« BURRN! 1986年11月号 ジェイクの画像とアルバムレビュー | トップページ | 休日の朝の過ごし方 イングヴェイ御大のDVD視聴 »

Jake E.Leeの動画 youtubeより

 コメントをお寄せいただいているabuthankyouさんより、JAKE関連の動画情報を寄せていただきました。教えていただいた動画をもう1本の動画と合わせてお届けいたします。

タイトルは、「Jake E Lee's fantastic guitar workout taped at 013 in Tilburg during his show with Red Dragon Cartel」です。abuthankyouさん、ありがとうございます。

 もう一つは、下記です。すでにご存じの方も多いと思うのですが・・・。

 タイトルは、「Red Dragon Cartel - Shout It Out (Official / 2014 )」です。

|

« BURRN! 1986年11月号 ジェイクの画像とアルバムレビュー | トップページ | 休日の朝の過ごし方 イングヴェイ御大のDVD視聴 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、管理人様。
最近は本当に、Jake(というかRed Dragon Cartel)の動画をたくさん観られる様になりましたね。(あんなに飢えてたのに^^)


ところで先日ちょっと書いた、過去ボックスからJakeの切り抜きが出て来た件。
家に持ち帰ったので、今改めて見てみたんですが、インタビュー記事が載ってるのが1枚だけありまして、今ちょっとここの過去ログを見てみたんですけど、どうやらこのインタビューは紹介されてないみたい。?
ぜひ管理人様に情報提供したいのですけど・・この画面のどこかにメアドなど載ってますか?


たださぁ、Jakeの日本語訳が『だぜ』口調で、ヤなんですけど( ̄▽ ̄;)


例の、Jakeの友達だっていう英会話の先生が見て不機嫌になった、Jakeの奥さんと2ショット写真が掲載されてる記事です。
(つまり、その下敷きそのものが発掘された格好)


し、しかも
このインタビュー中で、Jakeがジックンドウをやってるって言ってる ∑(゚∇゚|||)!
私、音法さんに教えてもらうまでジックンドウは謎だったのに・・
知らない言葉で読み流してたんでしょうね・・

投稿: アゲハ | 2014年5月27日 (火) 11時15分

アゲハさん、こんばんは。いつもコメント、ありがとうございます。

>最近は本当に、Jake(というか
>Red Dragon Cartel)の動画を
>たくさん観られる様になりましたね。
>(あんなに飢えてたのに^^)


ほんと、アゲハさんの仰るとおりですね。順調に活動をされているようなので、ファンとしては一安心です。いよいよ再来月にはライブですよ!!!

>ぜひ管理人様に情報提供したいのですけど・・
>この画面のどこかにメアドなど載ってますか?


アゲハさん、申し訳ありません。実はアドレス等は非公開とさせていただいている状態です。


ジェイクの復活に伴い、様々なコメント(広告コメントや広告お願いコメントや、ちょっとなんとも言えないコメント(ガールフレンドになってくださいとかとか(英語のガールフレンドと日本語のガールフレンドは意味が違いますからね~)また、ご勝手にこのブログ記事を利用されている方もいらっしゃるようで、そういうこともあり、そのため、セキュリティ面を考慮し、あえて、アドレスはフリメも含めて公開していないのです。

ただ、せっかくのアゲハさんの情報、本当にありがたいです。そういう記事も存在するんだ、と知ったことで、ますます中古本屋めぐりや中古レコード屋さんめぐりに熱がはいります。興味深い情報をお知らせいただきまして、本当にありがとうございます。

オジーさんからも東京のロック雑誌等を扱っているお店を教えていただいてますし、探す楽しみがますますできました。ありがとうございます!!

どうぞ、アゲハさん、お気を悪くなさらないでくださいね。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

投稿: 管理人 | 2014年5月28日 (水) 22時18分

管理人様

いつもありがとうございます!!
そして、アゲハさんも色々と情報提供ありがとうございます。

この動画は何回もみましたよ~(笑)
少しずつJakeのライブが近づいてきて、本当に楽しみでなりません。

殆ど情報がなかったここ数年だったのに、最近は色んな情報が入ってきて、本当にうれしい限りです。

Jakeのシグネチャーエフェクターも出るようですし、是非手に入れようと思ってます。
あ~楽しみだぁ!!!

投稿: 音法 | 2014年5月28日 (水) 22時47分

音法さん、おはようございます。コメント、ありがとうございます。


いよいよ来月はジェイクのライブですね(≧∇≦)すでにテンションが高まりつつある管理人です。エフェクターの件ですが、まずは店頭販売は東京でしょうか?大阪にはあまり回ってこなかったりして、とかとか思ったりしています。

投稿: 管理人 | 2014年5月29日 (木) 07時02分

こんにちは、管理人様!
そうですかぁ、了解です〜
気を悪くなんて、するはずもないですよ!(^o^)


これ、何の切り抜きか不明なんですが、大きさと紙質から言ってBURRN!かなぁ。49〜50ページに掲載されてます。


こちらのサイトでかなりインタビューを読ませて頂いたつもりでしたが、この切り抜きでは、奥さんとの馴れ初め?を話してたり、オジーがJakeが辞めちゃうという噂を聞いて眠れないというエピソード、Jakeが自分のことかっこ悪いと思ってるとか、
意外なこと話してるのが新しく感じました。


って、新しくって、すごい古いし、下敷きに入れてたくらいの内容だったはずなんだけど。
こないだオジーさんに改めて当時の正しい情報を教えて頂いた時につくづく感じましたが、いやぁホント、随分時間が経ってるんですよね。憶えてるつもりで憶えてない、それぐらいの年月経ってるんだなぁ〜と。確実に歳をとってること痛感。


では、管理人様がこの記事に出会えることを楽しみに、お祈りしております☆

投稿: アゲハ | 2014年5月30日 (金) 12時18分

アゲハさん、こんばんは。コメントいつもありがとうございます!!

>気を悪くなんて、するはずもないですよ!
そうおっしゃっていただいて、うれしいです。ありがとうございます!

>この切り抜きでは、奥さんとの馴れ初め?
>を話してたり、オジーがJakeが辞めちゃう
>という噂を聞いて眠れないというエピソード、
>Jakeが自分のことかっこ悪いと思ってるとか


この記事は見たことも読んだこともないです。アゲハさんのおかげで、中古本屋さんなどを巡る楽しみがますます増えました。


いろいろと教えていただいて、本当にありがとうございます!!


投稿: 管理人 | 2014年5月30日 (金) 21時16分

ラウドネスの高崎晃さんの4月13日のツイッターに、レッド・ドラゴン・カーテルのライヴの写真が写っていますよ。そういえば、このフェスでラウドネスとジェイクは競演したんですね。出来れば、日本でも一緒にライヴをやってもらいたいですね。7月の来日公演では、高崎さんに、飛び入り参加してもらいたいですね。そういえば、高崎さんは、現在、大阪在住ですね。もし、大阪のクアトロに観に来ていたら、お客さんにも、分かっちゃうでしょうね。


そういえば、東京は、まだ、チケットが売り切れていないんですよ。満員になるかどうか、正直なところ、気になりますね。

チケットがソールドアウトになれば、プロモーターも、また、来日させる可能性が高くなると思います。

投稿: オジー | 2014年5月30日 (金) 23時13分

昨年の5月12日に、オズフェスト・ジャパンを観に行ったんですよ。勿論、オジーオズボーン在籍時のブラックサバスを観る事が目的でした。ブラックサバスは、オジー在籍時とそうではない時では、やはり、全く違いますね。オジーのサバスは観に行って本当によかったと思いました。まさか、日本で観れるとは思っていませんでしたからね。今にして思えば、この頃、まさか、ジェイクが本当に復活するとは思っていませんでしたよ。


2005年に、リトレイスドが発売された時、伊藤政則さんが、ジェイクもドラッグの問題を抱えていた事など、色々話していましたよ。それを思えば、ジェイクは、よく、ここまで立ち直ったな、と思いますよ。一年前には、まさか、今年来日するとは思っていませんでした。とにかく来日公演では、最高のライヴを見せて欲しいです。


それにしても、オズフェスト・ジャパンの参加バンド、特に、日本のバンドの顔ぶれは酷かったですね。これだったら、ザックワイルドに参加してもらいたかった、という気持ちになっちゃいましたよ。


そういえば、エイドリアン・ヴァンデンバーグのバンドのラウドパーク参加が決まりましたね。

投稿: オジー | 2014年6月 1日 (日) 20時52分

オジーさん、コメントありがとうごじざいます。


>2005年に、リトレイスドが発売された時、
>伊藤政則さんが、ジェイクもドラッグの問題を
>抱えていた事など、色々話していましたよ。
>それを思えば、ジェイクは、よく、ここまで
>立ち直ったな、と思いますよ。一年前には、
>まさか、今年来日するとは思っていませんでした

まさしくオジーさんが仰ったこと、私もまったく同感です。よくぞ依存症問題を抱えながら(解消したのかな)シーンに復帰してくるとは思ったなかったです。


東京のチケット、まだあまりがあるんですね。なんとなく感覚で、ジェイク関連のチケットって即完売というイメージがありました。どうも名古屋も余っているという話を一昨日に聴きました。

投稿: 管理人 | 2014年6月 1日 (日) 23時47分

オジーさん、こんばんは。いつも楽しくてそして詳しいコメント、ありがとうございます!!拝見するのが楽しいです~


>それにしても、オズフェスト・ジャパンの参加
>バンド、特に、日本のバンドの顔ぶれは
>酷かったですね。これだったら、
>ザックワイルドに参加してもらいたかった、
>という気持ちになっちゃいましたよ。


海外のバンドと日本のバンドの知名度と実力の違い、と言ってしまえばそれで話は終わっちゃうのですが、それでも、日本側出演者、もっと印象強い曲等を残してもらいたいものでよね。


そういえば、エイドリアン・ヴァンデンバーグのバンドのラウドパーク参加が決まりましたね

投稿: 管理人 | 2014年6月 1日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/59704403

この記事へのトラックバック一覧です: Jake E.Leeの動画 youtubeより:

« BURRN! 1986年11月号 ジェイクの画像とアルバムレビュー | トップページ | 休日の朝の過ごし方 イングヴェイ御大のDVD視聴 »