« KISS OSAKA コンサートに行ってきました パート2 | トップページ | Charvel.com ウォーレンのインタビュー記事とジェイクの記事 »

ロックのお店 ロック・ロック

 前回、KISSのコンサート記事の末尾にロック・ロックというお店の名前を出したのですが、ロックファンにはたまらないお店をご紹介させていただきます。

 恥ずかしながら、私はこのお店の徒歩圏内に住んでいながら、ハードロックカフェ以外にロック音楽関係の飲食のお店があることを長い間、知りませんでした。

 雑誌か、DVDに同封されているノーツか何かで、大阪、心斎橋のアメ村に音楽とフードが楽しめるお店があることを知りました。

 いつかは行きたいなあ、と思っていましたが、今年の5月のホワイトスネークのコンサートの後、試しに行ってきました。その時のお店のパンフレット

Panf

 もちろん、お店の専用ホームページがあります。リンクを貼ってもいいかな?と思ったのですが、リンクの場合は、サイトのBBSに書きこんで欲しいとあり、リンク表を見ますと、個人のブログとかは全然見当たらなかったので、リンクはあきらめました。

 検索サイトで、「ロック・ロック 心斎橋」でヒットすると思いますので、ご興味のある方は一度ご覧ください。このサイトのビジター・リストは必見です。

 話は戻りまして・・・。確か500円だったかな?入場前にチャージを払いまして、中に入るとプロジェクターっぽいスクリーンではエディ・ヴァン・ヘレンの演奏が流されていまして、ほとんどがスタンドでした。奥の方に個室と一部、座席ありです。

 ただ、喫煙・禁煙には分かれていないので、タバコが苦手な方は少し苦しいかも。

 お店の壁には訪れた海外アーティスト等の写真が貼られていて、それを見るだけでも結構楽しめます。すごく小さな廊下っぽいところのテーブルを確保して、そういった写真を見ていますと、私の向かい側の席にいた男性たちが、個室から出てきた人に驚いたり、目礼したりするので、へっ?誰かな?と思いますと、なんと、ダグ・アルドリッチさんでした。ひゃあ。

 すごく気さくな方で、いろんな方が写真やサインをお願いしています。こんな感じ

Dough

Dough2

 急きょスマホでの撮影でしたので、画像が悪いことはご容赦を・・・・。

 これは私もサインを頼めるかもしれない、と、とあるDVDを取り出して、サインをお願いしましたところ、ダグさんは、このDVDを見て、驚かれていたようでした。(用意周到な私・・・と自画自賛。わはは)

Dvd

 「YOUNG GUITAR」の周辺が少し画像的におかしいのですが、ここには私の個人名が入ってまして、そこを修正している関係です。

 サイン入りとなりまして、これは家宝に昇格です。

 しかし、写真までは頼めず(結構、サイン待ちの方が並んでいたし・・・)、知らない人に、自分のスマホを渡して写真撮影なんてお願いできず(急に謙虚になる私)、でも、サインで十分満足でした。

 しか~し、これがジェイクなら、私はフリーズして、突っ立ったままでしょう。はあ、11月のライブ(ギタークリニックです)はどうなるのか。

 噂では、ジェイクのシグネチャーモデルが発売されるとか、会場発売があるかも等々、流れていますが、物は買えても、サインなんてとてもとてもお願いできないし・・・・。

 でも、念のため、サインをお願いできる小物(スコアや雑誌)をどれにしようか日々悩んでいる私・・・・。ギターを持っていくべきか(ESPのジェイクモデル、でも主催はESPじゃないし)・・・。ううううう。

 それよりも、ジェイクはちゃんと来るのか?だだこねて急にキャンセルとかないのか??と、気持ちは乱れるばかりです。

 はっ、ロック・ロックの話しでしたね。すみません。

 軽く一杯飲みながら、ロックの話をするのに、こんなに適した場所はないと思います。と、いいつつ、大阪のライブ(ギタークリニックのこと)の後は、ここにくるんじゃないか?とひそかに思っている私。それともハードロックカフェか? 以前、ライブの後、東京のハードロックカフェでジェイクを見たという人もいたし・・・。う~ん。う~ん。

 悩みは尽きず・・・。

 

|

« KISS OSAKA コンサートに行ってきました パート2 | トップページ | Charvel.com ウォーレンのインタビュー記事とジェイクの記事 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

管理人様、こんばんは!
一度にたくさん、しかも濃い内容の記事をアップされて、もっと小出しにすれば良いのにもったいないとか余計なお世話なこと思ったりしたアゲハです。ご苦労様でした!楽しませてもらいました。ありがとうございます。


いいなぁ、KISS行かれたんですね。しかも、何度か行かれてるそうで。
先日のVAN HALENの時、ドームでチラシもらって「あぁ、来るんだぁ」と思ってました。
私は、彼らがお化粧してなかった時期に、少しポール・スタンレーさんに恋に落ちてたことがあります(*´v゚*)
(私のリアルタイムでは、彼らは化粧してなかったんですよね)


ハードロックカフェも私の憧れの場所です。1人で行く勇気ないし、ダンナさんは全然一緒に行ってくれません。一度行ってみたい。ぜひ管理人様に連れて行ってもらって、Jake話で盛り上がりたいです(>ω<)


ところで管理人様。
一週間切りました。
Jakeに会えるんだ!!!!感がリアルになって来て、ちょっと落ち着かなくなって来ました。
プレゼント、ターコイズブルーのシャツとか思ったりしてたけど、Jakeに着てもらいたい様な物は高価で、ダンナさんと行くのに無理だ、と思い、諦めました。


大阪より東京の方が先??レポしますか?ネタバレない程度に?


いやいやいやいや、すごいよ、Jakeに会えるなんてー(T0T)
夢みたいだぁ〜〜〜
Jakeはまさに私達に会いにくるんだよね!!それがすごい!(?)
ハードロックカフェに来るの?ダグ・アルドリッチさんみたいに?姑が来てるから、あまりのんびりしてられないんだよなぁ(ぶつぶつ)


ちなみに、私はJakeが来ないかもなんて考えたこともないです。

投稿: アゲハ | 2013年11月 7日 (木) 23時12分

アゲハさん、おはようございます。熱いコメントありがとうございます。


アゲハさんのコメントを拝見して、とうとうジェイクが来るんだなっていう実感が湧いてきたしだいです。


とうとう、来週の今日(金曜日)に大阪です。


いやあ、まだ信じられない感じです。


東京レポ、ネタばれでもいいです。ぜひぜひ、アゲハさんからのレポートをお待ちしております。

投稿: 管理人 | 2013年11月 8日 (金) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/58505409

この記事へのトラックバック一覧です: ロックのお店 ロック・ロック:

« KISS OSAKA コンサートに行ってきました パート2 | トップページ | Charvel.com ウォーレンのインタビュー記事とジェイクの記事 »