« BARK AT THE MOON 楽譜の違い | トップページ | BADLABDSミヤゲ話とスティーブン・スティーンブンス »

BURRN! 1993年12月号 またもやESPの広告にジェイクなど!

 BURRN!1993年12月号を見ていましたら、またまたESPのミュージックアカデミーの広告にジェイクが載っていました。

Burrn_1993_12

 今回は、ジェイクだけでなく、ジョージ・リンチやブルース・キューリックなど、有名なギターリストが何人も一緒に掲載されています。

Jake_1993_12

 ちょっと画像が粗いですが、ご勘弁を・・・・。

Jorge

 なかなか楽しそうですよね。

Bruce

 ギターのことだけ、毎日できるなんて、わたしから見ると夢のようなアカデミーですよね。もっとも、わたしがジェイクを直接見たら、硬直して、フリーズすると思いますが。

 現在、わたしが住んでいるすぐ近くにもESPじゃないですが、音楽の専門学校がありまして、ギターケースを背負った学生を何人も見ます。自分の好きなことが学べる学校に毎日行けるなんて、きっと、毎日が楽しいのだろうなあ(遠い目)と思って、学生さんたちを見ることがあります。

 いやいや、音楽の専門学校に行かなくても、独学でもギターは楽しく学べますよ。と、ちょっと頑張って見ました。このブログにコメントをいただく方には、プロの方とか、ライブをされている方とか、達人と思われる方々がいて、とても励みになります。でも、専門学校に通える人をちょっとうらやましく思ったりする今日この頃でした。

|

« BARK AT THE MOON 楽譜の違い | トップページ | BADLABDSミヤゲ話とスティーブン・スティーンブンス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

どもども~
 
私も昔、ギター教室に通いました、でも何故か楽しくなくて半年で辞めました(笑)
 
でもその半年間は宝になってます。
 
リズムの大切さ、特に日本人が不得手な三連系のリズムを叩き込まれました(笑)
 
少し高いでしょうが休日に通える教室を探してみては?
 

 

  

投稿: Masa | 2011年1月14日 (金) 00時44分

Masaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

Masaさんも教室に通われていたんですね。HPを拝見して、Masaさんは独学でマスターしている達人に違いないと思い込んでいました。(教室に行っても意味がないというつもりは全然ないのですが・・・確かに授業料は少し高いですね(^-^;)

投稿: 管理人 | 2011年1月15日 (土) 20時40分

ど~もです。
 
達人!? まさか・・・。
 
まだまだ下手っぴ、ただの横好きですよ(笑)
 
日々勉強です。
 
ほんまに足元見た感じで高いですね、一番は知り合いに上手い方がおられたら、教えてもらうのが良いかと(^O^)
 

投稿: Masa | 2011年1月18日 (火) 11時39分

Masaさん、いつもコメントをありがとうございます。ひどい風邪をひきまして、コメントをいただいていたことには、存じていたのですが、なかなか返事ができずにすみませんでした。

 今年の風邪はめちゃくちゃ強力です。Masaさんも体調管理には気をつけてくださいね。

投稿: 管理人 | 2011年2月 4日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/50579037

この記事へのトラックバック一覧です: BURRN! 1993年12月号 またもやESPの広告にジェイクなど!:

« BARK AT THE MOON 楽譜の違い | トップページ | BADLABDSミヤゲ話とスティーブン・スティーンブンス »