« Jake E.Lee Happy Birthday!! ジェイク、誕生日おめでとう!! | トップページ | 映画「ロック・オブ・エイジズ」 「ROCK of AGES」を観ました。 »

Hard Rock Cafe Osaka ジェイクの誕生日に行ってきました!

 またまたジェイクの誕生日(2月15日)ですが、夜にハードロックカフェ・大阪に行ってきました。

Hardrockcafeoutside

 ジェイク関連のものがある訳ではないのですが、(オジーのものはありますよ)なんとなく、ハードロックカフェに行きたい気分だったので・・・。

Hardrockcafedoor

 金曜日の夜というせいか、ほぼ満席です。結構、女性客が多かったですね。何気に周囲を見まわしてみましたが、有名どころの人はいない感じです。(前回、行ったときはK1のピーター・アーツさんがいました。結構、フレンドリーな方のようで、握手とか気さくに応じてましたね)

Hardrockcafeinside

 これは、店内の様子。他のお客さんを写さないように、瞬時に撮影したので、ちょっと画像が粗いです。あああ、このギターがジェイクモデルだったらなあ・・・・。

Hardrockcafemenu

 これは注文した料理です(あっ、なんて名前のメニューか忘れました。とほほ)。ハードロックカフェの焼印があるのがお勧めらしいのですが、この焼印があるのは一枚だけで、他の3枚にはなかったです。

 手前のパンフっぽいのは、左側は飲み物のコースターで、右側がショップのパンフです。

 しかし、店内に流れている曲は一曲も知っている曲がなかったです。80年代ロックに限定しろとは言いませんが、90年代ロックもなかったなあ。

 随分、以前ですが、ず~と店内のMTVとかを流している画面を睨んでいるわたしに気を使ってくれたのか、ただ単に暇(昼間だったので)だったのかお店のスタッフの人が、誰が好きなのかなど、いろいろと話しかけてくれたことがありました。

 そこで、ずうずうしくも、店内リクエストができるかどうか聞いてみると、リクエストは本来は受け付けていないが、頼んでみます。何がいいですか??と聞いてくださるじゃないですか。

 そこでずばり、オジーのそれも1984年か1985年前後ぐらいの映像で、ギターはジェイクのものを頼むと、「ジェイクはちょっと・・・・」ということでした。それでも、オジーを流してくれたのです(ちなみにギターはザックでした)。たった一人の客のためにそこまでしてくれるなんて、これからもハードロックカフェ大阪に通うぜ!!と思ったもんでした。

 それはさておき・・・・

Shop1  

 これはショップの画像です。

Shop2

これもそうです。

Shop3

 意外とショップはやや狭い感じです。

 そして、これは自分自身のお土産です。

Hardrockcafefender_2

 お土産って、(歩いて来れる距離だろー!!!)と、このブログを長い間、読んでくださってる方は思うでしょうが、ついフェンダーだったので、買ってしまたんです~。とほほ~

 それよりも、前回の雑誌の記事の内容は???って思われていることだと思います(す、すみません!!)。近々アップしますので、しばしお待ちを~

 参考までに、ハードロックカフェのフェイスブックページを貼っておきます。

https://www.facebook.com/hardrockcafejapan

|

« Jake E.Lee Happy Birthday!! ジェイク、誕生日おめでとう!! | トップページ | 映画「ロック・オブ・エイジズ」 「ROCK of AGES」を観ました。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/56794314

この記事へのトラックバック一覧です: Hard Rock Cafe Osaka ジェイクの誕生日に行ってきました!:

« Jake E.Lee Happy Birthday!! ジェイク、誕生日おめでとう!! | トップページ | 映画「ロック・オブ・エイジズ」 「ROCK of AGES」を観ました。 »