« 映画「オジー降臨」 果たしてジェイクは出ているか?! | トップページ | Player 1996年10月号 ジェイク特集  写っているのはジェイクの部屋?! »

YOUNG GUITAR 1996年10月号 ジェイク Jake特集

 YOUNG GUITARの1996年10月号に掲載のジェイク特集の記事を紹介します。

Youngguitar199610

 表紙は、いわずと知れたイングウェイ御大でございます。

 今回もジェイクの「A FINE PINK MIST」絡みのお話でございます。

Jakespage

 どの前後のYOUNG GUITARは、ジェイクの特集を組んでいるのですが、全部、この「A FINE PINK MIST」の話です。

 今回は一部、スコアと本人の演奏時の手、というかポーズというのかなあ、が、掲載されています。

 まず、私の好きな曲「The Rapture」から、ご紹介。

Theraputure

なるべく、はっきりと見えるように画像処理したのですが、見えにくいところはご勘弁を・・・。

次は、「The Velvet Fire」です。

Thevelvetfire

そして、スコア紹介の間に、ページのあちこちに掲載のジェイクの画像を挟んでいきますね。

Holdguitar

次のスコアは、「Exithouse」です。

Exithouse

(ちょっと画像が小さいですね。すみません)

Jakeissitting

次の曲は、「Galaxy Of Tears」の一部です。

Galaxyoftears

 ざっとこんな感じです。

-------------------------------------

実は、ジェイクネタがどんどんと数少なくなり、今までの調子で紹介していると、春までにネタはなくなってしまうと思い、一月から、週に一回のペースでご紹介することにして、なんとか、紹介できる期間を長くしていこうと考えていましたが、やっぱり、手に入った雑誌はすぐに紹介しないと、欲求不満になってしまいまする。

と、言うわけで、昨日に引き続き、今日もジェイクネタでブログアップしました。

ジェイクが早く復活してくれると、がんがん雑誌とかに掲載されるから、こんな心配もしなくてすむのに・・・。と思ったりする今日この頃です。

なんとか少しでも長く、ジェイク関係の記事がアップできるように頑張っていきます!!

そうそう、寒い日が続きますが、皆様、お風邪にはご注意ください。私は、何だか頭も痛く、くらくらするので、ちょっと危ないです。皆様もお体、ご自愛ください。ではでは。

|

« 映画「オジー降臨」 果たしてジェイクは出ているか?! | トップページ | Player 1996年10月号 ジェイク特集  写っているのはジェイクの部屋?! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

最新Jake発見みたいです(^^

http://www.youtube.com/watch?v=ZIEnmIVDqno

投稿: え~す丼 | 2012年2月 3日 (金) 09時31分

あ・・・・既にご存じでしたね(^^;
失礼しますたm(__)m

投稿: え~す丼 | 2012年2月 3日 (金) 09時33分

え~す丼さん、コメントありがとうございます。

既に記事としてアップしてはいましたが、お知らせいただいたこと、うれしいです!!

また、何か情報をご存じになられましたら、いつでも、コメント、およせください。

お待ちしておりま~す。happy01

投稿: 管理人 | 2012年2月 4日 (土) 11時48分

どもども~
 
表立った活動がありませんから、確かにネタ切れになりますね・・・
 
そこで!!
JakeSoundを追及するってのは??
 
音源UPして!
 
どうですか(^^)/
 
って言うのは、身近にJake好きが居ません・・・
セッティング話とか出来ないんですよ・・・
 

投稿: Masa | 2012年2月 7日 (火) 22時48分

Masaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

>JakeSoundを追及するってのは??
>音源UPして!

新鮮なアイデアですね。こういう発想はなかったです。ありがとうございます。

音源UPだとYOU TUBEを利用したらいいかな?

ちょっといろいろ考えてみま~す。

投稿: 管理人 | 2012年2月 9日 (木) 00時07分

どうもです
 
やっぱりYOU TUBEでしょうかね(^^)
 
小さい音量ならOKですが・・・
 
爆音にするならスタジオでの録音になりますから、ちょっと面倒くさいかもですが・・・
 
是非検討お願いします(^O^)

投稿: Masa | 2012年2月10日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/53863704

この記事へのトラックバック一覧です: YOUNG GUITAR 1996年10月号 ジェイク Jake特集:

« 映画「オジー降臨」 果たしてジェイクは出ているか?! | トップページ | Player 1996年10月号 ジェイク特集  写っているのはジェイクの部屋?! »