« RED DRAGON CARTEL  アマゾンでの視聴 | トップページ | Jake E.Lee New Album 「RED DRAGON CARTEL」 »

レジェンド・ギターリスト特集 Jake E.Lee12月11日発売

 ジェイクとウォーレンのギタークリニックが終わり、興奮さめやらぬ今日この頃ですが、いつもコメントをくださっているアゲハさんからの情報で、ヤングギターからジェイク特集の雑誌が発売されることがわかりましたので、ご紹介いたします。

Jaketopics_2

 画像があらくてすみません。

 紹介ページはこちらです。

http://youngguitar.jp/books/legendary-guitarist-jake-e-lee

Jakepage

 スコアも掲載されているようでして、

ギター・スコア(「Bark At The Moon」「Shot In The Dark」「Hard Driver」)、他

 とのことでございます。

 どうやらコンテンツも充実してそうです。

・巻頭グラビア

・最新インタビュー

・使用機材の変遷

完全ディスコグラフィ

・『ヤング・ギター』誌掲載アーカイヴ・インタビュー

・ジェイク’sエフェクター・コレクション

・奏法分析

 これは、本屋さんに走らねば!!!

 アゲハさん、お知らせありがとうございます。

 管理人は最近、情報を集めてないんじゃないの??というお叱り、ごもっともでございます。このブログは、確かに管理人が主体でいろいろな記事をご紹介させていただいておりますが、コメント欄に情報や感想などを寄せていただいている皆様のご協力・御教示がなければとうていここまで継続ができなかったブログです。

 本当に、感謝申し上げます。

 と、言うわけで(開き直ったりしている管理人)、どうぞ、これからもいろいろな情報や話題をお知らせいただけますと、本当にうれしいですし、ご紹介することでジェイクファンやギターファンの方々に少しでも情報共有させていただければ・・・・なんぞと思っています。

 ときどき、ジェイク以外のギタリストやアーティストの話し、映画音楽などの話題にもなったりしますが、どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます。

 12月・・・楽しみですね!!

 ジェイクモデルが発売されたら、楽器屋に行かねば(買わねば!!と書かないところは追求しないでくださいませ)。写真とか撮らせてもらえるかなあ。

|

« RED DRAGON CARTEL  アマゾンでの視聴 | トップページ | Jake E.Lee New Album 「RED DRAGON CARTEL」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

管理人様
いつもありがとうございます!!

そして、アゲハ様、情報ありがとうございます!!

ちょっと最近忙しくて、コメントもいれれませんで失礼しておりました。

生ジェイクの感動も冷めやらぬまま、これまた嬉しい情報で、一日もはやくこの本が欲しいと、既にダッシュ寸前の気持ちで待ち構えています。

アルバムの試聴もしてしまいました(笑)

Jakeらしいフレーズが流れてきて、これまた、早く全曲聞きたいと、はぁはぁいいながら、待っております。

Jakeモデルも楽しみですね。
値段がどうなるのかというもんだいもありますが、とりあえず買う、と言う人も結構いるんでしょうね(笑)

僕は今節約の冬の時代ですから、ちょっと無理かなぁ。
春には、明るい兆しが出て、買えるようになっているかもしれません。がんばります!!

それではまた・・・

投稿: 音法 | 2013年11月27日 (水) 23時59分

音法さん、こんばんは。コメントありがとうございます。


音法さんもamazonで視聴済なんですね。なかなか期待できるいい感じですよね。

それにジェイク特集雑誌。スコアも掲載されているようなので、楽しみです。ギター雑誌も楽しみですね。年末にいろいろとうれしいニュースです。

来年のライブでの来日が今から楽しみです。

投稿: 管理人 | 2013年11月28日 (木) 00時31分

管理人様、こんにちは
もうチェック済みかもしれませんが
最近やったライブ映像がいくつかあがってますね


Jake E. Lee's Red Dragon Cartel - High Wire Live ! Whisky Hollywood Dec. 12, 2013
http://www.youtube.com/watch?v=Vq0Yea1ZNyY

"Bark At The Moon" (Live) - Red Dragon Cartel @ Whiskey A Go Go
http://www.youtube.com/watch?v=Zia2mFpBLXQ


来日公演が待ち遠しい限りです・・・

投稿: 四谷 | 2013年12月15日 (日) 11時56分

こんばんはっ、管理人様♪
本が出たりライブ活動が始まったりアルバムが出たり
最近Jake関係の話題が山盛りですね\(^o^)/


ワタクシは今日、念願の!
Jakeのニューアルバムを車のCDプレイヤーにぶっ込んで
爆音でドライブして来ましたぁ\(^o^)/\(^o^)/
ニューアルバムだよ!ニューアルバム!この響き!
いつもリマスター盤ばかり聴いてたから・・


すごいねぇ、ここまで来たねぇ
死んじゃったんじゃないかと思うぐらい消息不明だったから
ものすごくボロボロのイメージだったのに
まさか、こんな活きのいいサウンドで復活するなんて!


今までになく、ものすごいヘヴィなサウンドですねっ
まだ1回しか聴けてないけど
私はすごい良かった!( ´ ▽ ` )
ただ、1曲目みたいなギターざくざくの楽曲をもっと聴きたかったな♪
それは2nd.アルバムに期待☆


Youtubeでのライブ映像のJakeの笑顔が、とっても幸せそうです(^ ^)

投稿: アゲハ | 2013年12月18日 (水) 23時33分

管理人様、こんばんわ。
管理人様とこちらに訪れている皆さんの情報で
ヤングギターと別冊と新譜を買いましたよ!
夕べアマゾンから届いて、すぐにipodに入れて通勤の行き帰りに聴きました。
なかなかカッコイイですね!!
1曲目は早速耳コピし始めてます。(ソロの途中までぐらいですが)
弾き方的には、Bark At The MoonとSecret Loserを足して2で割った感じです。
ロック式のギターなんで余弦ベンドをどうごまかそうか・・・ちゅう感じです。
サビの部分はいっぱい重ねて録っているので、音をとるのに難儀してます。
そうそう、Beggars And Thievesの曲のギターソロはロンが弾いてたんですね。
絶対jakeだと思ってました(笑)
とってもjake風なんで、多くの人が騙されたんではないでしょうか。

投稿: abuthankyou | 2013年12月21日 (土) 00時00分

初めまして、管理人様
Jakeファンの1人です。仕事中にさっそくこの本購入しました!
しかし、、大阪にJakeが来ていたなんて、、、相当ショックです。
ところで、20年以上も前のことなのでよく覚えていないのですが、Ultimate Ozzyに収録されているJakeバージョンのMr.CrowleyのTAB譜がギター雑誌に掲載されていた記憶があります。
ご存じないでしょうか?

投稿: | 2013年12月28日 (土) 15時00分

すみません。先ほどのものです。名前を忘れていて失礼しました。
これからもUPを楽しみにしています!

投稿: ジェジェジェイク | 2013年12月28日 (土) 15時17分

お疲れ様です。
今年も残す所、約3h前後ですね。


『Jake Is Back』は如何でした?
巷ではBlues要素は無く、Ozzy期再来か?
みたいな言葉が並んでますが、私的ですがBandとしてのグループ感は余り感じませんでした。
でもJakeのギターは凄く『溜』が出来てる様に感じました。
歪み音の中の間合いや特にバッキングはやっぱり流石です!
YouTubeで見て感じた事はJake相当、練習してると思いました!
特にリズムはズバ抜けてます!
始まったばかりですからこれからグループ感も増して行く事でしょうね!


では良いお年を御迎え下さい!
長々失礼しました。

投稿: エースさとる | 2013年12月31日 (火) 21時20分

四谷さん、コメントありがとございます。返信コメントがかなりかなり遅くなりまして、申し訳ありません。


四谷さんの「あの」コメントがなければ、管理人は生ジェイクを見逃すところでした。

ジェイクの動画、結構、アップされ始めてますね。うれしい限りです。BADLANDSの曲とかも演奏されていて、ジェイクの今最近の動画が「いろいろ」と見れることがうれしいです。

四谷さんは関東の方ですか?東京とかでは新しいジェイクモデルはお店に出ているのでしょうか?大阪ではどうやら見当たらない感じなんです。

投稿: 管理人 | 2013年12月31日 (火) 23時12分

アゲハさん、こんばんは。せっかくコメントをよせていただきましたのに、返信コメントがかなりかなり遅くなり申し訳ありません。


 ジェイクのアルバムを車で爆音で聞いているなんて、うらやましい限りです。私は車を持っていないので、爆音で聞けるなんていいなあ。


 アゲハさんが仰るようにyoutubeのジェイクっていい表情していますよね。来年のツアーが楽しみです。早く正式日程が決まってほしいですね。

投稿: 管理人 | 2013年12月31日 (火) 23時15分

abuthankyouさん、コメントありがとうございます。返信コメントがすっかりと遅くなり、申し訳ありません。


早速、耳コピなんてabuthankyouさん、素晴らしすぎる!!!


 そうそう、今回のヤングギター、ジェイクの記事をはじめ、いい記事がそろっていますよね。


私は、「プロのペダルボード」特集が面白かったです。特にオリアンティは前の雑誌で見たときに、この人のボードはシンプルだなあって思っていたのですが、その理由がこの記事でわかりました。


 この記事は見飽きないです。ヤングギターってこういう垂涎ものの画像を山ほど持っているんでしょうねえ。いいなあ。

投稿: 管理人 | 2013年12月31日 (火) 23時23分

ジェジェジェイクさん、はじめまして。せっかくコメントを寄せていただきましたのに、返信コメントが遅れに遅れまして申し訳ありません。


ジェジェジェイクさん、ギタークリニックは見逃してしまっても、ツターがありまする。その時は、ぜひぜひ、生ジェイク演奏を!!!!


 そうそう、ジェジェジェイクさんが仰るUltimateのジェイクバージョンのMr.Crowlyのタブ譜ですが、できる範囲で探してみます。持ってるかな??しばし、お待ちを。ほかの方でご存知の方、情報があれば教えていただければと思います。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

投稿: 管理人 | 2013年12月31日 (火) 23時29分

エースさとるさん、ご無沙汰しております。コメントをお寄せいただきましてありがとうございます。


Ozzy時代、再来っていう記事はけっこう私も見かけます。確かに「Deceived」はそいう感じがするのかもしれませんね。


 youtubeでけっこう動画がアップされ始めていますが、新しい動画を見るたびに、「ひゃああ、すごすぎるよ」って・・・・。


 エースさとるさんが仰る「溜」については、激しく同感です。あれって、ジェイク特有の何かがありますよね。


 エースさとるさんもよいお年をお迎えくださいませ。コメント、ありがとうございます。

投稿: 管理人 | 2013年12月31日 (火) 23時35分

管理人様・皆様
あけましておめでとうございます。

今年も昨年に続き良い年でありますように。


>UltimateのジェイクバージョンのMr.Crowlyのタブ譜・・・

2010年6月号のギターマガジンで歴代のギタリスト引き比べみたいな企画でソロの部分のタブ載ってました。
1曲まるごとではないです。
参考まで。

投稿: abuthankyou | 2014年1月 1日 (水) 01時08分

abuthankyouさん、コメント、ありがとうございます(≧∇≦)あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


ジェジェジェイクさんのご質問に対するの回答を寄せていただきまして、誠にありがとうございます(^O^)/さすが、すごい!!

投稿: 管理人 | 2014年1月 1日 (水) 01時41分

Abuthankyou様、管理人様
情報頂きまして有り難うございました。
がんばって探してみまっす。

投稿: ジェジェジェイク | 2014年1月 1日 (水) 09時46分

ジェジェジェイクさん、おはようございます。あけまして、おめでとうございます(≧∇≦) コメント、ありがとうございます。雑誌が見つかりますように〜。

投稿: 管理人 | 2014年1月 1日 (水) 11時23分

abuthankyouさん、あけましておめでとうございます(^O^)/ abuthankyouさんからいただきました情報、コメント欄を通してジェジェジェイクさんにお伝えできました。ありがとうございます(≧∇≦)

投稿: 管理人 | 2014年1月 1日 (水) 11時25分

管理人様
あけましておめでとうございます。
前は東京住みだったのですが、今は実家に戻っておりまして
こちらはギターが見れるのはハードオフくらいな田舎なのです・・・
実はそのばたばたでクリニックも行けなかったんです、うぅっ
管理人様に生ジェイクを見てもらえたのがせめてもの救いです!


調べてみたところ、島村楽器町田店で新ジェイクモデル1本入荷してるみたいですね
http://www.shimamura.co.jp/machida/index.php?itemid=117993
こっちの渋谷のお店は既に売却済みで次回入荷分を予約受付中だとか
http://www.musicland.co.jp/shop/itemdetail/store/100044/105540/
あと大阪のお店でも1本入荷してたお店がありましたが既に売れちゃったみたいですね
http://www.watanabe-mi.com/osaka/list/p60115/
いやー試奏してみたいですね、30万はきついけど・・・

投稿: 四谷 | 2014年1月 1日 (水) 18時18分

四谷さん、こんばんは。あけまして、おめでとうございます!


>実はそのばたばたでクリニックも行けなかったんです
な、なんと!それは悲しいです。大阪のクリニックに参加できたのは、ひとえに四谷さんのおかげなのに……(涙)

四谷さんのリンク先、早速行ってみました。まさか、大阪のワタナベ楽器にあったとは…。ここは完全にチェックから外れてました。関西圏で入るとしたら、イシバシかESPかKEYか旧イケベかな、と思っていましたので。

初回生産は本数が極めて限られているみたいですね。販売側からしたら、日本のファンがこんなにたくさんジェイクの復活を待っているとは思っていなかったのかもしれませんね。

大阪のクリニックでは、クリニックといいながらも二人が登場した時は、完璧にライブ状態の盛り上がりでしたので。


関西圏でのジェイクモデルの次回入荷は少しかかるかもしれませんね。

投稿: 管理人 | 2014年1月 1日 (水) 22時04分

管理人様、ジェジェジェイク様

ジェイク版Mr.Crowleyのタブ譜の件、Playerだった気がします。
持っていたはずなのですが、紛失してしまいました(-_-;)
表紙がスティーブ・ヴァイだったような・・・

半端な情報で申し訳ありませんm(__)m

投稿: JMR | 2014年1月 3日 (金) 19時36分

JMRさん、コメントありがとうございます。


>ジェイク版Mr.Crowleyのタブ譜の件、Playerだった気がします


なんと貴重な情報!!!ありがとうございます。


管理人も皆様にお任せするだけでなく、探してみます。


JMRさん、情報、ありがとうございます!!!

投稿: 管理人 | 2014年1月 3日 (金) 23時13分

JMR様、管理人様
引き続きの情報提供有り難うございました。
バックナンバー探してみます。恐ろしく古いので
とても難しいとは思いますが、、
入手できたらまた報告致します。
有り難うございました。

投稿: ジェジェジェイク | 2014年1月 4日 (土) 01時10分

ジェジェジェイクさん、おはようございます。コメント、ありがとうございます。


JMRさん、JMRさんのコメント、助かりました。ありがとうございます!!!

投稿: 管理人 | 2014年1月 5日 (日) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/58650987

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンド・ギターリスト特集 Jake E.Lee12月11日発売:

« RED DRAGON CARTEL  アマゾンでの視聴 | トップページ | Jake E.Lee New Album 「RED DRAGON CARTEL」 »