« Jake E.Lee "Retraced" | トップページ | BURRN! 2012年10月号 ジェイク最新情報?! »

DVD ”Rockthology AXE MEN”を観ました!

 お盆休み、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 私は、DVD鑑賞三昧の日々を送っています。暑いし(熱いっていう感じすらしますが)、外に出たくないんですね。特に昼間は・・・。

 今回は、ロックソロジー、「AXE MEN」というDVDを観ました。時間は52分なんですが、出演者が凄い!!

Axeman

 ほとんど知っている人ばかりという嬉しさですね。ミュージッククリップは全部は放送されてなくて、どちらかというとインタビューが主です。たとえば、

Joeperry

 JOE PERRYですね。彼の話はちょっと暗くてドラッグの話しが多かったです。

Joesatriani

 Joe Satrianiです。ギターショップに入ってきたところで、いろいろなギターの解説をし始めます。

Stevevai

 Steve Vaiです。今月号のヤングギターでもロングインタビューが掲載されてますよね。ちなみに、下の画像は、映画「クロスロード」のワンシーン。

Clossroad

 ブルースギターの話しなのに、どうしてラストがエレキギター合戦になったのかよくわかりませんが、それでもいいんです。スティーブが出演しているなら!!

 次は・・・。

Stevestevens

 両スティーブとも、大ファンなんです。ときどきYouTubeで二人のインタビューなんぞを観てますが、英語なのがちょっと・・・・(涙)

 次は御大の登場です。

Yngwiemalmsteen

 運転手つきの車で、なんとギターショップに向かっているところです。

Yngwieplaysguitar

 試奏している御大。いきなり楽器屋にイングウェイ御大が出現したら、周りはびっくりするだろうなあ。

 試奏したギターはきっちりお買い上げされた御大でした。思い出してみたら、あまり御大がしゃべっている映像は見た事なかったので、ちょっと新鮮でした。

Billsheehan

 あまり、よく存じないので・・・さらっと次に・・・。

Ricknielsen

 名前と顔くらいしか、あと、コレクターということしか知らないです。でもインタビューは結構面白かったです。

Dumnyankees

 う~ん。全然、知らないです。すみません(汗)

Acefrehley

 エースのインタビューも結構、面白かったです。

------------------------------------

このロックソロジーはシリーズになっているみたいなので、面白そうなものがあれば、順次見ていこうかなあっと思っています。よさそうなものがあれば(私の独断ですが)、ご紹介しますね。

では、暑いですが、熱中症には御注意くださいね!! あちー。

|

« Jake E.Lee "Retraced" | トップページ | BURRN! 2012年10月号 ジェイク最新情報?! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/55409047

この記事へのトラックバック一覧です: DVD ”Rockthology AXE MEN”を観ました!:

« Jake E.Lee "Retraced" | トップページ | BURRN! 2012年10月号 ジェイク最新情報?! »