« DVD「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」 | トップページ | Jake E.Lee "Retraced" »

「狂気に彩られた”月に吠える”ライヴ!」VTR ジェイク・E・リー

 お久しぶりでございます。

 ジェイクネタがあまりなくて、全然、ブログを更新できていませんでした。すみません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 実は少し前に、「オジー・オズボーン&ジェイク・E・リー 狂気に彩られた”月に吠える”ライブ」VTRを手に入れてました。

Vtrcaseomote

 しかし、ビデオですので、中身の画像をアップしようにもどうしたらいいかわからず、なんとかDVDに変換できないかと考えていました。

Vtrcaseura

 我が家には機材もなく、街の写真屋さんというか、メディア屋さんでVTRをDVDに変換してくれるサービスのあるところに持って行きました。

 一軒目・・・・。

 「こういうVTRは難しいですねえ。できないかもしれません」

 「試しでいいのでやってもらえないですか?」と、私。

 ケースをいろいろとスタッフは見ているのですが、突然、あっ!!と大声を上げるじゃないですか。

 「このVTRはDVDに変換、無理ですよ。」

 「どうしてですか?」

 「がっちりコピーガードがかかってるんで無理です」

Vtromote

 しぶしぶ帰ろうとすると、よっぽど私が不服そうな顔をしていたのかはわかりませんが、スタッフは追い打ちをかけるように、「どこの店に持っていってもそのVTRは無理ですよ」と、言うじゃないですか。

 カチーン。annoy

 何も帰る間際にそんな事を言わなくったって・・・。

 あきらめきれずに、二件目。スタッフにVTRを見せると・・・。

 「これはちょっとできないですね~」

 足取り重く帰る私・・・・。

 ダメ元で家でいろいろしてみましたが、やっぱり無理でした。試しにやってみたのが下記の画像です。

Vtrjake

 YouTubeの動画を処理した方が、よっぽど綺麗ですよね。う~ん。

 そうそう、このVTRにはカードも入っていました。

Cardomote

 裏側は、

Cardura

 このVTRは75分に編集されてまして、日本語字幕はありません。YouTubeを探せば同じような動画はあるのですが、限定販売、レンタルなしのセルオンリーVTRということでご紹介しました。

|

« DVD「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」 | トップページ | Jake E.Lee "Retraced" »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、JMRと申します。
検索から飛んできました。

「The Ultimate Sin」の頃からJakeファンのものです。

過去の記事を読みまくっています^^;
これからも楽しく読ませていただきますm(__)m


ちなみに、このビデオは再販で、オリジナルはジャケットもタイトルも違い、「Bark at the Moon」というシンプルなものです。

当時モノのビデオならガードは掛かってないです。
私は自分でDVD化しましたから。
レーザーディスクも発売されていて、それをそのままリッピング?してDVD化したものも一時期出回っていました。
映像はかなりきれいでしたよ。

もしかしたら、探せばみつかるかもしれません。

投稿: JMR | 2012年9月 4日 (火) 21時13分

JMRさん。こんばんは。コメントありがとうございます。


数あるブログの中から、見つけてくださってありがとうございます。

「The Ultimate Sin」からのファンということは、リアルでジェイクを御存じなのですね。うらやましい。


このVTRについて、情報を教えてくださってありがとうございます。あきらめずにDVD化、頑張ってみます。最近、記事の更新が怠り気味ですが、ジェイクネタを探していますので、お待ちください~

投稿: 管理人 | 2012年9月 5日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/55356249

この記事へのトラックバック一覧です: 「狂気に彩られた”月に吠える”ライヴ!」VTR ジェイク・E・リー:

« DVD「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」 | トップページ | Jake E.Lee "Retraced" »