« イングヴェイ・マルムスティーン自伝 | トップページ | KISS OSAKA コンサートに行ってきました パート2 »

KISS OSAKA コンサートに行ってきました!! パート1

  10月21日、大阪城ホールで開催されましたKISSのコンサートに行ってきました。コンサート中は、スマホでの撮影が許可されてましたので、結構、画像撮影もしてきました。

 ということで、今回のコンサート記事は2回にわけてご紹介させていただきます。なお、セットリストや曲目は、他の方のブログで詳細に紹介されてますので、私としては、100%個人的主観に満ち溢れる記事を掲載させていただきます。

 当日は仕事も早々に切り上げて、大阪市営地下鉄に乗り、コンサート会場に赴きました。

Beyond_river

 これは川岸越しに大阪城ホールを撮影したものです。この場所からもコンサートスタッフの「開場は非常に混みあっております・・・うんぬん・・・」と拡声器を使ったアナウンスがされておりまして、それを聞くだけでも、もうテンションはあがります。

 また、大阪城ホールに向かう人の多いこと・・・、個人的に、こんなに観客が多いコンサートは久しぶりで、またもやテンションがあがります。

 コンサート中、空腹で倒れないために、露店でたこやきなんぞを買って、ぱくぱく食べていました。道行く人を見ていますと、40代~50代、もしくはそれ以上の年代の方が会場に向かっています。あとKISSメイクをしている子供を連れている家族連れとか・・・。こういうのを見ると、世代を超えてKISSは存在しているんだなあと思います。

 Paneru

 この階段を上がると会場なのです。この看板の前でみなさん記念撮影されてましたが、人がいなくなった一瞬を捉えて撮影しました。ちょっと手ぶれ。わはは。

 そして記念グッズ、販売コーナー

Miyagemono1

Miyagemono2

 しかし、私がここに来た時には、ほとんど品切れ状態。のんきにたこ焼きを食べている間に売れ切れてしまったようです。タオルが欲しかったのに!!!と、自分の呑気さをちょっと恨めしく思ったり(ジェイクの時は、絶対にこんなことはしない!!!、と心に誓いました)

 さてさて、会場に入りますと・・・・。

Openmae

すでに人がいっぱい・・・・

Opnemae2

 おお、あの黒い小ステージの上にポールが来るな・・・と推察したり・・・。

 ここでごそごそとスマホを鞄にしまっていると、場内からアナウンスが・・・・。どうやらカメラとか一眼レフとかそういう機材での撮影はダメですが、スマホとか携帯で撮影は可能で、ツイッターやフェイスブックにどんどん、このコンサートの模様をご紹介してください・・・とのこと。

 !!!   これはがんばらねば。 ツイッターやフェイスブックでの紹介はできないですが、このブログで紹介しまする!! ということで、スマホ片手にコンサートに臨みました。

 そしていよいよコンサートが始まりました。

Start

|

« イングヴェイ・マルムスティーン自伝 | トップページ | KISS OSAKA コンサートに行ってきました パート2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/58505043

この記事へのトラックバック一覧です: KISS OSAKA コンサートに行ってきました!! パート1:

« イングヴェイ・マルムスティーン自伝 | トップページ | KISS OSAKA コンサートに行ってきました パート2 »