« EUROPEのコンサート | トップページ | Steve Stevens スティーヴ・スティーヴンス »

Jake E.Lee's BADLANDS と 違うBADLANDS

数日ごとに、定期的に行っているe-BayのJake関連のチェック。ちょっと違う検索をかけてみると、見たことのないBADLANDSのCDジャケットが出ています。

どうも何やらおかしい。

何がおかしいと思ったのか、自分でもよくわからないですが(どうもCDジャケットデザインがJakeを連想させない)、Amazon.comで検索してみて、レビューを読んで大笑いしました。(もし、引っかかった人がいたら、ごめんなさい)

Amazon.co.jpでも、BADLANDSで検索すると、同じCDが出てきますが、レビューの内容はAmazon.comが遥かに面白い。

「BADLANDS」で検索すると、バンド名が「BADLANDS」で、題名が「The Killing Kind」とか「Hands of Time」が出てきます。しか~し、これはJakeのBADLANDSじゃありません。スウェーデンのパンクミュージックです。

Amazon.comのレビューには、「didn't know there was 2 badlands!!!!!!!!!」とか、「Not Jake E. Lee's Badlands!」や、「I too, made the same mistake thinking this was Jake E. Lee's band.」と勘違いして買った人のレビューが掲載されています。「私もジェイクのバンドと間違えた」って書いている人もいます。またこれらのレビューには、このレビューを参考にした人の数が、併記されているのですが、これが結構、たくさんの人数です。例えば、あるレビューには、「 56 of 60 people found the following review helpful」とか、違うレビューは90人が参考にした、っとあります。「90 of 97 people found the following review helpfu」

また、新しいCDが出たと思って買ったのに、間違えた~、ジャケットの中を見たらスキンヘッドが写っていた!!!などもあります。しかし、レビューを参考にしている人の数が多いということは、いまだに、Jakeが新しい活動をすることを待っている人が多いということではないかな、と私は思います。

ちなみに、私の周りにも、一人、間違えた人がいると判明しました。

もし、あなたがJake E.Leeのファンなら・・・ご注意あれ。

|

« EUROPEのコンサート | トップページ | Steve Stevens スティーヴ・スティーヴンス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

実は僕も間違えた一人です。
しかも、CDを買ってしまった人です。
オークションでもさばけないあのCDをどうすればいいのか・・?(゚⊿゚)イラネ
見るたびに腹が立つ!!

投稿: ロック少年A | 2010年5月26日 (水) 18時26分

以前も音楽検定のトピックスの際にも、コメントをいただいてますね。ありがとうございます。BADLANDS(NOT Jake's)を購入されたとのこと。お気の毒でございます。これに懲りずに、また、このブログにお寄りください。

投稿: 管理人 | 2010年5月27日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/48450928

この記事へのトラックバック一覧です: Jake E.Lee's BADLANDS と 違うBADLANDS:

« EUROPEのコンサート | トップページ | Steve Stevens スティーヴ・スティーヴンス »