« チケットは確保できるか?!! | トップページ | Jake E.Lee Model エフェクター Magik Box »

CDを探せ KELLY SIMONZ NEW ALBUM

 閑話休題・・・・。

 いつものジェイクの話題ではなくて、今日は違うギタリストの話題を載せたいと思います。

 ふと仕事の帰りに、「そういえばPLAYERが発売されているはず・・・」と思い立ち、仕事の帰りに近くの某*ワーレコードに寄り道しました。店先でPLYAERの記事の中身をチェックしまして、もちろんJAKE E.LEE記事のチェックです。どうも今月号では扱いがないようなので、ついでにポール・スタンレーの本が出ていないか確認し(確か4月に発売予定と何かの雑誌で、何かの雑誌と言ってもギター関連ですが(笑)読んでいたと思ったので)、店先をいろいろとチェックしていましたが、そうそう、KELLY SIMONZさんのCDが発売されたはず、と思いチェックしてみることにしました。

 店頭では、視聴のコーナーがあって、お目当てのCDを検索して曲を聴くことができます。さっそく、「KELLY SIMONZ」で検索しますと、「KELLY SIMON'Z BLIND FAITH」がヒットしました。視聴してみたのですが、店がけっこうにぎやかでボリュームを上げてもほとんど曲が聞こえず(視聴してから購入したかったので・・・)

 ヘッドフォンをぴったり耳につけて聞けば、曲を聞き取れたのかもしれませんが、誰が装着したのかわからないヘッドフォンを耳にぴったりつけるのはどうも(妙なところで潔癖症な管理人です(汗))・・・。

 視聴コーナーの機械からは、検索結果をプリントアウトすることができたので、KELLYさんのCDのコーナーを見ると「ロック」とありましたので、実物を見るため探してみることにしました。

 しかし、CDショップってどうしてこんなに誘惑が多いのでしょうか?ロックのコーナーに行きますと、きちんとジェイクのCDが特設されてまして、その上の段にはヴァンデンバーグのCDが紹介されています。何度も聞いているのに、ジェイクのCDを視聴したり、新譜のセバスチャン・バックのCDを視聴したり(スティーヴ・ステイーヴンス最高!!!)とか、うろうろするとあっという間に時間が過ぎます。いかんいかん。

 当初の目的を思い出し、KELLYさんのCDを探しますが、ロックもへヴィメタルのコーナーにもありません。そこでハタと思いだし、邦楽のコーナーに行ってロックのコーナーを探すもなく、スタッフも探しても週末のせいなのかみなさんレジの対応に追われていて、声をかけれそうにもなく・・・・。う~ん。

 ロックコーナーにはないので試しにJ-POPに行くも見当たらず、しょうがないのでレゲエやヴィジュアルのコーナーにもなく(まさか演歌じゃないだろう・・・と演歌のコーナーはパス)、店内の奥に発見した「ギター ロック」のコーナーにもなく、う~ん、と途方にくれるわたし。

 しか~し、ここまで見つからないと意地でも買ってやる!!と妙な使命に燃える管理人。というかすでに探し始めて一時間経過。お腹は空いてくるし(まあ、ちょろちょろと興味のあるほかのアルバムを視聴していたのが悪いのです(反省))・・・。普段、行き慣れているタワーレコードなんば店ではなく、店内に不慣れというせいもあるのでしょうが・・・・・。

 というか、「Opus#2」を聞きたかったのです。わたしはKELLYさんの「Opus#1」は好きなので、新たに発表された「Opus#2」がどんな感じか聞いてみたかっただけなのに、どうして見つからないのか・・・とほほ。

 両手にCDを抱えて小走りに店内を移動中のスタッフをようやく捕まえ、検索結果のKELLYさんのCD情報をプリントアウトした用紙を見せて、このCDを探しいることを伝えると、「こっちですよ」と気軽に案内してくれます。

 でも、そこはすでにチェック済の洋楽ロックコーナー。わたしはすかさずスタッフの人に「この人、日本人なんですけど」と言うと、

「えっ、日本人???」とまじまじとプリントアウトの用紙を見るスタッフの人。

 で、邦楽ロックのコーナーに向かおうとしたので、そこも見ましたというと逆に、ほかにどこのコーナーに行ったのか聞かれましたので、どこを探したのか説明すると、「あっ、じゃあジャパメタのコーナーだ」というではありませんか。そんなコーナーあったっけ??

 おとなしくスタッフの後についていくと、ありました!!!

Tower_record

 ロックと思い込んでいたので、見つけられなかったのでしょう(言い訳)。でもこんなに一生懸命CDを探したことはかつてなかったと思います。KELLYさんのCDは持っていますが、amazonで購入だったので、お店で買ったことはなかったのです。

Kelly_cd_open

 

 ピックとか入っているかなあ、と思ったのですが、なかったです。いやあ、今度、購入する機会があるときは、通い慣れた店に行こう、と痛感しました。

|

« チケットは確保できるか?!! | トップページ | Jake E.Lee Model エフェクター Magik Box »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/59414371

この記事へのトラックバック一覧です: CDを探せ KELLY SIMONZ NEW ALBUM:

« チケットは確保できるか?!! | トップページ | Jake E.Lee Model エフェクター Magik Box »