« Jake E.Lee ジェイクのスコア2冊 | トップページ | 日本ハムファイターズ 選手登場曲 ロック! ロック! »

ハードロックカフェ 大阪 再び!(というか、度々かも)

ずっとずっと前の、そうですね、このブログを初めて最初の頃にハードロックカフェ大阪の記事を書きました。今回はハードロックカフェ第二弾です。

実は、ちょこちょことここには来ています。何気にラウドネスの**さんが来ていたり、あれっ?あの人はっていう方が来ていたりします(平日の夜に見かける率が高いような気がします。そんなに頻繁に見るわけじゃないですが・・・)

Tenjyou

ギターは沢山置いてあるし、(画像は、天井に設置してあるギターです。ハードロックカフェは喫煙コーナーと禁煙コーナーに分かれていますが、この画像は喫煙コーナーの天井を撮影したものです)音楽はガンガンかかっているし、そしてお店のスタッフも、対応が素晴らしく良くていい方ばかりです。あと、料理がもう少し美味しければ(私の個人的な意見です)、言うことないのですが、まあ、お酒と音楽と、店内の雰囲気が楽しめる、私のお気に入りスポットです。これで、ジェイクのギターとか、何かがあればよいのですが、それはなくて、代わりと言ってはなんですが、OZZのものはありますね。(実はOZZの衣装を撮影したつもりでしたが、写せてなかったので、店内のスクリーン映像をのっけます。おかしいなあ、撮ったはずなのに・・・)

Kabe

度々来ていますが、一度だけ、ジェイクの画像が流れたことがありました。有線みたいにリクエストできればいいのに~と思ったりしますが、結構いろいろな音楽を見て聞くことができるので、それはそれで楽しいです。

私は喫煙者じゃないので、よく飲食店では禁煙コーナーを利用するのですが、ハードロックカフェに関しては、禁煙コーナー(狭いんですよ)よりも喫煙コーナー席が断然よいです。広いし、いろいろなギターが見れるし。コンサートが大阪であったりすると、出演者やスタッフが来たりするって聞きますが、コンサート前後にそういう人たちを見たことはないですね。そもそも、今年はあまりコンサートに行ってないのですが・・・。来日コンサートも少ないし。OZZはありますが、ジェイクのいないOZZには興味はないのです。KISSやホワイトスネーク、イングウェイ等々、来年、来ないかなあ。

なにはともあれ、楽しいお店です。この前と言っても9月20日の月曜日ですが、楽しくて飲みすぎて、次の日は猛烈な頭痛と戦いながら、出張に出ました。(めちゃくちゃつらかったです。しばらくお酒は控えよう、いや、飲むのは二杯くらいにしておこうと誓いました)今日、帰って来たところです。さすがにちょっと疲れました(と、いいつつブログしてますが。わはは)

前も書きましたが、このお店は貸し切りにされる場合があるので、来店される場合には、事前にチェックした方がよいです。7月中旬に行ったら、どこかの会社の納涼大会で21時まで貸し切りされてました。

夜、誕生日に来店すると(誕生月かもしれませんが・・・)、店員さんに誕生日だってことを言ったら店中にアナウンスしてくれて、Happy BirthDay!!と祝ってくれますよ。ただし、飲みすぎ注意!!わはは。

Card

|

« Jake E.Lee ジェイクのスコア2冊 | トップページ | 日本ハムファイターズ 選手登場曲 ロック! ロック! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/49542219

この記事へのトラックバック一覧です: ハードロックカフェ 大阪 再び!(というか、度々かも):

« Jake E.Lee ジェイクのスコア2冊 | トップページ | 日本ハムファイターズ 選手登場曲 ロック! ロック! »