナフ ズナフ Jake.E.Lee

ENuff ZNuFF(イナフズナフ) が出したCD「DISSONANCE」をご存じですか?な、なんと、ギターがJakeなんですよ!もっともCDのジャケットにはJakeは写っていませんし、ツアーにも参加しません。レコーディングだけです。

さっそく、購入すべく、まずはアマゾンで曲を視聴したのですが・・・。なんだか、当たり障りのない演奏なんですよね。まあ、バンドのイメージなどに沿った演奏が必要というのは理解できますが、しか~し、なんというか、オジー時代の演奏を期待していたんですね。

視聴した中では、10曲目のChicago(シカゴ)が、良かったです。でもCDの購入はやんぴしました。アマゾンでは全曲視聴できなかったので、amazon.co.jpではなくて、amazon.com(アメリカ)に行き、ENuff ZNuFFをチェックしました。今日(5/9)時点ではレビューが6つあり、そのうちの2つがJakeについても書いていました。その中の一人が、「もう少しJakeらしさがあったら、云々」というのを読みました。

ついでに、Jakeで検索すると、アメリカのamazon.comでは、Amazon's Jake E.Lee StoreでJakeの曲をBuy MP3で購入することができます。今日(5/9)時点では、See all 52 Jake E.Lee MP3 Songsです。どのCDに入っている曲かも表示されています。CDは違うけど曲名は一緒で、ダブっている曲があります。52曲全部違う曲ではないです。この52曲の表示を見ていると、中には映画のサウンドトラック(2012年)に入っている曲があるのを知ることもできて、結構おもしろかったです。日本のアマゾンとは違って、Jake E.Leeで検索すると、Jakeのギターピックや、かなり昔の雑誌も出ていたりして、なかなか楽しめます。

|

« NHKホビー 趣味工房 めざせロックギタリスト 野村義男さん | トップページ | BADLANDS Jake E.Lee 紀陽銀行 コマーシャルソング1991年 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/48318760

この記事へのトラックバック一覧です: ENuff ZNuFF DISSONANCE イナフ ズナフ Jake.E.Lee:

« NHKホビー 趣味工房 めざせロックギタリスト 野村義男さん | トップページ | BADLANDS Jake E.Lee 紀陽銀行 コマーシャルソング1991年 »