« Jake E.Lee  ジェイク宛 誕生日メッセージ募集中 | トップページ | FREEDOMのレモンオイル »

Jake E.Lee "Happy Birthday!" ジェイク、誕生日おめでとう!!

 February 15th 2014, ジェイク、誕生日おめでとう!! そして、ジェイクの誕生日およびシーン復帰をお祝いするメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございます!!(下記は管理人のつたない英語です。伝わればいい、というスタンスで作成した文章なので、完璧な英語ではないですが、あたたかく見守っていただければ・・・・)なお、メッセージをお寄せいただいた皆様のお名前ですが、今回、敬称はすべて「さん」とさせていただいております。ご了承ください。

--------------------------------------

 Jake, the page of this blog introduces a celebration message from your fans on a birthday to you.

We send a message of the celebration toyou.

In the mesage, there is the thing pleased with your came back very much.

We've been expecting that you came back for a long long time.

We hope your birthday is everything you wanted it to be, and more.

Happy Birthday!

We wish you the best of luck with everythig.

                                         From your fans....

---------------------------------------------

Name : ジェジェジェイクさん

Message :

Hi Jake, welcome back & happy birthday!
  We' ve been waiting for you for a long long time.
  And now of course we are looking forward to meeting you here in Japan very soon.
  Keep your Rock, keep us exciting with your music!

Jake1

--------------------------------------------

Name: 音法さん

Message:

ジェイク、長い間復活の日を信じてまっていました。必ずや、またファンの前に姿を現してくれると。
それが実現した今、7月のLIVEで、ジェイクに会える日を楽しみに待っています。
多くのファンがジェイクを待っていたんです。この声が届くと信じています。

Jake2

-------------------------------------------

Name: アゲハさん

Message:

Happy birthday, Jake\(^o^)/
I'm a huge fan of you who play your guitar, so I'm sooooo happy to hear your guitar again!
I'll definitely see your show I've been longing for a long time in Japan this summer!
Play, play, play, play your guitar forever!

Jake3

----------------------------------------------

Name: Pちゃんさん

Message:

Happy Birthday!!
みんな待ってたよ~
戻ってきてくれてありがとう!!!!

Jake4

-----------------------------------------

Name: 四谷さん

Message:

Happy birthday
そして復帰してくれてありがとう
来日待ってるよ

Jake5

--------------------------------------------

Name: JMRさん

Message:

ジェイク、誕生日おめでとう!
ずっと待ってましたよ!
気が付くと28年もファンやってました。
いつまでもイケてるギターサウンドを聞かせてくださいm(__)m

Jake6

-------------------------------------------

Name: abuthankyouさん

Message:

jake 誕生日おめでとう。

毎日あなたの曲をギターで弾いています。
私はあなたのギタープレイを聞いて成長しました。
私はあなたの新曲を練習できることが嬉しい。

復帰おめでとう。ありがとう。
そして、jakeと私たちを再会させてくれたRon Mancusoさんにも感謝します。

Happy birthday jake.

I'm playing guitar in your songs every day.
I grew up listening to the guitar you play.
I'm glad to be able to practice your new song.

Congratulations return. thank you.
And,
I would also like to thank Ron Mancuso, who helped make the reunion and our jake.

とにかく、jakeの曲をギターで弾ける事が、猛烈に嬉しいです。

Jake7

--------------------------------------------

Name: りっちさん

Message:

jake お誕生日おめでとうございます!
7月の来日公演を楽しみにしていますよ‼︎

Jake8

----------------------------------------------

Name: This blog manager(きた来たギター管理人)

Message:

ジェイク、誕生日おめでとうございます。あなたが音楽シーンに復帰されることを長い間待ち続けました。そして、あなたの演奏を直接見る機会をとうとう、昨年、迎えることができました。本当にうれしかったです。あなたとRED DRAGON CARTELのますますの活躍を祈っております。7月のツアー、楽しみにしています!!

Jake, Happy Birthday!!

I have been expecting that you came back for a long long time.

You and Warren DeMartini "CHARVEL GUITAR SUPER CLINIC" in Japan in last November.

Your play was great and moved us so much.

I am very happy to watch and listen your performance near by.

I'm looking forward to your visit to Japan tour in July.

 

Jake9

                                                                yours,

                                                               Your fans

--------------------------------------------------------

 今回、管理人の急な呼びかけにもかかわらず、コメントとメッセージをお寄せいただきました「ジェジェジェイクさん」、「音法さん」、「アゲハさん」、「Pちゃんさん」、「四谷さん」、「JMRさん」、「abuthankyouさん」、「りっちさん」。みなさま、素敵なメッセージ、本当にありがとうございます。ネット上での集まりではございますが、本当に実際にお会いして、そしてジェイクの誕生日をお祝いできたような感じがして、ほんとうにうれしいです。ありがとうございます。

 また、メッセージのお寄せはなくても、このブログをご覧いただいているみなさまにも感謝申し上げます。

 これからもブログ「きた来たギター」をよろしくお願い申し上げます。

 そして・・・・!

 ジェイク、誕生日おめでとう。

 ジェイクの復活は、本当にうれしいです。バンドの結成、ニューアルバムの発表、ありがとう!!

 7月のツアー、私たちは楽しみに待っています!!!!

Kakudai

|

« Jake E.Lee  ジェイク宛 誕生日メッセージ募集中 | トップページ | FREEDOMのレモンオイル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

管理人様

ありがとうございます。
夜中の間にupして頂いたようですから、遅くまでやられたんじゃないかと心配しております。
こうやってみてみると、ほんと、いかにファンが、ジェイクを待ち望んでいたかがよ〜くわかりますね。
これからのジェイクの活躍に期待して、そして、日本で会えることを楽しみに、これから7月まで、がんばっていこうとおもいます!

投稿: 音法 | 2014年2月15日 (土) 10時24分

管理人様、お疲れ様です。
素敵なメッセージ集になりましたね。
しかも写真つき!!
管理人様の行動力に頭が下がります。

大変な作業を・・・お疲れ様でした。


インターネットの時代になので、前にも言いましたがどこかでたぶん繋がってるはずですよね。
妄想ですが、このメッセージ集を見てニヤニヤしてたりして(笑)
自分もニヤニヤしてた(笑


ニヤニヤしてて嬉しいのと誕生日だっちゅう事で、今日のギター練習は(も?)一段と熱が入りそうです!!


管理人様のブログも、始めのころは思い出関連のコメントが大部分だったと思いますが、リアルタイムで応援のコメントがいっぱいあるって改めて凄いなーって感じました。
素敵なことですよね。ホント。


よーし、jakeさんを再び隠居させないように、みんなで盛り上がって参りましょう。

投稿: abuthankyou | 2014年2月15日 (土) 11時34分

管理人さん、お疲れ様でした!
これをみて感激しております・・・!!!

「みんなとジェイクの誕生日を祝う」この企画に参加できて本当に良かった!

投稿: Pちゃん | 2014年2月15日 (土) 12時08分

音法さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。


ブログの作業は確かに夜中にしたのですが、結構、管理人自身、楽しんでいたので作業自体がたのしかったです。


7月のツアー、本当に楽しみですね!!

投稿: 管理人 | 2014年2月15日 (土) 12時43分

abuthankyouさん、こんにちは。コメントありがとうございます。


誕生日メッセージ募集という、急に実施した企画にも関わらずabuthankyouさんをはじめ、みなさんに助けていただいて、なんとかページを構成することができました。本当にありがとうございます。

>インターネットの時代になので、
>前にも言いましたがどこかでたぶん
>繋がってるはずですよね。


>妄想ですが、このメッセージ集を見て
>ニヤニヤしてたりして(笑)
>自分もニヤニヤしてた(笑


abuthankyouさん、わたしも同じ状態でブログのページ作業をしていました。ネットの世界ではありますが、双方向に繋がり、そしていろいろなコミュニケーションが取れるというのは本当に素敵でありがたいなって思います。


練習、頑張ってください。私も弦の交換をしなきゃ。というか、なくなっていたので今から買いにアメリカ村まで行ってきます(弦の購入より楽器屋さんの巡回が楽しみなのですが)!!

投稿: 管理人 | 2014年2月15日 (土) 12時47分

Pちゃんさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。


今回のような急なメッセージ募集に応えていただきまして、本当にありがとうございます。

Pちゃんさんをはじめ、皆様の素敵なメッセージのおかげで、ジェイクの誕生日おめでとうページをアップすることができました。


Pちゃんさん、本当にありがとうございます!!!

投稿: 管理人 | 2014年2月15日 (土) 12時49分

管理人様 ありがとうございます。なんやらほっこりします。
最後の写真は、難波のタワーレコードで見たPOPに似ておるような?実は長いこと音楽から遠ざかっておりまして、新しいバンドには興味も持てず、久々にタワーであのPOPを目にして試聴しましたところ、全身の血が逆流しました!
ジェイクのオジー加入も初来日公演もリアルタイムで見届けてきましたが、バッドランズに関しましてあの当時全くスルーしておりました。改めて聴いてみようと思っております。

投稿: りっち | 2014年2月15日 (土) 15時11分

管理人様お疲れ様でした。有り難うございました。
家でも会社でもJakeって言っても「シマブクロ?」的反応に辟易してきましたが、この場でファンの皆さんと共感出来ることに幸せを感じています。これからのJakeの益々の活躍に期待!そして管理人様におかれましては、またたくさん情報アップお願いします!

投稿: ジェジェジェイク | 2014年2月15日 (土) 16時20分

りっちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。


>難波のタワーレコードで見たPOPに
>似ておるような?


ご慧眼!!

ジェイクのアルバムが発売され、タワーレコード(管理人、時々出没しております)に行ったときに、聞いたうえで撮影したものです。

最後にこの画像を載せたのは、あの時のわたしの気持ちを代弁してくれているような、そんな文章に惹かれたためです。

今年は来日ツアーもありますし、楽しみですね!!

投稿: 管理人 | 2014年2月16日 (日) 02時04分

ジェジェジェイクさん、こんばんは。コメントありがとうございます。


ジェイク・シマブクロさんかあ・・・・。
Jake E.Leeが音楽シーンから消えていたころは、ジェイク情報をネット検索すると必ず上位に来たのが、シマブクロさんでしたね・・・。

しか~し、それは過去のお話!!


ジェイク情報(もちろんJake E.Lee)で盛り上がっていきましょう!!!

投稿: 管理人 | 2014年2月16日 (日) 02時07分

管理人様、この度は色々とどうもありがとうございました。
ステキなページになりましたね(*^ ^*)
Jakeはどんなbirthdayを過ごしたのでしょう。


レモンオイル、我が家にもFERNANDESのがあります。ダンナさんがあれ使ってると、いい匂いだなぁって思ってました。


気が付けば我が家には、エレギもアコギもアンプもエフェクターもピックもスタンドも全部揃ってる。私も何度も弾ける様になりたいとトライしたけど、すぐに才能がないとかいって挫折してしまいます。


弾けるみなさんはステキですね。羨ましい。。(←すでに再挑戦の意欲も喪失)

投稿: アゲハ | 2014年2月17日 (月) 10時07分

アゲハさん、こんばんは。コメントありがとうございます。


レモンオイルはフェルナンデスを使っている人が多いですよねえ。


ギターはいつでも始められますよ。弾きたいなあって思った時がはじめどきです。誰でも最初は初心者ですし。10代前半で大学のピアノ音楽理論等を習っていたジェイクがすごすぎるんですよ。

投稿: 管理人 | 2014年2月18日 (火) 00時11分

こんばんは、管理人様。
我が家でインフルエンザB型が猛威を振るっていて怯えているアゲハです。(トホホ)


ギターはねぇ、じゃーんってコード鳴らしても、決まらない時点で「はぁ」ってなっちゃう。(どっかの弦に指が当たってたりしてるんだよねぇ)


ところで。
なんとも・・謎なのですが
先日話してたBest Buyでの限定bonus truck “American Dream”なんですが。
友達が送ってくれたので早速聴いてみたんですが、う〜ん、全然ステキなナンバーなのです。。。
まぁ、Jakeは認めてないのでしょうけど、確かにフツーのロックナンバーで、ギターも特別フューチャーされてるわけでもないですが、
これはこれで、とてもステキな楽曲です。


でもFacebookでのユーザーの反応も、Abusolutely true...we are so sad about this.とか、now I understand what's going on... とか、just seeing now. That sucks.とか、こういう反応の根拠が私にはさっぱり理解出来ません。


ここでこんなこと書いても、ですけど
どなたか解る方、いますかねぇ?


それか・・音質のことを言ってるのかなぁ?
確かに音質は悪く感じました。でもbonus trackに限らず全部、全曲、2700円で買った国内盤より音が悪く感じました。
輸入盤って音悪いの?ってちょっと思っちゃったんですけど。
日本で買ったのは確かavaronって、Best Buyのはfrontier recordsって盤に書いてあった様な。


国内盤と輸入盤、聴き比べた方なんています??

投稿: アゲハ | 2014年2月24日 (月) 22時47分

アゲハさん、こんばんは。コメントの返信が遅れまして申し訳ありません。


おうちでのインフルエンザは終焉しましたでしょうか?大阪はまだまだ真冬の寒さです。お体、ご自愛くださいませ。


アルバムですが、日本版と輸入盤とを聴き比べていないのでなんとも、よくわからない次第です。

投稿: 管理人 | 2014年3月10日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/59133926

この記事へのトラックバック一覧です: Jake E.Lee "Happy Birthday!" ジェイク、誕生日おめでとう!!:

« Jake E.Lee  ジェイク宛 誕生日メッセージ募集中 | トップページ | FREEDOMのレモンオイル »