« 別冊BURRN!(1995年第5号)オジー・オズボーン歴代ギタリスト検証 JakeE.Lee | トップページ | YOUNG GUITAR 1984年9月号 ジェイク・E・リー特集の続き »

YOUNG GUITAR 1984年9月 ジェイク Jake特集

ヤングギターの1984年には、OZZYのLive In Japan'84の特集記事がありますが、しっかりJake の特集も組まれています。

Youngguitar19849

この号には、ピアノコンクールに出ていた話や、コンサートで来日する5年ほど前にお母さんと一緒に日本に来ていた話、使用している機材の詳細が掲載されています。ジェイクのインタビュー記事の訳文ですが、ジェイクの話す会話文で、「それ」や「あれ」などの代名詞が全部「アレ」、「ソレ」とカタカナ変換され、また文末の表記が「なんとかなんだナ」や「そうだネ」など、カタカナが多用されていて、ちょっと違和感を感じます(まあ、人それぞれだと思いますが・・・)

Ozzyjake

ジェイクのインタビュー記事の次の特集がエイドリアン・ヴァンデンバーグですが、エイドリアンの時のように通訳兼インタビュアーが米持孝秋氏なら、もう少し読みやすい文章になったのではないかって思います。

ちなみに米持氏は、前回のブログで紹介しました「サラフ・コフ」の米持氏です。

Vandenberg

|

« 別冊BURRN!(1995年第5号)オジー・オズボーン歴代ギタリスト検証 JakeE.Lee | トップページ | YOUNG GUITAR 1984年9月号 ジェイク・E・リー特集の続き »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/48664363

この記事へのトラックバック一覧です: YOUNG GUITAR 1984年9月 ジェイク Jake特集:

« 別冊BURRN!(1995年第5号)オジー・オズボーン歴代ギタリスト検証 JakeE.Lee | トップページ | YOUNG GUITAR 1984年9月号 ジェイク・E・リー特集の続き »