« JAKE E LEEのSNS マイスペースについて | トップページ | RAID 横関敦 ジェイク E・リー レイ・ギラン »

イシバシ楽器 心斎橋店

4/29に場所を移転して、新たにリニューアルオープンしたイシバシ楽器に行ってきました。アメリカ村のビッグステップのすぐ近く、楽器屋さんのKYEの真向かいに(喧嘩売っている?)ありましたが、入口が想像していたよりも小さく、真正面に立っていたのですが、店舗に気付かなかった次第です。花輪があったので、気づきました。

Ishibashi

事前にもらっていたチラシでは、ギター1000本以上、先着1000名様にプレゼントあり、等々書いていたのですが、29日に行くことはできず、翌30日にお店に行きました。

しかし、予想以上に、店舗を狭く感じました。

まず、廊下の幅が狭くて、なんとか他の人とすれ違うことができる程度。

Instore

誰かが、試奏をしていたら、そこは通ることができないのです。

ギタリストとか、誰かが来て、ミニライブなんぞしていないかなっと期待していたのですが、少なくとも30日は、そのような催しものはなかったようです。花輪も会社関係ばっかりで、アーティストからは全然、来てなかったです。

Instore2

1Fがギターとベースで、(あとアコギと)、2Fはドラムや書籍関連でした。入口は違うので、2Fに行くんは、いったんお店を出ないといけないです。書籍といっても、数はそんなに置いてなかったですね。アンプも少なく感じました。本当にギターが1000本もあったのかなあ・・・。

Pick

上の画像のうち、左側は先着1000名様がもらえるというプレゼントのピックです。左側は、自分で買ってきたスティーブ・ヴァイのピックです。

う~ん、東京にあるような大型店舗を想像していたので、ちょっとがっかり。

そして、欲求不満を解消すべく、ハードロックカフェに行ってまいりました。時間も遅かったので、お客もまばらでした。私はここに来ると、いつもナチョス(スモール)を頼んでます。店内で放送されるMTVとかの映像ですが、たまには、オジーとか、ジェイクとかが放送されてほしいです。来店時間が悪いのか、聴いたことも見たこともないアーティストの映像ばかりです。リクエストできないのかなあ・・・。

|

« JAKE E LEEのSNS マイスペースについて | トップページ | RAID 横関敦 ジェイク E・リー レイ・ギラン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ど~もです。
 
日本のハードロックカフェはハードロック流さないですよね!
 
ビートルズとか・・・
ハードロックカフェちゃうやんけ~!
 
と、ツッコミたくなる(笑)
 
HPへの書き込みありがとうございました(^0^)/
 

 

投稿: Masa | 2011年5月 2日 (月) 15時50分

Masaさん、コメントありがとうございます。

ライブ画像や、神戸で撮影の画像(モザイクのあたりかな?)拝見しました。CDのジャケ画像みたいでカッコいいですね!!

ハードロックカフェは、全然ハードロックじゃない音楽が流れているので、いつもそこが不満です。お店の雰囲気は好きなのですが、もっと店内に流す音楽を厳選してほしいです。shock

投稿: 管理人 | 2011年5月 2日 (月) 22時12分

石橋楽器、僕も行って来ましたよ~。店の内装の雰囲気的には大阪の楽器店としては、いい感じだったんですが、確かに1000本はない!!あれは、広告に偽りありですよ。そして、狭い。おれでは落ち着いて試奏なんて出来ませんね。まだ、ロフトの店の方が良かったです。なんか、がっかりでした。店員さんもイマイチだし・・・。

投稿: ひょっこり | 2011年5月 3日 (火) 01時36分

どもども~
 
その他の写真も見ていただけたんですか? 
 
感激~!!
 
夜景の撮影場所はモザイクの東側メリケンで極寒の年末に撮りました(笑)
 
日本のHRカフェはダメですね・・・
 
昔本場ロスのHRカフェに行きました、やっぱりガンガンにHR/HMかかってましたよ!!
 
しかもモトリーのDrフィールグッドのジャケットが描いてあるトミー・リーのバスドラが展示されてました・・・。
 
日本は展示品もイマイチ、やっぱり本場は違うと感じました。
 

投稿: Masa | 2011年5月 6日 (金) 11時45分

Masaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

本場のハードロックカフェに行ったなんてすごいですね。Masaさんのホームページで、レイのgraveyardの画像があったので、実際に行かれたのかなっとは思っていたのです。

投稿: 管理人 | 2011年5月 7日 (土) 23時52分

こんにちは~!!
 
いえ! レイのgraveyardには行ってません(涙)
場所がニュージャージー、つまり東側なですよね・・・(汗)
西側にあれば間違いなく行ってますが。
 
いつか行きたいと思いますね(^0^)

投稿: Masa | 2011年5月 8日 (日) 10時25分

ひょっこりさん、コメントありがとうございます。

なかなか、ちょっと不便な場所に移転しましたね。アメリカ村は、夜は怪しい薬売りがいたり、怪しいブラックメンズがいたり、ちょっと夜に楽器屋に行くのは、難しくなりました。

投稿: 管理人 | 2011年5月 9日 (月) 20時27分

Masaさん、コメントありがとうございます。今日、レイに関する記事を少しだけ書きましたので、またお時間があるときに、ご覧ください。

投稿: 管理人 | 2011年5月 9日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/51551314

この記事へのトラックバック一覧です: イシバシ楽器 心斎橋店:

« JAKE E LEEのSNS マイスペースについて | トップページ | RAID 横関敦 ジェイク E・リー レイ・ギラン »