« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

"TAKE YOUR WHISKY HOME" -A Millennium Tribute To VAN HALEN-

 随分、以前に発売されるらしいと、ご紹介しました「TAKE YOUR WHISKY HOME」のCDをようやく手に入れましたので、ご紹介します。

Takeyouromote

 CDのジャケットの表面にもありますように、「BADLANDS」参加なので、これは是非手に入れなければと思い、当初、発売されると発表されていた7月10日に、タワーレコードに行くと、見当たらず。

 スタッフの人に、画像を見せて(自分のブログにアップした画像を見せるのも何とも変な感じはしましたが・・・)、発売等について聴いたのですが。タワレコでは取扱予定に入っていないとあっさり言われました。

 amazonをチェックすると、発売延期になったとのことで、予約を入れ、ひたすら発売時期を待っていました。(涙)

 しかし、その後、2度も発売が延期され、挙句の果てには「注文キャンセルはこちら」と書かれたメールまで届く始末。

 amazon.co.jpでは発売されてませんが、amazon.comをチェックすると、そこではしっかり発売されているため、そちらからなんとかかんとか入手して、昨日(10/23)、ようやく到着したのです。(涙)

Takeyournaka

 トータル24曲収録されていて、ジェイクは1曲だけ参加(涙)、たった1曲かい…(涙)

20jake

 事前に、この曲だとわかっていたら、ここまで時間をかけて購入しなかったかも・・・と思ったりしましたが、しかし、まあ、手に入れてよかったということにしましょう。

Redura

 ジェイクは20曲目です(上の画像、見えるかな?)

Takeyourura

以上、CDのご紹介でした~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BADLANDS DVD「CHICAGO, IL 8.29.1911」ヤフオクかなぁ?

 こんばんは。最近のブログ記事は「ジェイク 復帰」が中心でしたが、久々にDVDの御紹介をしたいと思います。

 しかし、今日、紹介するDVDはどこで手に入れたのか覚えていないんですね(すみません!!)

Dvdbadlandsomote

 多分、ヤフオクかe-bayで手に入れたコレクター版だと思うのですが、ヤフオクっぽいですね。

 いつか紹介させていただこうと思いつつ、月日がたちまして、そして、どこで手に入れたのか忘れてしまったのです。わはは。

 YOUTUBEでも流れているかもしれません。

 音はそんなに悪くはないのですが、画質がいまいちです。

Dvdray

 こんな感じです。

Dvdjaek

 しかしですよ、ジェイクが復帰すると決まってから、このDVDを見ると感慨深いものがあります。

 2013年にはジェイクを見ることができるのです!!

 ジェイクのリアル時代を知らない私のようなものにとっては、夢のようなことです。

 そうそう、このDVDは、(下記画像)こんな感じです。

Dvdbadlandsdvd

そして裏面は・・・。

Dvdbadlandsura

 ひょっとしたら、ヤフオクとかで出品されているかもしれませんね。ESPとかではジェイクモデルを復活記念に出す、とか、ピック販売するとか、ないのかなあ? 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

復活ニュースが増えてきていますね「ジェイク E・リーが活動再開!」

 いやあ、最近うれしいニュースが増えつつありますね。

 今日は久しぶりの平日の休みでして、のんびりとネットチェックをしています。昨日、ジェイクニュース情報をもらいまして、早速、そのページに行きました。SOUND HOUSEさんの最新ニュースにジェイクのニュースが掲載されていました。

Soundhouse_2 

画像も見慣れたものですが、しかし、うれしいニュースですよね。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/News.asp?NewsNo=4711

 ふふふ。早くNEW ALBUMを聴きたいです。それにツアー・・・、ワールドツアーというからには日本にも来てほしいですが、日本では東京だけという可能性もあるなあ、と思う今日この頃。大阪や神戸でツアーがなくても、東京に行きますよ!!(勝手に東京でやると決め込んでいるわたし。わはは。)いや、ひょっとしたら意外に札幌かも。しかしいきなり札幌ドームということはないだろう・・・広がる妄想・・・。わはは。でも、札幌だったとしても行きますよ!(キリッ)\(*`∧´)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

JAKE E.LEE ANNOUNCES RETURN!!!!!!!凄いよ!!

 前回、ジェイクがシンガーを探しているという記事をアップさせていただきましたが、Twitterでジェイクを検索すると、復帰を待っていた!!系のツイートがたくさんヒットします。

 BURRN!でもジェイクの件を取り上げていました。

Burnjaek_2

今月号のBURRN!にはジェイクの件には何も触れてなかったですが、来月号にはちらっとでもぜひぜひ、ジェイクニュースを掲載してもらいたいものです。(お願いします!!)

 BURRN!以外にはどんなところにジェイクのニュースがあるかというと・・・

まず、ギブソンです。

Gibsonnews

http://www2.gibson.com/News-Lifestyle/News/en-us/jake-e-lee-recording-new-album-1008-2012.aspx

それと、ここ、Planet Rockにも掲載されています。

Planetrock

http://www.planetrock.com/news/rock-news/jake-e-lee-announces-return/

 ほかでもまだニュースとして取り上げられていました。うれしい限りです。

 ツアーに向けて、お金を貯めなくっちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jake e.lee Needs a singer!! ジェイク最新情報!!?

 おはようございます。今日(10/7)が三連休の中日という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 先週は、出張続きで死んでまして、ブログを更新できずに申し訳ありません。今日は休みなのですが、よろよろしながらメールチェックをしてますと、疲れを吹き飛ばすような目が醒めるコメントがJMRさんから入っていました。「JMRさん、ありがとうございます!!」

 なんと、フェイスブックにジェイクの新しいページが9月28日にアップされているのです。

Jakenews

 うう、画像処理したけど、粗い!!

 記載の文章は、

「x-Ozzy, Badlands guitarist Jake E. Lee is back! Recording a new album with a world tour to start in spring 2013. Read further for details.」

と、なっております。ワールドツアー!!!????!!!!

2013年???(来年じゃないの!!!!)

夢か幻か?現実か???

detailはどこにある??? まあ、すぐ下に書いてあるのですが・・・

Jeakenewsdetail

 読めますか??(自分で画像を貼っておいて、確認をするわたし・・・)ちなみに赤線は、私が引きましたのでご了承を。

 念のため、文を下に貼ります。

「Jake E. Lee needs a singer!

Ex-Ozzy Badlands guitarist Jake E. Lee is back after over a decade in seclusion. In great shape mentally, physically and spiritually, Jake is ready to return and bring his brand of unique playing and music to th...e world!

In the process of recording his new album in Las Vegas’s very hot “Hideout Studio’s” “Five Finger Death Punch.” “In This Moment.” His first new release, which will feature a combination of legendary rock artists and some of the biggest names of New Metal. Already recorded, Robin Zander of Cheap Trick, Paul D’ianno of Iron Maiden, Maria Brink of “In This Moment” with many other big names attached,
too soon to mention.

The new vocalist will sing at least one track on the new album and will tour the world starting in late spring 2013.

Criteria: Must be capable of singing a couple of Ozzy and Badlands songs plus songs from the new album while still having a strong enough identity to be able carry the band into the future, as Jake will head straight back into the studio after the touring to begin a new album with the new band.

What to do: “Don’t post on wall we don’t want to turn this into a competition!” Send as a message on this page, a link or an email to Ronnie@HideoutLV.com A MP3 of yourself singing a Ozzy or Badlands songs. Then submit one other song or video of your choosing that you feel best represents who you are as an artist. “Listen to Badlands “High Wire” to see the range required for this gig.” We will contact only those vocalist’s that we feel really fit what we are looking for. If we do not contact you, please don’t take it personally. You may be a major talent but just not right for this project.

For those of you who forgot how good Jake is!」

---------------------------------------

 と、あります。這ってでもツアーに行くぜ!!という感じなのですが、この情報はジェイクのHPにはありません。

 以前、去年かな? このブログでもジェイク自身がしているフェイスブックはどれか?というのが話題になりまして、最終的には、写真すべてにコメントが入っているのがジェイク自身が関与しているフェイスブックだろう、ということになったことがあります。(ちなみにこのコメントが結構、おもしろいです。ジェイクの内面が垣間見えます)

 しかし、筆不精、というか、更新不精と言えばいいのかわかりませんが、あまり自身では発信しないジェイクのことですから、上記の(シンガー募集の方ね)フェイスブックもジェイクのビジネス関係者が作成したとも言えます。

 ああああ、ギターマガジンか(ちょっと厳しいか・・・)、バーンが取材に行ってくれないかなあ。

 ちなみにシンガーは、少なくともHigh Wireレベルの歌唱力は求められていそうです。

 フェイスブックにユーザー登録されている方は、ぜひともチェックを。

 ワールドツアー・・・・。

 夢のようではありませんか!!

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »