« 「狂気に彩られた”月に吠える”ライヴ!」VTR ジェイク・E・リー | トップページ | DVD ”Rockthology AXE MEN”を観ました! »

Jake E.Lee "Retraced"

   今日は、ジェイクの"Retraced"をご紹介します。

 ジェイクファンなら、ほとんどの方がお聴きになったことがあるとは思うのですが、ご紹介を・・・。

Retracedomote

 このアルバムを手に入れた日のことはよく覚えていて、確か平日で、勤務中だったのですが、どうしてもすぐに欲しくて、その時、所用で社外に出ていた人に頼んでタワレコで購入してもらったのです(ジェイクを聴くためなら会社の人でも使うというこの神経!! わはは)

Retracedura

 ヴォーカルも、もちろんレイではありませんが、ウィキドアライアンスのようなヴォーカルだったらどうしようかと(私はあの声はちょっと駄目なんです)思いつつ、CDを聴いたものです。

Retracedcd

 私が手に入れたものには、日本語訳がついていないので、正確にはわからないのですが、文章の冒頭は、ジェイクファンなら誰しも同じように思ったのでは?と感じました。

Retracedjake

 Why?

When Mike first approched me about this project, I asked myself, "What for?"

 私もカバーアルバムと知った時は同じように思いました。

 ジェイクのオリジナルは? どうして?

Retracedjake2_2

 とはいえ、ジェイクのアルバムが出たこと自体、喜ばしいことでした。

Retracednote

 次の新作を一日でも早くご紹介できる日を願って・・・。

 Twitterでは、デモを聴いたっていう人がいるらしいけど(真偽のほどは不明)、どうやって聴いたのだろう?

|

« 「狂気に彩られた”月に吠える”ライヴ!」VTR ジェイク・E・リー | トップページ | DVD ”Rockthology AXE MEN”を観ました! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/55373932

この記事へのトラックバック一覧です: Jake E.Lee "Retraced":

« 「狂気に彩られた”月に吠える”ライヴ!」VTR ジェイク・E・リー | トップページ | DVD ”Rockthology AXE MEN”を観ました! »