« Rockin'f 1986年12月号 Jake E.Leeの特集記事 PartⅡ | トップページ | YOUNG GUITAR 2010年6月号 ウォーレンが語るジェイク »

JakE.Leeの広告画像(BADLANDS時代のもの)

 集めている音楽雑誌を見返していましたら、BADLANDS時代のジェイクの広告画像を発見しましたので(というか、見落としていたというのが正解です(笑)、ご紹介いたします。

Shibuya

 ESPの広告でして、1990年代前半に渋谷クラフトハウスに、ジェイクが来店したときのもの、ということだそうです。

|

« Rockin'f 1986年12月号 Jake E.Leeの特集記事 PartⅡ | トップページ | YOUNG GUITAR 2010年6月号 ウォーレンが語るジェイク »

音楽」カテゴリの記事

コメント

これは、おそらく、91年10月に、ESPの仕事で来日した時の写真じゃないですかね。確か、ジェイクが日本滞在中に、オジーが、ノー・モア・ティアーズ・ツアーで来日したんですよ。バーンもオジーにもジェイクにも取材をしましたよ。92年1月号に記載されています。表紙はオジー・オズボーンです。オジーは酒井さんが、ジェイクには広瀬さんが、それぞれ取材しました。


僕も、この時のオジーの来日公演は勿論観に行きましたよ。武道館と横浜文化体育館に観に行きました。このツアーは、オジーのフェアウェル・ツアーと言う事になっていましたが、ツアーが終わってから、何年か経ってから、予想通り、引退宣言を撤回しましたね。今、思い出すと、なんか、懐かしいですよ。


バッドランズは、ヴゥードゥーハイウェイのツアーでは、残念ながら、来日公演は実現しませんでした。

投稿: オジー | 2014年5月11日 (日) 16時32分

オジーさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。ブログの画像について、詳しく教えていただきまして、ありがとうございます!!happy01


>92年1月号に記載されています。
>表紙はオジー・オズボーンです。

うわぁ、ありがとうございます。


>バッドランズは、ヴゥードゥーハイウェイの
>ツアーでは、残念ながら、来日公演は
>実現しませんでした。


そのようですね。もっとも、私はこの時代のジェイクはリアルでは全然知らないので、雑誌等の情報しか知らないのですけれど・・・。


全然話は変わりますが、今月号のヤングギターを見てましたら、スティーブ・ヴァイが来日するとのこと(ジェイクのライブと日程がもろにかぶっていますが)。すごく気になるのですが、ビルボードなのでチケットが高過ぎ!!キャパの問題もあるので、しょうがないとは思うのですが。でも、一番の重要事項はジェイクのライブなので、まだ2か月先の話ですが、すごく楽しみです!!

投稿: 管理人 | 2014年5月11日 (日) 22時38分

スティーヴ・ヴァイのチケット代は高いですね。僕が、最後に、この人のライヴを観たのは97年になります。ウドー音楽事務所が主催した野外フェス、ロック・アラウンド・ザ・ベイでした。この日は、モトリークルー、スティーヴ・ヴァイ、ザック・ワイルド、と言う顔ぶれでした。この日のフェスは楽しかったな。懐かしいです。

僕が初めて、スティーヴ・ヴァイを観たのは、88年のデイヴィッド・リー・ロスの来日公演でした。この時のライヴも楽しかったので、今でも印象深く残っています。


スティーヴ・ヴァイのアルバムで、一番すきなのは、個人的には、デイヴィッド・リー・ロスのイート・エム・アンド・スマイルですね。スティーヴのギターとビリー・シーンのベースのバトルは、今、聴いても凄いと思います。

投稿: オジー | 2014年5月15日 (木) 23時36分

管理人様

貴重が写真ありがとうございます!!
いやぁ、ほんと来日楽しみですね~。

Vaiは僕も昨年の夏のライブに行きましたが、割と小さな会場だったので、しっかり見れて良かったですよ。
演出も良かったし、演奏はもちろんすごかったし。
今回のライブはちょっと高いですよね~。
僕も今回はパスです(笑)

投稿: 音法 | 2014年5月16日 (金) 19時29分

オジーさん、こんばんは。いつも詳細なコメントをお寄せいただきまして、ありがとうございます!!コメント、拝見するのがいつも楽しみです。


スティーブ・ヴァイは昨年、大阪のクワトロのライブで見に行きました。というか、仕事の都合で途中から入ったので、全然ヴァイの姿を見ることもできず、お土産物も買えず・・・・という感じでしたが、最後に私の好きなFor the Love of Godが演奏されたので大満足でした。


次は絶対、演奏が見れるような形で見に行こうと思ったのですが、ちょっと高過ぎのチケットです(涙)ということで、ヴァイはあきらめてyoutubeで堪能します。

投稿: 管理人 | 2014年5月18日 (日) 22時47分

音法さん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。


音法さんも去年のスティーブ・ヴァイ、行かれたんですね。梅田ですか?


私は途中から入ったのでヴァイの姿は全然見れなかったです。日本でのライブということもあって、ゆっくりと話すように配慮してくださったのかもしれませんが、話をしている内容は聞き取りやすかったのですけど。


その同じ会場で、7月はジェイクのライブですね。すっごく楽しみです。その日は万全の態勢を取るために、午後から有休をとる予定です(笑)

投稿: 管理人 | 2014年5月18日 (日) 22時50分

管理人様

そうそう、Vaiのライブもクアトロでした。
僕は早めに入れたので割と前方の中央でみれたので、ばっちりでしたよ。

今度のJakeのライブ、多分前の方に入れると思うので、かぶりついてみますよ(笑)
管理人様もがんばって前に入り込んで下さいね。

投稿: 音法 | 2014年5月19日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/59614526

この記事へのトラックバック一覧です: JakE.Leeの広告画像(BADLANDS時代のもの):

« Rockin'f 1986年12月号 Jake E.Leeの特集記事 PartⅡ | トップページ | YOUNG GUITAR 2010年6月号 ウォーレンが語るジェイク »