« BURRN! 1993年7月号 ジェイクBADLANDS 女性ヴォーカルって? | トップページ | YOUNG GUITAR 1990年10月号 ジェイクの写真 JAKE »

BADLANDS レイ脱退後

 レイの後に入ったと言われている女性ヴォーカルの情報をコメントで教えていただいた後、早速、そのDEBBIE HOLIDAYなる人を探しましたが、情報はほとんどなかったです。しかし、彼女の後(彼女はすぐにバンドから離れたもしくは解雇されたのかも?という情報がありました。極めて短期間の関わりだったようです)、JOHN WESTがBADLANDS解散までヴォーカルとして参加していたことが、英語版WikipeのBADLANDSページに記載がありました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Badlands_(American_band)

 また、上記のWikipe記事の下の方に、ジェイクがKerrang!の記事のインタビューで、新しいヴォーカリストについて(女性のソウルシンガー)話したそうです。どの号かな?

 一方、ジョン・ウエストのホームページの「ABOUT JOHN」のページには、1992年にレイが脱退した後、

 BADLANDSに参加したことや、90年代はあちこちのバンドのツアーやレコーディングに参加したことが書いてあります。
http://www.johnwestmusic.com/about.htm

 この情報を見ながら、Wikipeのレイのページを見ていると、どうやらジョン・サイクスが結成したブルー・マーダーの初期の初期にレイがヴォーカルとして参加していたと書いてありました。このトピックスは初めて知ったので、さっそく今度はジョン・サイクスのページを確認すると、たしかにレイが加入して、ジョン・サイクス、コージー・パウエル、トニー・フランクリンの4人体制で曲作りやデモ作りを行うが、マネージメントの意向でレイが解雇されたという記事があります。う~ん、この時のレイが歌っているテモってどこかにないのかなあ。

 あら?
 そもそもの検索の目的は、「DEBBIE HOLIDAY」を探すことだったはず!!

 う~ん……。

Jake3phot

|

« BURRN! 1993年7月号 ジェイクBADLANDS 女性ヴォーカルって? | トップページ | YOUNG GUITAR 1990年10月号 ジェイクの写真 JAKE »

音楽」カテゴリの記事

コメント

どうもです~。

確かにレイはブルーマダーに参加していました、1987~1988年頃です。

しかし解雇は間違いだったとマネージャーも認めサイクスから戻って来いと連絡があったそうです。

既にジェイクと良い感じで進んでいたため断ったとレイが語っていました。

インタビューによって言う事が多少違ってましたが、ジョンはカヴァデール病だと(笑)
カヴァデールを求めていたと。
1989年頃のデビューインタビューでは必ず質問があって答えてますよ。

レイのブルーマーダー時代のBOOTに関しては存在自体聞いた事ないですね~。

あれば聞いてみたいですね(笑)


投稿: XeXu-Masa | 2010年11月10日 (水) 15時28分

XeXu-Masaさん、コメントありがとうございます!多岐にわたる情報をお持ちですね。すごいです!happy01。本当はジェイクの情報をいろいろとブログにも(現在の情報ですが)載せたいのですが、最近の情報と言えば、この前のBURRN!ぐらいというのが、悲しいです。しかし、復活を願っています!!

投稿: 管理人 | 2010年11月12日 (金) 06時55分

Couldnt agree more with that, very attractive article

投稿: medical billing | 2010年11月17日 (水) 11時27分

Hi!
medical billing.
Thank you for your comment.

投稿: 管理人 | 2010年11月17日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/49960082

この記事へのトラックバック一覧です: BADLANDS レイ脱退後:

« BURRN! 1993年7月号 ジェイクBADLANDS 女性ヴォーカルって? | トップページ | YOUNG GUITAR 1990年10月号 ジェイクの写真 JAKE »