« SUPER ROCK TUITARISTS ジェイクのページ Jake | トップページ | ギターいろいろ »

Player 1986年6月号 Jake ジェイク 特集じゃなく・・・

 1986年6月号のPlyaerを手に入れました。

Player19866

 表紙にも「Jake E.Lee」の文字が一番上にあります。

 そこで、中身を見ずにブックオフで購入したのです。

 家に帰って中身を早速チェックしようと表紙をまじまじと見ると、「Jake E.Lee」の文字の上に「CALENDER」という文字があるじゃないですか。

 もしや!!!

 そう、確かに表紙はジェイクですが、ジェイクの特集記事の案内ではなく、カレンダーがジェイクってことなんですね。

 それも!!!

 中古雑誌の悲しさというか、よく確かめなかった私もいけないのですが、そのカレンダーはついてなく・・・うううう。何のために購入したのか。

 しかし、表紙にジェイクがいるだけでもいいのかもしれないと(悲しく)割り切り、中の記事を読んでいきました。

 するとギタープレゼントという記事がありました。

Present

 時はバブルの時代だったのでしょうか?

 今では絶対にないようなプレゼントですね。それもプレゼントは「Jake E.Lee」モデルという贅沢極まりないプレゼントです。当選者は一名です。

 しかし、どうしてギタープレゼントなのにカラー記事ではないのでしょうか?不思議だ。プレゼント記事には「(株)フェルナンデスの御協力により、ジェイク・E・リー・モデルを1名様に差し上げます。(ひゃあ、うらやましい)写真ではわかりにいけど、カラーはパープル・サンバースト。ブリッジに注目!!ちゃんと型を起こして作ったんだよ・・・」とあります。

 当選者の方はきっと家宝にされていることでしょう。それとも流れ流れて、今は当選者の方以外の人がお持ちなのかもしれませんが。いいなあ、いいなあ。

 このプレゼントページ以外には、ジェイクの画像が1つだけありました。

Jakewhiteandblack

|

« SUPER ROCK TUITARISTS ジェイクのページ Jake | トップページ | ギターいろいろ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
またまた素敵なネタをありがとうございます。

jakeモデルいまでも人気ありますよね。
ギターを始めた高校生ぐらいのときは、
何故かアーティストモデルを持つことに抵抗ありました。といいつつもウォーレンが使ってた1ハムのcharvelにあこがれてて、(ウォーレンのファンでも何でも無いんですが・・)フェルナンデスのコピーモデルを新聞配達のバイト代で買いました。
Jakeといえばcharvelのイメージがあって
いまでもcharvelや(charvelと関わりのある)Jacksonのギターをどきどきしながら見ちゃいます。
自分のなかではギター=charvelです。

つい先日もcharvelのギターを買っちゃいました。(笑
物欲は大人になると経済力にものを言わせて、ブイブイいっちゃうんで、歯止めが利かないです(笑

投稿: abuthankyou | 2012年3月26日 (月) 22時50分

abuthankyouさん、コメントありがとうございます!

ギター、買われたんですね。すごい!よかったですね!!abuthankyouさんのコメントに触発されて、最近、ショップでギターを見ていて思う事などを、記事にアップしました。

投稿: 管理人 | 2012年3月27日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/54317242

この記事へのトラックバック一覧です: Player 1986年6月号 Jake ジェイク 特集じゃなく・・・:

« SUPER ROCK TUITARISTS ジェイクのページ Jake | トップページ | ギターいろいろ »