« 休日の朝の過ごし方 イングヴェイ御大のDVD視聴 | トップページ | BURRN! 2014年7月号 メタルとクラシックの共演の裏側 »

BURRN! 2014年 7月号 ジェイクの記事というか広告

 先日ですが、今月号のBURRN!を手に入れました。今回のBURRN!は個人的に、興味深い記事が多かったです。

Burrn_2014_7


 ジェイクの広告画像、ダグのホワイトスネーク脱退の件や、ポールの自叙伝、メタルとクラシックの共演の裏側等々、けっこう読みごたえがありました。

Burrn_2014_7_jake


 ジェイクが参加したトリビュート作品が一枚に集約!! じゃあ、今までコツコツと集めていたアルバムはどうなるんだっと一瞬思っちゃった管理人です。

 7月のライブに向けて、ちゃくちゃくとジェイク関連の情報が少なからず入ってくるようになりましたね。うれしいことです。今月号のBURRN!では、ジェイクに関することはこの広告記事117ページだけです。

-------------------------------------

次に個人的に関心があるのが、実はポールの自叙伝なんです。

Burrn_2014_7_kiss

 以前、何かの音楽雑誌に、4月に発売されると書いてあったので、4月中、楽器屋さんや本屋さんを探したのですが、見つからなかったです。というのも、4月に発売するのは本国だけで、日本は8月と判明(ドジな管理人です)

 しかし、、広告記事を見る限りでは、なかなか面白そうかつ充実した内容のようなので、ぜひとも購入して、またこのブログでご紹介させていただければと思います。

 いよいろ来月はジェイクのライブです。音楽雑誌のライブ情報で、ジェイクのバンドのライブ日程を見るたびに、うれしくなる管理人です。でも大阪は月曜日にライブなんだなあ、これが金曜日の夜ならうれしいのに。スペシャルライブの方では、ギターにサインをもらう予定です、とブログに書いている方もいらっしゃるようですが、さて、私はどうしよう・・・・と思っている今日この頃です。う~ん、どうしよう。

|

« 休日の朝の過ごし方 イングヴェイ御大のDVD視聴 | トップページ | BURRN! 2014年7月号 メタルとクラシックの共演の裏側 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ジェイクのランニング・ウィズ・ザ・デヴィルの国内盤は、紙ジャケットですよ。個人的には、通常ケースで発売してもらいたかったですよ。個人的には、紙ジャケは、扱いずらいといんですよ。2009年に輸入盤を買っておけばよかったな、と思うときがあります。それにしても日本人は紙ジャケが好きな人達が多いんですね。申し訳ないんですけど、僕は好きになれないんですよ。扱いがめんどくさいと言うか。今回は紙ジャケが売り切れたら、それで生産は終わりだそうです。今回は、仕方がないから、買いますけど。

投稿: オジー | 2014年6月22日 (日) 17時15分

ランニング・ウィズ・デヴィルの国内盤を今日、買いました。

投稿: オジー | 2014年6月28日 (土) 18時54分

ランニング・ウィズ・ザ・デヴィルを聴いた感想なんですが、さすがジェイクですね。単なるコピーになる事はなく、ギタープレイにもジェイクらしさが出ていたと思いますよ。ヴァンヘイレンのカヴァーにしてもジェイクが弾けば、こうなるのか、と思いましたよ。

個人的には、ラット時代の音源をよく商品化したな、と思いましたよ。ジェイクが参加していた頃のラットの音源ははじめて聴きましたよ。


いずれにせよ、アルバム1枚通して聴けば、それなりに楽しむ事ができました。

投稿: オジー | 2014年6月29日 (日) 18時12分

オジーさん、こんばんは。いつもコメントを寄せていただいておりますのに、返信コメントが遅くなり申し訳ありません。


引っ越しでばたばたしておりまして、ようやく段ボールの荷解きから解放されたところです(言い訳です(汗))


荷造りの時間が全然間に合わず、最後は引越し屋さんのスタッフが荷造りを手伝ってくれて、そのため、雑誌類があちこちの箱に入っているという事態に・・・。荷造りが遅かった自分が原因なのですが、どの雑誌をブログに載せたのか載せていなかったものなのかがわからずぱにくってます。


ラニング・ウィズ・ザ・デヴィルの感想、ありがとうございます。まだ手に入れてないのですがオジーさんの感想を拝見して、今度の週末には手に入れようと考えてます。楽しみ~!!!

オジーさんが仰るように、あの時代の音源をよくぞ商品化してくださいましたよね。ファンとしてはうれしい限りです。


いよいよ来週はジェイクのライブです。なんか、まだライブに行くという実感がわいてこないのですが、間近になったら興奮することでしょう。あっ、有休申請しとかねば・・・。

投稿: 管理人 | 2014年7月 2日 (水) 03時07分

オジーさん、こんばんは。実はオジーさんが仰ってる紙ジャケ、私もあまりすきではないです。


他のアルバムと微妙にサイズが違うというか、汚れやすいというか、扱いづらい感じです。特に引っ越しの荷造りしているときに、それを感じました。長期保存という観点からも紙ジャケは避けてもらいたいものです。

投稿: 管理人 | 2014年7月 2日 (水) 03時09分

ジェイク、今日、来日予定。

投稿: オジー | 2014年7月 4日 (金) 15時18分

おはようございます!
あれ?Jakeはそろそろと思ってみたらば、金曜日には来てたのですか!(^o^)
そして明日ですか!大阪は!!

投稿: アゲハ | 2014年7月 6日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/59816139

この記事へのトラックバック一覧です: BURRN! 2014年 7月号 ジェイクの記事というか広告:

« 休日の朝の過ごし方 イングヴェイ御大のDVD視聴 | トップページ | BURRN! 2014年7月号 メタルとクラシックの共演の裏側 »