« DVD ”Rockthology AXE MEN”を観ました! | トップページ | 月刊ハードロックマガジン 炎 1997年4月号 ジェイクの記事 »

BURRN! 2012年10月号 ジェイク最新情報?!

 随分ご無沙汰しております。

 なかなか記事を更新できずに申し訳ございません。

 しかし、ジェイクネタを探して日々、いろいろしているのですが、今日は今月号のBURRN!にジェイク記事がありましたのでご紹介します。

 小さな記事でもファンは嬉しいのです!!(やったー)

Burrn201210

 この号に、表紙からも確認できるのですが「IN THIS MOMENT」というバンドの特集が組まれています。ニューアルバム「BLOOD」についてのインタビューが掲載されているのですが、なんと、これにジェイクが参加しているのですよ!!

Inthismoment

 はっきり言いまして、今日の今日まで私はこういうバンドがあることを知りませんでした。

 ヴォーカルのマリア・ブリンクさんのインタビューには、

Jaketopic1

 と、あるではありませんか!! 次にギターのクリス・ホワースさんのインタビュー記事には、

Jaketopic2

 すみません。段落がまたがっているのです。

 続きは、「誰もジェイクについて訊かないから「彼のことを知らないのか?」と心配になったよ。彼のソロは最高にクールだ」とあるのです。

 アルバムがリリースされているということは、YouTubeにアップされているかもしれない。

 ということで捜してみますと・・・。

 

 しかしながら、どうも個人的にこのデス・ヴォイスというのでしょうか、この声はあまり好きではないです。普通に歌っている分にはいいのですが、シャウトしている部分が・・・。まあ、個人的見解です。

 で、ジェイクはどこを弾いているのか??

 引き続き検索すると、やっぱり好きな人がいるんですね。下記の画像もYouTubeですが、ちゃんと2分19秒で、ご丁寧にジェイクソロと表示してくれるのです。

 でも、ジェイクファンが聴けば、ギター演奏が突然変わる部分があるので、わかると思います。このブログを書いている間も何度聴いていることやら。

 2分19秒あたりからジェイクの演奏です。

 ジェイクの画像がないのがちょっと残念ですが、活動を知ることができただけでもすごくすごくうれしいです!!

|

« DVD ”Rockthology AXE MEN”を観ました! | トップページ | 月刊ハードロックマガジン 炎 1997年4月号 ジェイクの記事 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今朝もジェイクを聴きながら通勤しております。
今日は「The Ultimate Ozzy」です。

最新ジェイク情報ありがとうございますm(__)m
15年ぶりぐらいにBURRN!を買ってみようかな(^_^;)

YOUTUBEも聴いてみました。
ファンならすぐに分かりますね!

ちなみに、私もこういうボーカルは好きではありません(^_^;)

投稿: JMR | 2012年9月11日 (火) 07時23分

JMRさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

 私はちなみに、今日はジェイク演奏の「Media machine」を通勤中に聴いてました。

 Rob Rockのアルバムに参加した時の曲です。
 最近、テンションを上げたい時はこの曲です。

投稿: 管理人 | 2012年9月11日 (火) 22時25分

管理人様~
ご無沙汰です。

またまた、新しい情報ありがとうございます。
何やら動き出した気配はあったんですが、なかなか出てこないので、イライラしてたところです。(笑)
少しずつではありながらも、こうしてJakeのギターが聞けるようになってきたということに、次への期待感がありますね~。

それにしても、管理人様は、よくこんなところまで見てますね。僕もこの雑誌は立ち読みしました(^-^;が、全く気付きませんでした。
管理人様のJakeへの思いがよ~くわかります。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: 音法 | 2012年9月12日 (水) 10時19分

音法さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

音法さんもBURRNをチェックされていたんですね。

最近はジェイクについては、大々的な扱いで記事になることはないので、それはもう、目を皿のようにして、いろんな記事をチェックしています。というのは大げさですが、ついジェイクという文字を見ると反応してしまうだけなんですけどね(笑)

投稿: 管理人 | 2012年9月12日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/55625624

この記事へのトラックバック一覧です: BURRN! 2012年10月号 ジェイク最新情報?!:

« DVD ”Rockthology AXE MEN”を観ました! | トップページ | 月刊ハードロックマガジン 炎 1997年4月号 ジェイクの記事 »