« いよいよ今週、Jake E Leeギタークリニックです!!ということで・・・ | トップページ | RED DRAGON CARTEL  アマゾンでの視聴 »

ジェイクとウォーレンのギタークリニックに行ってきました!!!

 とうとう、リアルジェイクを見るために、大阪で開催のギタークリニックに行ってきました!!

 入口でシャーベルの従業員の方?から袋を手渡され、席について中身を見て感涙!!!

Signh

 これが噂のサイン入りポートレート・・・。私が席でこれをじっと見ていますと、隣の男性陣たちも慌てて袋の中を確認していました。

 他に入っていたものは、と言いますと・・・

Strap

 このストラップ、社員カードを入れているストラップと変更したいなあ。こっちの方が断然いいけど、まあ、無理な希望ということで・・・。

Panf

 真ん中のシャーベルの白と黒の長方形はパンフのデザインではなくて、別個のステッカーです。画像撮影の際に、パンフの上に置いて撮影したものです。

 さてさて、会場のエレベーターの前には、今日のお知らせがありまして。

Guide

エレベーターに乗って3階へ移動。すでに廊下や階段は待っている人達で一杯でした。整理番号順に呼ばれて、会場に入る手前で渡されたのが、冒頭でもらったシャーベルの袋です。

 結構、チケット入手は遅かった方なのですが、なんと前から四列目の席をゲット。スタンディングだと思い込んでいましたので、座席があるとは思ってもみませんでした。きょろきょろと辺りを見回すと、女性客も結構いましたし、ギターを持っている人たちもちらちら。ジェイクモデルなのかな?

 開始前のステージ。

Before_start

 ちょっと薄暗い画像ですが、ご勘弁を。

 待っている間にはBADLANDSの音楽がながれ、それだけでもテンションがあがる管理人!!!

 19時過ぎにごあいさつが開始されまして、写真撮影や動画は禁止とか、ポートレートのサインは2人が移動中にしたものだ、とかいろいろと説明がありました。

Intro

 そしてギターの紹介などありまして、ホントにホント、2人の登場です!!!

 ここからは画像はないんです。いやあ、記憶にはしっかりと焼き付いているのですが、画像はなしということでご了承を。でも、撮影しようとした人がいたようで、何度か、撮影禁止の申し入れがありました。

 目の前でギターを演奏しているジェイクを見た時ほど、(変な感情表現だと、他の方は思われると思うのですが・・・)このブログをしていてよかったと思ったことはなかったです。

 正直なところ、このブログを開始した時点では、ジェイクは音楽シーンから姿を消していましたし、オーバードーズで重体とかなんとか、そういうニュースが流れてもおかしくないと思っていました。

 それが、リアルでジェイクがギターを演奏しているシーンを目の前で見れて、それを記事としてアップする日が来るとは、本当に、想像以上の出来事でした。(と、勝手にひとりで感動している管理人です)

 ウォーレンとジェイクのジャムなんて、今後、見ることができるとは思えないですし、オーディエンスからの質問もジェイク関連に集中していましたが、それをさらりと受け止めているウォーレンの懐にも感動しました。

 あと、ウォーレンから、ジェイクと同居していた話を聞けるとは、驚きました。二人が同居していた話は、下記のリンクでも触れています。その本人から聞けるなんて・・・

http://kitakitagita.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/burrn201071-b5d.html

 1時間弱かな??? 感動している間に、それこそあっという間にクリニックライブは終わってしまって、気がつくと、二人はステージから姿を消していました。

 なんというか、リアルで見ていたのですが、映画を見ていたような・・・ちょっと現実から乖離していたような気もしました。

 しかし、ステージにはギターが残っていたので、早速撮影。

Jake_models

Jake_models_2

 ジェイクモデルは日本で先行販売して、アメリカではナムショーで発表予定のようです。

 う~ん、まだ興奮さめやらない感じで、何を記事に書いていいやら・・・という感じですが、今日は大人しく寄り道せずに家に帰りました(仕事が残っているのさ)。

 出待ちしている人も多く、中にはこれからハードロックカフェに向かう人たちもいたようですが・・・。

 

|

« いよいよ今週、Jake E Leeギタークリニックです!!ということで・・・ | トップページ | RED DRAGON CARTEL  アマゾンでの視聴 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、管理人さん!
JAKEに会えてホント良かったですね!!(私は追加チケットもとれなかった~(;д;))
スタンディングじゃなかったのも良かったですね。管理人さんの身長はどのくらいですか?私は155cmなので、スタンディングではつぶされます(笑)

記事アップを楽しみにしておりました!
ありがとうございます!!!

投稿: Pちゃん | 2013年11月16日 (土) 09時59分

ご無沙汰してますm(_ _)m
 
私も行って来ましたよ(^^)一緒に行こうと思ってたバンドのVoが仕事で・・・
 
嫁さんを連れて行きました(笑)
 
おかげでサインも2セットになりましたが(^^)
 
年はとってましたが、やっぱりギターを弾く姿はカッチョええっす(^^)/
 
貴重な情報をありがとうございました。

投稿: Masa | 2013年11月16日 (土) 12時44分

管理人様、おめでとうございます!ヽ(´▽`)/
無事Jakeに会えたんですね〜しかも、そんなにいい場所で!
お仕事もたくさんあった様なのに、早々のレポートアップ、ご苦労様でした、ありがとうございました!
私も「大阪では今頃・・」って思いながら、家でUltimate Sinツアーのビデオを観てましたよ^^


管理人様はそんなに近くでご覧になられたなら、質問はしなかったんですか?^^


次のお楽しみは来月発売のアルバムですね!!!(^o^)
そして来年のツアー♪ヤッホー♪


ディズニーランドは姑が来てるので接待なのです。
今日はこれから獅子座流星群を観に、熱海へ接待レジャーです。
もう行かなくちゃならないのですが、
管理人様の一夜明けての余韻をお聞きしたいです(^-^)

投稿: アゲハ | 2013年11月16日 (土) 18時10分

管理人さん、お久しぶりです。
おおお!行かれたんですね(*´∇`*)
ジェイクを生で見られて良かったですね。ずっとブログを拝見していた身としては、なんだかこちらまで嬉しくなってしまいます。
私はtwitterでコーフンした方達のツイートを覗き見しながら、ああ、今日本にジェイクがいるんだなぁ…ってわくわくしてました(*^m^)ふふ。

投稿: にゃんこ先生☆ | 2013年11月17日 (日) 02時59分

Pちゃんさん、コメントありがとうございます。

ホント、Pちゃんさんが仰るように、スタンディングじゃなくてよかったです。私は身長が162センチほどなのですが、男性陣に前を陣取られますと、全然見えなくなるだろうなあ、と思っていたので、座席システムで助かりました。


今でも、本当に、ジェイクを見たのかな?と自分自身、まだ信じられないような感じです。

投稿: 管理人 | 2013年11月17日 (日) 11時43分

Masaさん、コメントありがとうございます。

ヴォーカルの方、今頃、地団駄踏まれているかも・・・。


サインツーセット、いいですねえ。私はサイン入りのポートレートを長期保存するためにラミネートすべきかどうか、悩んでいる今日この頃です。

投稿: 管理人 | 2013年11月17日 (日) 11時45分

アゲハさん、コメントありがとうございます。

リアルジェイク、なかなか感慨深いものがありました。

>管理人様はそんなに近くでご覧になられたなら、質問はしなかったんですか?


というか、皆さん、昔のことばかりご質問されてて、ひょっとしたら新しいバンドのこととかは質問したらいけないという、不文律でもあるのかなあ、と思ったりしました。


それと、他の方がどんな質問をするのか楽しみにしていた。という点もあります。


おそらく、ほとんどの方が、ジェイクが活躍していた頃からのファンの方でしょうし、その方たちにとっては、ジェイクが音楽シーンに復活したということは、本当にうれしいことだろうなあと思った、という点もあります。


アゲハさん、ジェイクモデル、購入されるのですか?その時は、ぜひ、感想をお願いいたします。

接待レジャー、あまりお疲れをためませんように。風邪に注意ですよ。

投稿: 管理人 | 2013年11月17日 (日) 11時51分

にゃんこ先生、こちらこそご無沙汰しております。


コメント、ありがとうございます。


返信コメントは、にゃんこ先生のページに寄せていただきます。

投稿: 管理人 | 2013年11月17日 (日) 11時52分

にゃんこ先生!にゃんこ先生のページに返信コメント入れる、と言っておきながら、申し訳ありません。コメントを入れる場所がわからなくて、コメント返しできてない状態です。

すみません。アメブロの会員にならないと入れないのかな?

申し訳ありません。

投稿: 管理人 | 2013年11月17日 (日) 11時58分

どもです(^^)
 
サインは額に入れて保存しようと思ってます(^^)
 
ラミネートもありですね(^^)
 
失敗が怖いっすけど・・・(>_<)
 

 

投稿: Masa | 2013年11月17日 (日) 18時59分

Masaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

長期保存にはラミネートはいいと思うのですが、見かけがなんだか安っぽくなりそうな気がして躊躇しています。


Masaさんのように額に入れるのがベターっぽいですね。お土産に同封されていたパンフに掲載のギターに目を奪われている今日のごろです。


ジェイクモデルは、う~ん。噂では40万前後するらしいですし、同じギターでも相性がありますし・・・。(これが楽器の面白いところでもあるのかもしれませんが)


ライブ中、ジェイクはけっこう、チューニングしてましたよね。音が動きやすいのかなっと思って見てました。

投稿: 管理人 | 2013年11月18日 (月) 23時21分

管理人さん、こんばんは。

すみません!
最近ブログのコメント欄を閉じていました。
今日の記事のコメント欄を開いておきますね。
よろしくお願いします(o^-^o)

投稿: にゃんこ先生☆ | 2013年11月19日 (火) 00時08分

にゃんこ先生、おはようございます。


コメント欄、開けていただいてありがとうございます。

早速、入力に伺いました。よろしくお願いいたします。

投稿: 管理人 | 2013年11月19日 (火) 07時52分

どもです(^^)
 
シャーベルのジェイクモデルは絶対止めた方がええっすよ(>_<)
 
同じ40万なら絶対コレ!!

http://www.digimart.net/cat01/shop820/DS02024906/
 
見れますかね?・・・
 
同じ様に本物の75年製フェンダーを改造してますし
 
3点留めネックプレートとかPU含めてドンズバ!!
 
買うならコレっすよ(^^)
 
もちろんシャーベルロゴも完璧ですから(^^)

投稿: Masa | 2013年11月19日 (火) 19時55分

Masaさん、こんばんは。寒いですね。


早速、デジマートのギター見に行きました。ラスト1本とは。ひゃあ。でも75年製を使っているのなら、そうそう何本も出ないでしょうし・・・。


シャーベルのジェイクモデルは、詳細はスペックはまだ未発表のようですが、クリニックの時に、確か最後の方の質問にパーツの質問が出たじゃないですか。その時、ジミヘンを意識して・・・等々と返答があって、ちょっと個人的に、今度発売のタイプ、わたしは買わないなって思ったんです。質問者は買う予定って叫んでましたけどね。

と、いいつつ、ジェイクの直筆サイン入りだったら、その場は、クラッとしたかもしれないですが、下手にサイン入りだと、サインが消えてしまうのが怖くて、そのギター、使えなくなるし・・・。

でも、発売されたら、楽器屋に即効、見に行くと思います。

投稿: 管理人 | 2013年11月19日 (火) 22時34分

こんにちは、管理人様!
お姑さんがさっき帰りましたぁ〜
ようやくJakeに集中出来ます!


ところで、オフィシャルにRDCのミュージックビデオが配信されましたね!!
(もしまだご覧になられてなかったら→http://www.youtube.com/watch?v=q9u29BGS0QY&feature=youtube_gdata_player)
全体像が掴めてないのに一喜一憂はヤだなと思って、発売までサンプル音源聴くの我慢するつもりだったんですけど、オフィシャルでフルヴァージョンならと、聴いてしまいましたっっ。か、かっこいいっすね!!(≧∇≦)AppleTVでステレオから音鳴らしたらぶっ飛びました!ビデオも最高にかっこいい!!想像してたより、並々ならぬやる気と覚悟を感じ取った次第です。早くアルバム手に入れて爆音ドライブしたい!!!


>アゲハさん、ジェイクモデル、購入されるのですか?


わはは、ギター弾けない私がそんなに高いギター、買っていいんですかね?って、そんなお金もないですけど。
いやでもね、何とか神田商会さんには恩返ししたい気持ちでいっぱいです!


今まではネットの反応ばかりだったけど、今回来日して初めて生の、飢えまくってたファンの歓声を浴びて、Jakeもきっと自信とやる気を取り戻してくれたに違いありません!
クリニックの時はJakeに会えた現実に、ただただ感激でいっぱいだったけど、今はJakeの幸せを祈るばかりです。

投稿: アゲハ | 2013年11月21日 (木) 18時07分

ジェイクがシャーベル製モデルはPUが「JB」って言うてましたね(^^)
*しかも4点留めネックプレート(>_<)
 
本物の白シャーベルはAH-1のプロトタイプですから75年製改造はAH-1なんで
 
より近いと思いますよ(^^)
 
ジミヘンの話はフロント・センターPUのスラントマウントの事です(^^)
 
斜めに付けたのがジミヘンの影響って事ですね(^^)/
 

投稿: Masa | 2013年11月22日 (金) 00時22分

アゲハさん、いつもコメントありがとうございます。
返信コメントが遅くなり申し訳ございません。

お教えいただいたことは存じなかったので、さっそく聞きにいきました。ありがとうございます。

来年はライブに来日みたいだし、楽しみが増えますね。私個人としては、今回のジェイクモデルは見送り予定ですが(すでにESPモデルを持っているということもあり)、でも、モデル発売など、いろいろなことでジェイクが話題になるということはうれしいです。

楽器屋さんめぐりの楽しみもますます増えます。


アゲハさんは東京在住ですか?東京ですといろいろな楽器屋さんがたくさんあって、すごく楽しそうですね。


仕事では東京に行くのですが、なかなかプライベートでは行く機会がないです。

今回も、出張中に返信コメントしております。

ではでは。

投稿: 管理人 | 2013年11月25日 (月) 11時04分

Mssaさん、コメントありがとうございます。返信コメントが遅れまして、申し訳ありません。


ギタークリニックで、少し触れるようにジェイクモデルを置いてくれてたらよかったのに~、なんぞと思っています。会場に入る手前の階段の踊り場にシャーベルギターの箱がいくつもあったので、あっ、展示しているに違いないって思ったのですが(帰りには箱はなかった)・・・。

投稿: 管理人 | 2013年11月25日 (月) 11時07分

きゃー!管理人様ぁ!!!


http://youngguitar.jp/books/legendary-guitarist-jake-e-lee

投稿: アゲハ | 2013年11月26日 (火) 23時00分

アゲハさん、こんばんは。いつも貴重なコメント、ありがとうございます。


早速、教えていただきましたこと、ブログの本文に掲載させていただきました。お知らせ、本当にありがとうございます!!

投稿: 管理人 | 2013年11月27日 (水) 01時37分

管理人様
レポートありがとうございました。
夏ごろからJake情報をいろいろ探っていたのに
本人に会える絶好のチャンスを逃してしまいとても落ち込んでいますが、感動は伝わってきました。有難うございました。

投稿: ジェジェジェイク | 2013年12月28日 (土) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/58582723

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイクとウォーレンのギタークリニックに行ってきました!!!:

« いよいよ今週、Jake E Leeギタークリニックです!!ということで・・・ | トップページ | RED DRAGON CARTEL  アマゾンでの視聴 »