« WHITE SNAKE TOUR オリックス劇場 大阪 | トップページ | ユニクロとフェンダー »

ROLLYさんと島村楽器

 梅田ロフトに島村楽器がオープンしたらしい・・・ということは聞いていたのですが、なかなか行く機会がなかたtのです。しかし、大雨の6月15日、土曜日、島村楽器に行ってきました。

 梅田ロフトって、どうも駅からのアクセスがちょっと不自由なんですね。私は大阪市営地下鉄御堂筋線、四つ橋線をよく利用しているのですが、同じ梅田駅でもロフトの最寄り駅は阪急梅田駅・・・ちょっと歩かないといけないんですね。

 とかなんとかいいつつ、島村楽器に行ってきました。ギターの品ぞろえはわたしがよく行く楽器屋さんの中でもトップクラスじゃないでしょうか。それにあちらこちらからギターの試奏も聞こえてきて、なかなかいい感じです。

 試奏が聞こえない楽器屋さんって、ちょっと何か物足りない気がします。

 それとあらっと思ったのが女性スタッフがけっこういます。ジャクソンとかポールリードスミスなんかを見ていますと、「いつでも声をかけてくださいね」などなと女性スタッフが話しかけてきます。やばい!!

 男性スタッフは絶対にわたしに声をかけてきませんが、女性スタッフだと、相手が女性ということで話しかけやすいのかどうかわかりませんが、次々に声をかけてくる。あ~、ゆっくりギターを見せてほしい。声がかかると落ち着かないのです。(見てるだけだし)

 書籍も弦楽器とピアノとか別々のコーナーにわけて設置してあって、売り場も広いです。そして、人だかりがしているので、何かな?と覗きにいくとセミナーの案内が!!

Shimamurarolly

 ほおお、ローリーさんが見られるのか。しかも無料!!

 ローリーさんですが、正直、曲は知らないです。というか、ローリーさんというギタリストさんがいるという程度です。一度、NHK紅白??か何かで演奏を見たことがあるくらい。しかし、せっかくの機会。少し覗いていくことにしました。

Enter

 ローリーさん、登場です。

 細い人だなあ、というのが第一印象。そして、話しがスタートしますが、笑いあり、演奏ありで進行がうまいです。

Rolly

 生音っていいなあ、と思いつつ聞いてましたが、人だかりであまりローリーさんは見えず。

Rolly2

 しばらく観覧してましたが、ギターセミナー???一般の方が、ギターを演奏して、ローリーさんのアドバイスをもらう、というところでその場を離れました。

 ローリーさんを見れたということと、演奏を少し聴く事ができて満足です。

 そうそう、島村楽器といえば、つい、ケリーさん(ケリー・サイモンさん)を連想するのですが、ケリーさんのセミナーはイベント告知板には掲載されてませんでした。

 あとで、チェックしたら、ケリーさんのセミナーはすでに終わっていた様子でした。

 

|

« WHITE SNAKE TOUR オリックス劇場 大阪 | トップページ | ユニクロとフェンダー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/57650553

この記事へのトラックバック一覧です: ROLLYさんと島村楽器:

« WHITE SNAKE TOUR オリックス劇場 大阪 | トップページ | ユニクロとフェンダー »