« ジェイクについてオジー語る BURRN!1987年8月号 | トップページ | BURRN!1989年5月号 WELCOME TO THE BADLANDS ジェイク特集 »

KELLY SIMONZ 本と先日のYAMAHA心斎橋ライブ

 手に入れましたよ。10月25日発売の、Kelly Simonz著「頭でイメージした音をギターで表現できる本」

Imagedinyourhead

 YAMAHAの心斎橋のセミナーで、この本が出るということは聞いていたのですが、教則本とは思わなかったのです。

 まあ、勝手な思い込みなのですが、音のイメージについての精神論というか、抽象的な概念とか、哲学的な感じを勝手に想像していたので、私にとっては、意外な感じでした。

 どうして、そう、思いこんだのだろう? あのセミナーで演奏された曲のイメージから勝手に、そう、思い込んだのかもしれません。

 まあ、それはさておき、DVDも付いていて、基本についてがっちり説明してある、それでいて、上級編もあるとても価値ある本です。

Imagedcd

 と、ここで、この前の心斎橋のセミナーが懐かしくなって、YOU TUBEで検索してみると、ケリーさん自身がアップしている心斎橋のセミナーの動画があるじゃないですか!!

 ご紹介いたしますと、これは、登場のシーンです。

http://www.youtube.com/watch?v=_xXjSKyQ_SQ&feature=feedf

 そして、これはケリーさんの著書でもある、「超絶ギタリスト養成」の中のEX41の演奏です。

http://www.youtube.com/watch?v=cNiHKL3xNaE&feature=relmfu

ベートーベンのピアノソナタもあります。

http://www.youtube.com/watch?v=JWBdH4akgIw&feature=relmfu

 何度聞いても圧巻です。

 YOU TUBEなのに、聞き終わると部屋で拍手している私・・・。う~ん。

 そうそう、私もちらっと何度か映ってました。

 ヒントは?? 立って聞いている人です。(全然ヒントになっていない)わはは。

|

« ジェイクについてオジー語る BURRN!1987年8月号 | トップページ | BURRN!1989年5月号 WELCOME TO THE BADLANDS ジェイク特集 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/53139261

この記事へのトラックバック一覧です: KELLY SIMONZ 本と先日のYAMAHA心斎橋ライブ:

« ジェイクについてオジー語る BURRN!1987年8月号 | トップページ | BURRN!1989年5月号 WELCOME TO THE BADLANDS ジェイク特集 »