« ジェイク Jakeとマンディ・ライオンとのツアーDVD コレクター品?! | トップページ | YOUNG GUITAR 1996年10月号 ジェイク Jake特集 »

映画「オジー降臨」 果たしてジェイクは出ているか?!

 昨日(1月28日(土))、かねてから非常に気になっていた映画「オジー降臨」を見に行きました。

 これは、映画のチラシの表側。

Peperomote

 そして、下の画像は映画のチラシの裏側です。

Peparura

 大阪市の心斎橋にある「シネマート心斎橋」に見に行きました。いまでこそ映画は座席指定のところがほとんどだと思いますが、ここは、なんと映画チケットという名の整理券でして、整理番号順に映画を上映する場所というか、上映会場に入るのです。

 そうそう、来場記念ということで、下の二つをもらいました。左側はチラシを小さくしたシールで、右側は缶バッチです。

Presents

 映画のパンフレットがないか、スタッフの方にお尋ねしましたが、「この映画のパンフレットはないですね~」とのこと。

 映画のチケットを窓口で買っている時に、私の後ろを並んでいたカップルが、「オジーの映画、観る人いるんだ」と小声で言っていたのが、しっかり耳に入ってしまいました。(ぷん!!)

 オジーというよりは、ジェイクを探すのが一番の目的だい!!

 で、映画は上映されました。私は一番後ろの席に座っていたのですが、数を数えると、観客は私を含めてたったの18名。

 う~ん。正直、もう少し、多いのかと思ってました。

 映画ですが、オジーがブラックサバスに入るかなり前から、現在に至るまでのドキュメント番組で、オジーや、シャロンや、子供たちや、他、いろいろなミュージシャンのインタビューとライブ映像を織り交ぜた映画です。

 映画自体は、結構、個人的にはよかったと思います。

 ランディ・ローズのインタビュー映像は、正直、初めて見ましたし、演奏シーンもよかったです。もっとも、ランディファンはよく知っている映像かもしれませんが・・・。

 で、ジェイクですが(これが一番肝心)、私は見つけられなかったのです。やっぱ、全然出てないんだ、と思ったのですが、後で、同じ映画を見た人に聴いたら、チラッと、一瞬、映っていたそうです。(私は見逃したらしいです。うきゃあbearing

 ザック・ワイルドも、ルディ・サーゾもトニー・アイオミも、字幕紹介付きで出ていたのに、どうして、ジェイクはチラッとだけなのか(そのチラッとを見逃してしまった悲しい私)・・・。

 そうそう、字幕監修は、あの「伊藤政則」さんです。

 オジーの人となりや、これまでのあり方を知りたい、という人にはお勧めだと思いますよ。

|

« ジェイク Jakeとマンディ・ライオンとのツアーDVD コレクター品?! | トップページ | YOUNG GUITAR 1996年10月号 ジェイク Jake特集 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、管理人様。
借り物のiPadでここへちょこちょこ来ていたのですが先日返却してしまって、ちょっとアクセスに不便になってしまい、ちょっとぶりにここへやって来ました。
記事をまとめて拝見して1人で笑ってしまい、寂しくなったので書き込んでいます。今回もいろいろ楽しい記事をありがとうございました。
つくづく毎回感謝です。(書き込んでいなくても)


伊藤政則さんの名前が出ていたので思い出した個人的な思い出なんですが
オジーがジェイクを連れて日本公演に来た時、ツアースケジュールが修学旅行の日程と見事にかぶってしまい観に行くことが出来ず、悲しくて悲しくて、その想いをハガキにしたためて伊藤政則さんの音楽番組に出したところ、なんと読んで頂き、日本公演の様子を詳しく紹介してくれて、大好きなShot In The DarkのPVまで放送してくれたことがありました。

とっても嬉しくて、今でも感謝しています^^

投稿: アゲハ | 2012年2月 2日 (木) 11時39分

アゲハさん、コメントありがとうございます。


>オジーがジェイクを連れて日本公演に来た時、
>ツアースケジュールが修学旅行の日程と見事に
>かぶってしまい観に行くことが出来ず、悲しく
>て悲しくて、その想いをハガキにしたためて伊
>藤政則さんの音楽番組に出したところ、なんと
>読んで頂き、日本公演の様子を詳しく紹介して
>くれて、大好きなShot In The DarkのPV
>まで放送してくれたことがありました。

なんて、レアで素敵な経験で、すごいです。

また、そんな素敵な想い出を教えていただきまして、ありがとうございます。

また、なにか素敵な想い出がございましたら、是非是非、教えてください。


投稿: 管理人 | 2012年2月 2日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/53853330

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「オジー降臨」 果たしてジェイクは出ているか?!:

« ジェイク Jakeとマンディ・ライオンとのツアーDVD コレクター品?! | トップページ | YOUNG GUITAR 1996年10月号 ジェイク Jake特集 »