« ジェイク、4月27日「That Metal Show」に出演 | トップページ | ROLLYさんと島村楽器 »

WHITE SNAKE TOUR オリックス劇場 大阪

  ホワイトスネークのコンサートに行ってきました。

Tourset

 上の画像はセットの様子です。

 20時45分過ぎに終わりまして、この記事がちょっと速報っぽい感じになります。

Towel

 ツアーパンフとタオルを購入!!

Tourpanh_2

これは、ツアーパンフの表紙です。

Tourdouhg

 ダグのページです。価格は2,000円。サイン入りは5,000円でした。

 「IS THIS LIVE」などおなじみの曲も結構ありまして、大雨の中でしたが、観客の皆様ものっていました!!!

 これから、ハードロックカフェ・大阪に行ってきます~

|

« ジェイク、4月27日「That Metal Show」に出演 | トップページ | ROLLYさんと島村楽器 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんちは、ゴブサタしてます、アゲハです。
6月といえばJakeのアルバムがリリースされると噂される季節。
その動き見状態で、みなさんきっと息を殺していると想像される今日この頃です。


さて、ワタクシはなぜ、Jakeのアルバムが出てもないのに現れたかと言いますと、実は昨日、VAN HALENの東京ドームライヴに行って来ました。
何を隠そう私のHR人生はVAN HALENから始まっていまして。


管理人様はあまりエディ・ヴァン・ヘイレンの話題には触れませんが、お好きではありませんか?
アンチとかでなかったら、ぜひ今度、大阪であるライヴをご覧になることをオススメします!!
最高です!!・・まぁ私はとりわけ思い入れが深い部分もありますが、今私の耳が、本物のエディ・ヴァン・ヘイレンのギターで耳鳴りしてるなんて信じられない!!という感動に打ちひしがれております。
今回のライブは、バンドの意向で撮影がOKなのです。
なので、ビデオにもしっかり収めてきたのですが、家に帰って主人(←実は過去ギタリスト)に見せたら、エディのギターソロは気が狂ってる、神だ!と。(ライブには私1人で行きました(^ ^;))


Jakeのアルバムが待ち遠しい昨今ではありますが、取りあえず昨日の今で、まだまだエディのギターに壊れてる私でありました。かっこよ過ぎる。今これ打ってる最中も昨日のライブビデオ流れてます。

大阪であと2日ありますよね?
私もも一回観たい!!!

投稿: アゲハ | 2013年6月22日 (土) 15時05分

アゲハさん、こんにちは。コメントありがとうございます。


>実は昨日、VAN HALENの東京ドームライヴに行って来ました。
>何を隠そう私のHR人生はVAN HALENから始まっていまして。

そうだったのですね。前回は延期になったので、今回ももしや・・・と思ったりしたのですが…。


コメントからもアゲハさんの熱気が伝わってきます。私までなぜかテンションが上がってきました。


ご主人がギタリスト!!!
すごくいい環境ではありませんか。


アゲハさんが仰るように、撮影可能みたいですね。すごいや。

大阪は24日と26日の予定ですね。当日券取れるのかなあ?

むずむずしてきた管理人です。26日なら見に行けるし・・・。

投稿: 管理人 | 2013年6月23日 (日) 17時52分

おはようございます、アゲハです。
ごめんなさいね、興奮のあまり突然オススメだなんて言っちゃって(^o^;)
ヴァン・ヘイレンって何度も来日してる??
私的に、ヴォーカルがデイヴ以外はヴァン・ヘイレンではないので、エディは何度も来日してたのかな?
オリジナルメンバーでの来日は、私がファンになってから初めてだったんですよ。本物のヴァン・ヘイレンがやっと来日してくれたの!(≧∇≦)


私は思い入れ深すぎて客観的な判断を失ってるかも知れないんですが、でもエディはGuitar World.comでオール・タイム・ベスト・ギタリスト100で1位に選ばれてる人だよ!ギターキッズの管理人様にもきっとすごいと思ってもらえるはず!


実は私も、ライヴに行こうと思い立ったのは前日で、当日の朝にウドーに電話して、セブンイレブンでチケット発券してもらって行ったの。
(思いたくないけど)いろんな意味でこれが最後になるかも知れないぞって、ダンナに背中押されて・・
音が悪いからドームは嫌いだけど、ドームだったからこそ当日でもチケット手に入ったかも。(しかもこの日、私の席はとても音が良かったです)


大阪もまだチケット手に入るみたいですね。
でも・・・ごめんなさいね、私が勝手に言ってるだけだから(^◇^;)
もう言わせておけって、もうホントごめんなさい。
でも、すごかったよ!私の思い入れのせいかなぁ?(自信なし)
だってさ、音の再現性もすごいんだよ、30年以上前の音源を、まんまにステージで再現、フレージングもまんま、あなたは間違いなくエディ!!って。


・・・だめだ、ごめんなさい、興奮してて止まらない(><)
JumpとかYou Really Got Meとか超有名曲もやるから、あまりナンバー知らなくても楽しめると思います!(まだ言う)

投稿: アゲハ | 2013年6月24日 (月) 10時40分

アゲハさん、熱いコメント、ありがとうございます!!ライブレポートのようで、すごく楽しく拝見しました。次の来日、いつになるかわからないですしね!楽しいコメント、本当にありがとうございます(^O^)/(^O^)/

投稿: 管理人 | 2013年6月25日 (火) 08時44分

はっ恥かしい。。
ありがとうございますなんて言われて少し救われました(^ ^;)


おはようございます、管理人様。
お気付きかも知れませんが、私、今まで一度もエディのファンだなんて思ったことないんです、あくまでもヴァン・ヘイレンのファンであって。むしろデイヴ・リー・ロスの大ファンでした。(サイン色紙も持ってるよ!)


あの、ジェイクがファースト・ステージを踏んだUSフェスティバル、ただのライブに30万40万人とか集まるのも理解不能だし(だって見えないじゃん!)そのトリで、ギネスに載る様な破格のギャラで出演したヴァン・ヘイレンは、当時中坊の私にとって衝撃だったんです、アメリカってなんだかすごくデカイ、ヴァン・ヘイレンの、日本には存在しない全てに憧れがあるって感じでした。


なので今回、エディのギターに私がこれだけ壊れたのは想像を超えていて、リビング・レジェンドの破壊力だったというか、まぁ本当にやられました。(まだ壊れたままです)


なので
特別ファンだと意識してなかったエディにこれだけ壊れた私が、ジェイクのライブを観れたりしたら・・私はどうなってしまうのでしょう。
アルバム出たら、日本にライブに来てくれるのでしょうか。


もうすぐ6月も終わっちゃいますね〜
最近気付いたんですけど、管理人様は女性なんですね?!

投稿: アゲハ | 2013年6月27日 (木) 09時34分

アゲハさん、せっかくコメントをいただいておきながら、返信が遅くなり、申し訳ございません。


仕事でバタバタしているうちに、ヴァン・ヘイレンのコンサートが終わってしまい、あちゃーという感じです。でもコンサートの模様はYoutubeでしっかり見る事ができますね。
(Youtube様々です!)


それよりも、ジェイク、一体どうなっているのやら。やきもきやきもき・・・

投稿: 管理人 | 2013年7月 5日 (金) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/57356350

この記事へのトラックバック一覧です: WHITE SNAKE TOUR オリックス劇場 大阪:

« ジェイク、4月27日「That Metal Show」に出演 | トップページ | ROLLYさんと島村楽器 »