« Jake E.Lee guitar_pick ジェイクのギターピックを手に入れました | トップページ | Jake E.Lee's BADLANDS と 違うBADLANDS »

EUROPEのコンサート

少し前のことですが、EUROPEのコンサートに行ってきました。3月28日(日)なんばHatchで、席は1Fのスタンディングです。チケットは7,500円(ドリンク代込み)です。なんばHatchはドームなどと比べて、こじんまりした場所なのですが、そのおかげで、演奏の様子などしっかり、はっきり見ることが出来てとてもよかったです。、

 ジョーイ・テンペストですが、声量が豊かで、聞きほれました。

 ギタリストですが、最初のうちは、一曲演奏するごとに、ギターを取り替えていたので、ひょっとしたら、毎回、ギターを代えていくのかとも思いました。確か最初の三曲は、全部、毎回ギターを代えていましたね。
 そして、アンコールの曲が、かの非常に有名な「The Final Countdown」でした。最高潮に盛り上がりました!!

 
 ところで、EUROPEについて調べていると、北欧メタルという単語を見かけます。北欧メタルって、要は出身地で括っているのでしょうかね? Wikiで調べてみると、北欧メタルというのは、日本独特の表現のようです。日本でのみ認知されているヘヴィメタルのジャンルもしくは、カテゴリーの一つだそうです。でもいくら出身地域が近いからと言って、EUROPEとYngwie、その他多くのバンドをひとまとめにするのはいかがかと…思う今日この頃です。

|

« Jake E.Lee guitar_pick ジェイクのギターピックを手に入れました | トップページ | Jake E.Lee's BADLANDS と 違うBADLANDS »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/48439077

この記事へのトラックバック一覧です: EUROPEのコンサート:

« Jake E.Lee guitar_pick ジェイクのギターピックを手に入れました | トップページ | Jake E.Lee's BADLANDS と 違うBADLANDS »