« BURRN! 2014年4月号 Vandenbergが語るJakeについて | トップページ | ULTIMATE LIVE OZZY LIMITED PICTURE EDITION »

BURRN! 2014年4月号 その他のジェイク関連記事(ヴァンデンバーグ以外で)

 昨日は、ヴァンデンバーグが語るジェイク、という記事と彼のアルバムをご紹介したのですが、今月号のBURRN!にはほかにもジェイクについて触れている記事がいくつかあるので、それをご紹介します。

 今月号ではヴァンデンバーグ以外に、Motley Crueの特集が組まれています(特殊文字が出せなくて、きちんとしたバンド名称を記載できないことをご了承ください)そこでなぜかジェイクのことに触れている部分があります。

Motler_crue

画像から内容が読めなかった時のために、下記に内容を記載します。

-------------------------------------

質問:最近聞いた話なんですが、あなたとトミーとヴィンスは、ある日、ある若いギター・プレイヤーのところに行って、MOTLEY CRUEに入らないかといったそうですね。ジェイク・E・リーという名前の若者にです。それは事実ですか?

ニッキー:いや

質問:事実ではない?

ニッキー:俺は、そんな噂は聞いたこともないよ。俺が耳にした最新の噂はなんだったかな? 奇妙な噂は山ほど聞くが、俺がMOTLEYを始めた頃のジェイク・Eかい?

質問:そうです。

ニッキー:彼が? 俺はその噂は知らなかったよ。俺たちは、「BARK AT THE MOON」のツアーでオジーのオープニングを務めた時に、初めて彼に会ったんだ。あれが俺たちが最初に会った時で、俺たちはその時に友達になった。

-----------------------------

次にジェイクのことが紹介されているのは、BURRN!の特集記事「GREAT GUITAR HEROES」というところの41ページです。

41page

 

 そして、次は「HEAVY METAL CHANMPIONSHIP 2013 RESULTS」のコーナーでして、そこでジェイクが取り上げられています。

133page

----------------------------------------

 話は変わりますが、7月のライブ、大阪でも特別チケットが発売されるようです。抽選になるようですが、取ることができるかな??

 もし、特別チケットでリハ観戦等された方がいらっしゃったら、コメントで詳細を教えていただければ・・・・お願いいたします!!

|

« BURRN! 2014年4月号 Vandenbergが語るJakeについて | トップページ | ULTIMATE LIVE OZZY LIMITED PICTURE EDITION »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ジェイクは、オジーのバンドで活躍していた頃から、モトリークルーに加入する噂が過去にあったギタリストである事は、有名な話でしたよ。オジーのバンドに在籍していた頃、ミックマーズと仲が悪かった事も有名ですよ。まあ、ニッキーシックスも今になって本当のことは話す事はできないでしょう。

投稿: オジー | 2014年3月22日 (土) 19時32分

オジーさん、コメントありがとうございます!!


いろいろと当時のことを教えていただきまして、ありがとうございます。(◎´∀`)ノ

わたしはオジー時代のジェイクはリアルタイムで全然知らなかったので、教えていただけてうれしいです!

投稿: 管理人 | 2014年3月22日 (土) 22時30分

昔、ニッキーシックスとトミーリーは、秘かに、ミックマーズをクビにしようとしていた事があるんですよ。もしかしたら、この時に、ジェイクを誘った事が考えられますね。そもそも、ジェイクはラットに在籍していたんですから、当時、モトリークルーと接触していたとしても不思議ではないと思いますよ。

投稿: オジー | 2014年3月24日 (月) 21時36分

オジーさん、コメントありがとうございます(≧∇≦) あの頃のロスはいろいろな人間関係を背景に、バンドの運営などが行われていたんだなぁ、ってオジーさんのコメントを読みながら思いました。今でも言えないことって、いろいろとあるんですね。

投稿: 管理人 | 2014年3月26日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/59272011

この記事へのトラックバック一覧です: BURRN! 2014年4月号 その他のジェイク関連記事(ヴァンデンバーグ以外で):

« BURRN! 2014年4月号 Vandenbergが語るJakeについて | トップページ | ULTIMATE LIVE OZZY LIMITED PICTURE EDITION »