« YOUNG GUITAR 2012年2月号 The Guitaristsにジェイクが! | トップページ | 映画「オジー降臨」 果たしてジェイクは出ているか?! »

ジェイク Jakeとマンディ・ライオンとのツアーDVD コレクター品?!

 知人からジェイクがマンディ・ライオンとライブしているDVDをお借りすることができました。

Amote

(これはDVDケースのおもて面です)

 知人は、ヤフオクで手に入れたようですが、いわゆるコレクター版とか、「ご理解ください」等々という説明のもとに、納得のうえ、落札するという商品です。

 前々回の記事でも紹介しましたが、ジェイク自身、「そう言えば、あのツアーのブートが出ていたよ。日本でね。」と言っていたものだと思います。

Ura

(これはDVDケースの裏面です)

そして、これが、まあ、DVDです。

Dvd

 中の画像をチェックして、できればこのブログでアップしたいなあ、と思い、どれくらい時間がかかるかわからないので、休日の日曜日の今日、DVDを見ながら作業することにしました。

 撮影日は、1994年3月27日ですが、場所は不明です。

 多分、観客が撮影したものだと思うのですが、フォーカスがぼんやりしているので、非常に画像自体は荒いです。

 最初はジェイクだけに焦点を合わせている部分も少しだけあったのですが・・・。

Solo_2

すぐに、ベースとドラムとマンディとジェイクが画面に入るような、構図になります。

これは、その構図の前に、なんとか拾った画像です。

Dark1

あと一枚、

Dark2

元画像がいまいちなので、明るさなど修正をして、なんとかこんな感じでアップしています。

最初は、通しでこのDVDをまず見たのですが、とても、見づらいものでした。

Three

これは、まだ明るい方です。

通してまず見て、これはちょっと場面ごとに拾って画像をとろうと思い、もう一度、時間を見てチェックしながら、画像をコマ単位でチェックして取りましたが、あまり綺麗じゃないのはご勘弁を・・・。

Three2

マンディさんの声ですが、曲の紹介とか、話す声は特になんとも思わないのですが、歌声が、あんまり、私の好きではない声です。絶対に!!!レイ・ギランを連想させない声ですね。

Twoplay1

 ただ、ジェイクの見せ場も18分過ぎと32分過ぎ当たりであったので、そこは聴きごたえがあります。ただし、動画は非常に暗いです。

Change

↑これは、ギターを交換しているところ。

ギターは3本ほど、使っていましたが、しかし暗い。よく見えない。

60分、ライブ映像があって、あとは10分ほど、退場後のステージ映像がありました。

ジェイクが見れたのはよかったですが、しかし、なんだか疲れました。というか目が疲れました。

というわけで、これからお昼ご飯します。ひゃあ、お腹すいた。

|

« YOUNG GUITAR 2012年2月号 The Guitaristsにジェイクが! | トップページ | 映画「オジー降臨」 果たしてジェイクは出ているか?! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ど~もです。
 
この映像持ってます!!
 
1回のみ視聴しました(笑)
 
やっぱり声が嫌いです(きっぱり!)
 

投稿: Masa | 2012年1月24日 (火) 23時28分

Masaさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます\(^o^)/確かにあの声はちょっと•••。画像も荒くて、見るのは辛いですよね。

投稿: 管理人 | 2012年1月25日 (水) 12時46分

どもども
 
一応レコーディングしたみたいですし、確か当時YGに発売に関する小さい記事がありました。
 
が、結局発売されず・・・
 
コレクターズアイテムとして欲しいですわ(笑)

投稿: Masa | 2012年1月28日 (土) 01時39分

Masaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

>一応レコーディングしたみたいですし、確か当時YGに発売に関する小さい記事がありました。が、結局発売されず・・・

さすが!、Masaさん、詳しいですね。

でも、発売されても、ちょっと「あの声」は…。ジェイクのギター部分だけ切り取って発売されないかなあ、と思ったりします。happy01

投稿: 管理人 | 2012年1月29日 (日) 18時01分

ど~もです
 
>ジェイクのギター部分だけ切り取って発売されないかなあ
 
確かに!!  Boot物ならアリ!!っすね
 
映画の感想ありがたいです。
でも!やっぱりJakeはチラッ!!ですか・・・
 
多分Ozzyより奥さんが嫌ってる気がします、言いなりですからね(苦笑)
 
PS:Randyの映像はBootで有名な物でしょうね、映像自体少ないですから。

投稿: Masa | 2012年1月29日 (日) 23時40分

Masaさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます!


>Randyの映像はBootで有名な物でしょうね、映像自体少ないですから。

そうなんですね。映画では確か、1981年にランディがとった新人賞についてのインタビュー映像と、あとは演奏している映像、それとどこかの家?屋敷?に墜落した飛行機の映像でした。


オジーは映画の中で、薬やお酒が原因で、80年代の記憶があまりないとか何とか言っていたので、ジェイクの事もほとんど覚えてないんじゃないかと思ったりしました。


映画では、「Bark At The Moon」のビデオ映像をオジーが観ているシーンがあるのですが、「くだらん」等々といって、途中で観るのをやめてしまうのです。


そのあとに、チラッと、というか、一瞬、ジェイクが映っていたらしいです。


あ~、どうして見逃したのか!!無念。何のために映画に行ったのか。く~、でも、映画自体は結構、良かったと思います。

レンタルDVDとかで出るような気もします。

そうだ!DVD発売時には、特別映像付きとかになってジェイクが出ないかなあ。(まだあきらめていない私)わはは。

投稿: 管理人 | 2012年1月30日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/53795754

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイク Jakeとマンディ・ライオンとのツアーDVD コレクター品?!:

« YOUNG GUITAR 2012年2月号 The Guitaristsにジェイクが! | トップページ | 映画「オジー降臨」 果たしてジェイクは出ているか?! »