« Hard Rock Cafe Osaka ジェイクの誕生日に行ってきました! | トップページ | 2013年3月3日 日付のジェイクの記事「Jake E. Lee’s Red Dragon Cartel」 »

映画「ロック・オブ・エイジズ」 「ROCK of AGES」を観ました。

 今回はジェイクネタではありませんが、ロック関係の映画を観ましたので、ご紹介いたします。

 ロックファンなら去年、トム・クルーズ出演(ほぼ、主演と言ってしまっていいと思いますが)の「ロック オブ エイジズ」をご存じではないでしょうか?

Rockofages

 サウンドトラックなども発売されていて、気になっていたのですが、なかなか観る機会がなかったんです。実は、あまり内容は知らなくて、舞台は1980年代、ロック音楽、トム・クルーズが吹き替えなしで唄っている・・・ぐらいの知識状態でした。

 ちなみに、下記が公式ホームページです。

http://wwws.warnerbros.co.jp/rockofages/index.php

 Rockofages2_2

 これは、ライブの一場面です。やはりよいライブシーンはトム・クルーズが出ているんですね。ちなみにボイストレーニングは、アクセル・ローズに受けた、とか、アクセル・ローズのトレーナから受けた、といろいろあるようですが、トム・クルーズ、どんな役でもこなしてしまうんですね。(ずっと昔、吸血鬼の役もこなしてましたね)

Rockofages3

 映画は普通のドラマ仕立てだと思っていたのですが、ほとんどミュージカルです。

Rockofages4

 特別に凝ったストーリーではないですが、ロック音楽を映画で楽しむにはいいのかもしれませんね。

 公式サイトやYoutubeで予告編が見れますので、試しにどんなのかなあ・・・と雰囲気を見てみるのもいいかも。

 80年代ロックが好きな方にはお勧め・・・。

|

« Hard Rock Cafe Osaka ジェイクの誕生日に行ってきました! | トップページ | 2013年3月3日 日付のジェイクの記事「Jake E. Lee’s Red Dragon Cartel」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/56883264

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ロック・オブ・エイジズ」 「ROCK of AGES」を観ました。:

« Hard Rock Cafe Osaka ジェイクの誕生日に行ってきました! | トップページ | 2013年3月3日 日付のジェイクの記事「Jake E. Lee’s Red Dragon Cartel」 »