« よく利用するレコード屋さんなどなど | トップページ | MUSIC LIFE 1985年6月号 ジェイク関連のウォーレンの記事 »

Young Guitar 2014年5月号 Jakeの記事、ほんの小さく

 Young Gitarの5月号、目次を見た限りではジェイク Eの記事はなさそうなので、といいつつ持っていたりするのですが(笑)、じっくり目を通していますと、ジェイクの記事が、とても小さいのですが、ありましたのでご紹介いたします。

Young_guitar_2014_5

 いやあ、ザックさん、相変わらずワイルドな表紙です。

 それよりもジェイクの記事はこの下です。

Three_men_guitarist

186ページのNOISE RANKINGです。先月号にこんな記事あったっけ?と思う管理人・・・。

「オジー・オズボーンのギタリストで一番好きなのは?」

いやあ、漠然とした質問ですよね。何が好きなのか?演奏か?顔なのか?曲なのか?等々疑問が渦巻いたりしますが・・・・まあ、それはともかく、一位はランディです。

で、管理人としては、次号のテーマも気になります。

管理人の答えとしては、「スラッシュ」なんですね。

小さな記事ではございますが、ジェイクが掲載されていたということで、ご紹介いたしました。

|

« よく利用するレコード屋さんなどなど | トップページ | MUSIC LIFE 1985年6月号 ジェイク関連のウォーレンの記事 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

僕自身は、ザック・ワイルドも大好きなんですよ。この人の来日公演は、全て観に行っているんですよ。早いものですね。オジーのバンドのジェイクの後任メンバーになってから、20年以上経ちますからね。オジーのバンドに加入した時のインタビューで、ランディもジェイクも好きだ、と言っていた頃が懐かしいですよ。ザックが、もし、オジーのバンドに戻っても誰も驚かないでしょう。ザックは、脱退と再加入を繰り返していますからね。ザックが来日したのは2005年が最後ですよ。ジェイクも来日するんだから、そろそろザックにも来日して欲しいです。4月に発売されたニューアルバムも最高でした。

投稿: オジー | 2014年4月20日 (日) 23時15分

プレイヤーの87年4月号にジェイクとラットのウォーレンの対談が記載されています。表紙は、勿論、ジェイクとウォーレンの二人です。この頃の二人は、まさに、人気絶頂でした。本当に、いい時代だったな、と思いますよ。ラットにも、そろそろ来日してもらいたいですよ。昔、何回か、ライヴを観た事がありますが、楽しかったのを覚えています。

投稿: オジー | 2014年4月21日 (月) 00時17分

このブログの2012年8月5日に、84年3月のソルトレイクシティで収録されたオジーオズボーンのライヴビデオを紹介していますよね。管理人さんが紹介しているのは、91年に期間限定で再発された商品です。僕も当時、このビデオを買ったんですよ。ブログでは、コピーガードされていたと書いてあったので意外だったのですが、僕が買ったこのビデオはコピーガードはされていませんでしたよ。僕は自宅でDVD-Rにコピーしちゃいましたよ。このビデオはいまだにDVD化されていません。その為、ブートレッグのDVDで売られている事は有名ですよ。インターネットのサイトでも販売されていますよ。ブートレッグ専門店でもよく売っているのを見ますよ。このビデオは、ジェイクが好きな人には必見といっても過言ではありません。管理人さんも、もしまだ観ていないのなら、ブートレッグでもいいから、観ておいた方がいいですよ。ちなみに、レーザーディスクからコピーされたDVDは、とても画像がいいそうです。このビデオは、もともと85年に発売された商品ですが、当時は値段が高くて、僕も買うことが出来ませんでした。


投稿: オジー | 2014年4月21日 (月) 19時32分

管理人様
こんばんは!!

オジーさん、コメント拝見しております。
しかし、オジーさんもお詳しいですね~。

僕もこのヤングギター買いました(笑)
僕もザックも好きですね。オジーさんの言うとおり、いつOZZYに戻っても驚かないのがザックですよね。

人柄なのか、単にOZZYとの関係がいいのかわかりませんが、OZZYに頼まれたら断らないのがザックなのかなぁ・・と思ったりしますが、詳しい方いらっしゃったらそのあたりの関係を教えてもらえると嬉しいですね。

今年は、Jake来日、ウォーレンも来日。そして、次はバンドでの来日という流れですから、ザックも来るんじゃないかなぁと勝手に期待しています。

大物バンドも続々来日してますから、今年は当たり年か?と思うほど、ファンにとってはいい年ですね(笑)

投稿: 音法 | 2014年4月23日 (水) 20時44分

オジーさん、いつも詳細なコメント、本当にありがとうございます。


すっごくいろいろなことを教えていただいて、いつもわくわくしながらコメントを拝見しております。


>オジーのバンドに加入した時のインタビューで、
>ランディもジェイクも好きだ、と言っていた頃が
>懐かしいですよ。ザックが、もし、オジーの
>バンドに戻っても誰も驚かないでしょう。
>ザックは、脱退と再加入を繰り返していますからね。


私もザックがオジーのバンドに戻るような気がします。以前、オジーの映画を見た時に、ザックがいろいろな場面でオジーのことを気遣っているシーンを見ると、また戻るんだろうなあって思いました。


>4月に発売されたニューアルバムも最高でした。


雑誌で特集が組まれていたので気になっていたんです!!!


>ラットにも、そろそろ来日してもらいたいですよ。
>昔、何回か、ライヴを観た事がありますが、
>楽しかったのを覚えています。


うわあ、いいですねえ。3年ぐらい前かな?いや、2010年にLOUD PARKにラットが来ましたよね。私が気づいたのは、10月下旬だったので終わってしまってましたが・・・。


>僕が買ったこのビデオはコピーガードは
>されていませんでしたよ。
>僕は自宅でDVD-Rにコピーしちゃいましたよ。
>このビデオはいまだにDVD化されていません。


ビデオにしっかりと、「本作品はコピーガードシステムを導入しています」と書いてあったので、お店で断られたのですが、今の技術ではできますよね~。もし、強引にコピーして見れなくなったらどうしようと思っていたのですが、やっぱりDVDにしたいので、チャレンジしてみます!!!

投稿: 管理人 | 2014年4月23日 (水) 21時54分

音法さん、コメントありがとうございます。


ザックの件で、盛り上がってますね。実は私、昔の雑誌でオジーバンドでデビューしたてのザックの画像を見た時は、(今のザックの印象が強すぎて)、同姓同名の別人だと思ったくらいでした。


7月のジェイクのライブ、楽しみですね。でも7月までは長いなあっと思ってる管理人です。

投稿: 管理人 | 2014年4月23日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/59502849

この記事へのトラックバック一覧です: Young Guitar 2014年5月号 Jakeの記事、ほんの小さく:

« よく利用するレコード屋さんなどなど | トップページ | MUSIC LIFE 1985年6月号 ジェイク関連のウォーレンの記事 »