« Player 1994年6月号 JakeはESPの広告だけ・・・ | トップページ | 7月に発売の「A Millennium Tribute to Van Halen」にジェイク参加?! »

Player 1993年6月号 Jake E.Lee ジェイクはどこだ?!

 Playerの1993年6月号を手に入れました。

Player19936

 ジェイクの特集記事はないようですが、しかし1993年というこの年代、どこかに記事があるかもしれないと、目を皿のようにして隅から隅まで記事をチェックしますと・・・あるんですね。ジェイクの記事が・・・レイの記事も少しだけありました。

 まず、特集で、横関敦さんの「RAID」の記事がありました。このアルバム「RAID」については、レイやジェイクも参加していたので、過去に御紹介したことがあります。横関さんが、参加したアーティストについて語るところがあるのですが・・・。

 まず、レイの紹介記事から・・・。

1

 次はジェイクです。

2

 次もジェイクです。

3

 他にもジェイクの記事がないかと探していますと、「ROCK OF DREAM AT RANDY RHOADS BENEFIT」の特集記事がありました。そこに参加したアーティストの中にジェイクがいるじゃないですか。また、ここでは、後日、参加したアーティストに次のようなインタビューをしたとのことです。

質問:「もし、あなたが過去に戻れるとしたら、どういうライブまたはレコーディングに参加したいと思いますか? そしてあなたならではのカラーを、そこにどのように付け加えますか?」

 ジェイクの回答

Said

 そして、回答に添えられているジェイクの画像。

Jakehuhu

 この特集記事は、下記の画像のような見開きなのですが・・・。

Rockofdream

 参加者全員の記念撮影なら、どこかにジェイクがいるはず!!

 画像の左側

Left

 画像の右側

Right

 ジェイクはどこどこどこ?

 ・・・よくわからないです。

 この人かなあ、という人がいるのですが、はっきり言って自信がありません。影になっている人もいるし・・・。

 みなさん、わかりますか?(おいおい他の人に頼るな!(笑))

|

« Player 1994年6月号 JakeはESPの広告だけ・・・ | トップページ | 7月に発売の「A Millennium Tribute to Van Halen」にジェイク参加?! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
 
今回!!涙物の情報を1つ
 
5/3にMarshall Museum Japanと言うMarshall社公認の博物館がオープンしました。
 
レア物がズラり!!
 
http://www.marshall-mj.jp/
 
山口県なんで少し遠いですが・・・
 
で、ここにオレンジの1959 Dummy

そうです、ハリボテのMarshallがあるんです
 
何と~~~これ!!
 
Jakeが特注して実際に使用していた物なんですよ!!
 
館長さんにJakeファンだと言うと手に持たせていただき説明してくれました(涙涙)
 
http://www.hardrockbandxexu.com/1xexuspecialdiaryofmasa.html
 
抱えた写真も撮影したんですが・・・
顔がエラいニヤけてまして(笑)
 
恥ずかしいからUPしてませんが(笑)
 
ニヤけはともかく、Jakeが手にしていた物が実際に触れるんですよ!!
 
これは行く価値ありますよ!!

投稿: Masa | 2012年5月27日 (日) 02時29分

Masaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

早速ホームページ拝見しました。お礼コメントはMasaさんのHPの掲示板に書かさせていただきました。

お知らせ、ありがとうございました!!happy01

投稿: 管理人 | 2012年5月27日 (日) 22時10分

ゲストへのコメントありがとうございます。
 
館長さんは120台ほど所有されてるそうです。
 
'62の最初期から最新まで凄い量です、アンプに興味がなくても意外に楽しめますよ(笑)
 
Marshall Freakの私は涎もんですが(笑)
  
Jakeネタは近年ほとんどありませんから大変ですよね・・・
 
でも頑張って下さいね、私もまた良いネタがあればお知らせします(^0^)/

投稿: Masa | 2012年5月27日 (日) 22時49分

Masaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

120台の所有~、凄すぎます。メンテとかどうしているんだろう??

HPのフロアーガイドを見るだけでも、なかなかの所有台数とは思っていたんですけど…。

確かに、大阪、神戸、東京だと、あの広さを確保するだけでも大変かも…。

ジェイクネタ、がんばります。

投稿: 管理人 | 2012年5月27日 (日) 23時05分

ど~もです。
 
以前に私のMarshallにサインが入っている事をお話したと思います
 
館長さんにサインについて聞いてみたところ!
 
70年代までは実際Jimがキャビネット(箱)を作っていたと!
 
多分それは本物ですよ、なかなかレア物をお持ちですねって軽く言われました(笑)
 
何だか嬉しくて(笑)
 
ショボい話ですみません・・・
 

投稿: Masa | 2012年5月28日 (月) 21時18分

Masaさんへ

やっぱり!!!(≧∇≦)


Masaさん、こんばんは。

やはりそうでしたか! 私も誠に勝手ながら、そうじゃないかと思ってました。


でも鉛筆だから消えないようにしないと(しかし、今まで消えてなかったから大丈夫かな?)、ホント、館長さんが言われるように、とても貴重ですね!!

投稿: 管理人 | 2012年5月28日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/54720727

この記事へのトラックバック一覧です: Player 1993年6月号 Jake E.Lee ジェイクはどこだ?!:

« Player 1994年6月号 JakeはESPの広告だけ・・・ | トップページ | 7月に発売の「A Millennium Tribute to Van Halen」にジェイク参加?! »