« RED DRAGON CARTEL Japan Tour 2014 いよいよ大阪公演! | トップページ | 「Super Rock Guitarists」シンコー・ミュージック・ムックより »

RED DRAGON CARTEL Japan Tour 2014 当日!!!

 いよいよ待ちに待ったジェイク、もといRED DRAGON CARTELのライブの日がやってきました。遅刻なんぞすることを防ぐため、有休を取りこの日に備えました。大阪は雨だったのですが、午後から曇ってはいましたが雨もやみました。

 会場に行く直前まで、何を持っていこうかとあれこれと悩んでいた管理人。何を持って行ったのかは後述しますね。

 さてさて、会場に着きますと入口にはこんな案内掲示が。

Todays_guide

 いやあ、ますますテンションが上がる管理人。スペシャルチケットを握りしめ、スタッフの案内を待ちました。

Ticket

 なんと10階の会場をエレベーターで上がるのも、番号順で、一人ひとり番号を確かめられた上でエレベーターにのって10階に行きます。

 10階に行きますと、なにやら遠くからドラムの音が!!ますますヒートアップする管理人。そして確保したライブチラシがこちらです。

Paper

裏面はこちらです。

Pater2

 ふむふむとチラシを読んでいますと、スタッフからミート&グリートに際しての説明が始まりました。(これは梅田クラブクアトロでの注意事項です。他会場では案内が異なったり、変更される場合もあると思うので、ミート&グリートに参加される方は、参考程度にお読みくださいね)

 けっこうルールは厳格で・・・。まず、

1.リハーサルは客席から見学。撮影は一切不可。

2.リハの見学時、荷物の持ち込みは不可。

3.リハの見学前に一人一人に袋を渡すので、それに荷物を全部入れて、番号札をスタッフから引き換えにもらって荷物を預ける

4.リハの見学後に、写真撮影とサイン会。この時に荷物をいったん返すけれど、持ち出していいのはサインしてもらうものと撮影のデジカメとか携帯電話だけ

5.出演者にプレゼントを直接渡すのはダメ。渡したい人はプレゼントをスタッフに渡せば、スタッフ経由で出演者に渡すとのこと。

6.サインしてもらえるものは一人2個まで。

7.写真撮影はスタッフがする。一人2枚まで。

8.何かにサインしている様子とか、友達が写真撮影してもらっているのを横から撮影したりするのはダメ。

 等々。ほかにも何か説明していたかもしれませんが、ちょっと記憶に残っていません。ミート&グリートの参加は初めてなのでほかのアーティストの場合はどうなのか知らないのですが、ほかの方々の場合もこんな感じで厳格なのかな?

 とかなんとか言いながら、受付で、まずTシャツが一枚もらえます。サイズは、LとMと160というサイズの3種類です。普通の来場の場合、価格は一枚に付き3,500円です。アメリカンサイズのようなので、Mだとふつう体系の女性では大きいのですが、管理人はMをもらいました。

T_shirt

 上は表面です。中央の白いタグがサイズ記載のタグです。背中は・・・。

T_shirt2_2


 ちなみにTシャツは1種類でした。

 そしていよいよ荷物を預けまして、リハーサル見学に向かいます。ドアの向こうからはギターの音も聞こえます。客席に向かう階段の途中で、私の前を歩いていたお兄さんは、「ジェ、ジェイクがいる・・・」とか呻いて、階段にくずれるように座り込みます。だ、大丈夫かい? どうやら緊張と興奮のあまり・・・ということみたいでした。

 客席に横一列になって見学開始です。ダレンが「Welcome」なんて言ってくれたりしています。ジェイクはスタッフと話たり演奏したりして、リハをしています。ひゃあ。

 目の前でFeederのリハをしているのを見ていますが、なんか現実感がないというか。しかし、扇風機をジェイクの足元にセットしているスタッフを見たり、エフェクターをいじっている姿を見て、ようやくジェイクを目にしているという実感がわいてきました。

 ウォーレンとのギタークリニックの頃よりも体も絞れて、それにギターの演奏も乗っている感が伝わってきます。ちなみに使っているギターはジェイクモデルでした。

 あっという間にリハ見学が終わり、(そういえば何分見ていたんだろう? トリップしていた管理人です(汗))スタッフの誘導で、いったん客席から出ます。そして預けていた荷物を受け取り、中からサインしてもらう雑誌2冊とデジカメを取り出して、また荷物を預けます。どうやら去年のギタークリニックのように、「質問コーナー」とかはない感じです。

 そして、また一列に並んで、いよいよサインと写真撮影です。待っている間に、ほかの人が用意しているものを見たり、教えてもらったりしてました。ギターを持ってきている男性や、ピックガードをもってきている男性もいました。バッドランズのアルバムや、もちろんRED DRAGON CARTELのアルバムを持ってきている人、いただいたTシャツを用意している人もいました。しかし列は遅々として進みません。

 しばらくするとスタッフがやってきて、列を2列に分けました。どう分けたかと言いますと、バンドメンバー全員と一緒に写真を希望の人と個別に誰かと写真と取りたい人の列を作ったのです。まあ、当然と言えば当然なのですが、ジェイクとだけ一緒に撮りたい人が、バンドメンバー全員と一緒に・・・という方よりも多めの感じでした。

 管理人はせっかくの機会なので、バンドメンバー全員と一緒に・・・・の列に入りました。そしてこちらの列の方が先に中に入ることになりました。あっという間に管理人の順番が来まして、しかし、緊張のあまり片言の英語もぶっとんでしまう管理人。お会いできてうれしいことを伝えながら、ロニー、ダレン、ヨナス、ジェイクの順番にあいさつし、握手をしてもらい、その後スタッフの方に写真を撮ってもらいました。

Phot1

 ダレンとロニー

Phot2

 ヨナスとジェイク。

 これは1枚の写真を2分割したものです。管理人を真ん中にして撮影してもらったのですが、管理人入りの写真をアップなんぞすると、このブログの評価が急転直下急落し、皆様のアクセスがぱったりなくなること間違いなしなので、管理人の姿は削除させていただきました(笑)!

 そしてジェイクにサインしてもらったのはこの2冊。

Sign1

 

Sign2

 サインの時、いきなり隣に座っているヨナスに日本語の説明をしだすジェイク。どういう時に「どういたしまして」というか、文字に表しながら説明。もちろん、文字は日本語ではなく「Do! ITASHIMASHITE」とか書いてましたが。そして、私がサインのお礼を言うと、この時に、「どういたしまして、と言うんだ」と説明するジェイク。あの~・・・・。

 そして「ULTRA Extraってなんの本?」と聞いてくるので、ギター・スコアの本だというと、「こんな本があるんだ」と言ってるジェイク。まあ、ずいぶん前に発行されたし、本人自身は見たことなかったのかな?と思ったりしました。

 写真撮影が終わると、ほかの人の写真を見せてもらったり、サインを見せてもらったりしましたが、終わると、客席から出て荷物のところにもどるように指示されました。荷物のところに戻ると、ライブの時に払う飲み物代とチケットを手元に用意して、荷物はロッカーに入れて、いったん会場を出るようにとまた指示されました。

 この時、サインしてもらったTシャツを着たいので、お手洗いを借りたいという女性もいましたが、この会場のトイレは閉鎖したといわれ、Tシャツを着るのをあきらめてました。警備員も何人もいて、けっこうセキュリティは厳しい感じ。AKBの事件の影響なのか、それとも何かあったのか? 管理人自身の引っ越しでここ最近、全然ネットをチェックしていないのですが、何か事件とかあったのかも・・・と思ったりしました。それとも、警備ってこれが普通なのかな?

 あっという間にミート&グリートは終わったのですが、なかなか得難い体験をして面白かったです。(8日は出張で早起きしないといけないので、今日はこの辺で失礼します~)

|

« RED DRAGON CARTEL Japan Tour 2014 いよいよ大阪公演! | トップページ | 「Super Rock Guitarists」シンコー・ミュージック・ムックより »

音楽」カテゴリの記事

コメント

管理人様~

良かったですね~!!
僕も行ってきましたよ~!!

ラッキーなことに僕もスペシャルチケットだったんです。管理人様と同じ会場にいたんですね(^_^)v

リハーサルから入って、その後のサイン会&撮影会(笑)。

リハの風景も見れて、撮影会ではバッチリJakeと2ショットで撮ってもらいました。

Jakeにしっかり肩組されて、かなりの密着感(笑)女性だけにかと思ったら、男にもかなりのサービスぶりでしたね。

他のメンバーにはサインをもらいましたが、皆気さくで、英語と日本語の両方の挨拶をしてくれて、和んでましたね~。

ライブではリハとはうって変って、スタートからものすごいパワーで、さすが本番って圧倒されました。

そして、何より、Jakeの動きがかなりシャープさを取り戻してきていたのが、本当にうれしかったです。

ラストのBark At The Moonのリフが始まった時の盛り上がり様といったら、背中がぞくっとしましたね~。

とにかく、良かった。
Jakeの演奏を生で聞けただけで、それだけで充分です。

それでは、簡単ですが・・・

投稿: 音法 | 2014年7月 8日 (火) 01時39分

音法さん、おはようございます(^O^)/ 音法さんもスペシャル、参加組だったんですね。

写真撮影は、ジェイクとツーショット組ですか。結構、待ちました?リハも良かったけど、やっぱり本番は違いますよね。ギタークリニックと違って動きもシャープだったし。

今朝のYahoo!で見つけた記事です。見れるかな。結構、ロングインタビューです。やっぱり、こういうLIVE、見れる時に見ないといけませんね!


http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamazakitomoyuki/20140707-00037167/

投稿: 管理人 | 2014年7月 8日 (火) 06時34分

おはようございます〜!!!!!
管理人様、それから大阪組のみなさま、レポありがとうございますヽ(≧∇≦)ノ
早速みなさまのレポを読んで泣きそうなアゲハです〜


管理人様、Jakeとの最接近の接触、おめでとうございます!!
このブログを長く見させて頂いた者として、管理人様同様、実感が伴わない夢の様な出来事を、私も体験しています。
なんか管理人様、Jakeとフツーに話してるね!(^o^)


早速のミート&グリートの詳細レポ、ありがとうございました!!
お陰様で、すっかり私も行けた気分になれちゃいました\(^o^)/
本当に感謝感謝です☆☆☆
Jakeに会う前に倒れ込んだ人がいたって下りを読んで、私もそうなり兼ねなかったなって、緊張MAXでしたよ。(←読んだだけで)
大体1人でスタンディングライブなんて行ったことないし、これでさえ緊張。。


でも、Yahooのインタビューも読んで、JakeのJapan Tourに対する特別な気合いの入れぶりも知り、ますます東京公演が楽しみになりました!!


実はおととい、寝違えて首がどうかなってしまって、
どうせすぐ治ると侮っていたら悪化してしまい、今もまだ左右15度くらいしか横を見れません(><)
なんとかライブまでに治さねばっっ!!かなり焦ってます。


あ、ライブ会場はどんな様子でしたか?
押し合い圧し合いみたいになってる?(ちょっと怖いなぁ〜)
当日は車で行かないと間に合わないので、ライブ中、身軽でないとマズイなら、なるべく荷物は車に置いてって手ぶらに近い格好で行った方が良いかな?


やっぱりJake側に人が寄りやすいのでしょうか(@@)怖い〜

投稿: アゲハ | 2014年7月 8日 (火) 08時52分

アゲハさん、おはようございます(^O^)/ 首、大丈夫ですか?是非とも少しでも治して、ジェイクのLIVEに備えてくださいね。

大阪のLIVEを元に説明しますと、靴はヒールのない一番慣れた靴がベターです。ヒールを脱いでる女性もいましたし、90分、立ちっぱなしで、飛びまくりなので、楽な、そして全身汗だくでもOKな格好がよいです。


会場にコインロッカーはあると思うのですが、ギリギリだと、全部、貸し出しになる可能性があります。会場に荷物を置く場所はないと思うので身軽に〜。


大阪ではジェイクがピックを投げるたびに、みんな、わぁっと動くので、そこは気をつけてくだね。


東京は二日目ですか?そしたらアンコールがあるかも!!バッドランズの曲もして、ノンストップで盛り上がりますよ。是非是非、LIVE、楽しんできてくださいね!!(≧∇≦)

投稿: 管理人 | 2014年7月 8日 (火) 12時39分

管理人様 レポートありがとうございます!
諸事情ありまして、ライブに行けないもので、レポートを楽しみにしておりました!が、ただ事ではない警備の様子から、某掲示板等を見てみましたところ、困ったファンがいるようで脅迫まがいの書き込みか何かをしたらしく、それでものものしい警備になっているのではないでしょうか。
ひとりの困った人のせいで。そんな人をファンとはよべません。
バンドのメンバー、関係者、ライブ会場の皆さんを不愉快にするのはやめていただきたいです。せっかくやっと復活して日本まで来てくれているのに。
怒りをここにぶつけるのはどうかと思いつつ、黙っておれませんでした。

投稿: りっち | 2014年7月 8日 (火) 18時29分

あげはさん、いつもこの場でお目にかかってます。首、辛そうですね。早く治ることをお祈りしてます~。そして、思いっきりライブを楽しんで下さいね。

りっちさん、はじめまして・・・
情報ありがとうございます!!
あの警備はそういうことだったんですね。
本当に腹立ちますね!!
折角、皆楽しみにして来ていて、Jakeだって、楽しみに来日したはずなのに・・・

最終日まで、何事もなく最高のライブになるように祈りたいと思います。

投稿: 音法 | 2014年7月 8日 (火) 19時06分

りっちさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます!


りっちさん情報を拝見しまして、そうだったんですね。と、ちょっと驚くとともに少し納得の管理人です。どうりで妙に厳し目のルールだなぁ、と思いました。


でも、りっちさんのお怒りはごもっとも。せっかくの来日にそのような行為はやめてもらいたいものです。

でも、演奏は鳥肌ものでしたよ。いま思い出してもぞくぞくします。今日は名古屋で、明後日東京。もう一度、見れるものなら見たいです(≧∇≦)


ギター系の雑誌の発売が楽しみですね。特集記事とか組んでくれないかな。いや、ライブDVDとか出ないかな。と想像している管理人でした。

投稿: 管理人 | 2014年7月 8日 (火) 19時10分

音法さん、今晩は。コメント、ありがとうございます(^O^)/

音法さんもあの警備、厳しめと思われました?いろんな人がいるものですね。でも、脅しとかはやめてもらいたいです。せっかくの来日公演ですし。


行ったばかりなのに、またジェイクの生音が聞きたい〜、と思ってる管理人でした〜(≧∇≦)

投稿: 管理人 | 2014年7月 8日 (火) 19時24分

こんにちは。
僕も大阪スペシャル組で、本番は最前列でジェイク真正面でした。
ピックもキャッチ出来て本当に夢のような時間を過ごせました。
残念なのは警備の厳しさでしたね。
CDやLPに本なんかをアホ程持って行ったのにサインは2点までって…。
でも本番は大満足でした。後追いファンの僕には幻のギタリストでしたので。

投稿: kuma | 2014年7月 8日 (火) 19時49分

管理人様
お久しぶりです。

いやーおめでとうございます。
念願のlive!!


ブログの文面からも、嬉しさと緊張がにじみ出てますね!!。
管理人様、燃え尽きちゃってないですか心配です(笑)


私は試される大地に住んでいますので、今回行けなかったのですが、管理人様やここのブログコメントの常連様たちの嬉しさは共感してますよー。


あと管理人様のヤフーのリンクで「スローダウン」の話題になってましたが、一番大好きな曲です!!


jakeが弾かない代わりに毎日家で弾くこととします(笑)


お仕事、お引越しやらでお忙しいでしょうから、このへんで失礼しますね。

では、お体に気をつけて。


投稿: abuthankyou | 2014年7月 8日 (火) 20時36分

Kumaさん、こんばんは、コメント、ありがとうございます!


Kumaさんもスペシャル組だったのですね。写真はジェイクとのツーショットですか?


私も雑誌やスコア以外にTシャツやアルバムとかサインしてもらいたいものがあったのですが、あの警備状況じゃしょうがないのかな? と思ったりもしますが、ちょっと残念でした。


ピックが手に入ったのですか!!!


うらやましい~。ひょっとしてジェイクとタッチとかもできたのですか? いいなあ。いいなあ。

投稿: 管理人 | 2014年7月 8日 (火) 21時08分

abuthankyouさん、こんばんは。コメントありがとうございます。


昨年のギタークリニックも感激しましたが、今回のライブは本当に感動しました。あっという間の90分でして、最後のBark At The Moonは最高潮の盛り上がりでした。


Yahoo!のリンク、ご覧いただいてありがとうございます。結構、ロングインタビューだったですよね。ジェイクがYahoo!で取り上げられるなんてうれしい限りです。

投稿: 管理人 | 2014年7月 8日 (火) 21時12分

管理人さん、こんばんは!
大阪は泊りで、今日帰ってきました!
無理して休みをとって良かった〜としみじみ思ってます(笑)

詳しいレポ、ありがとうございます!
興奮と感動が伝わってきましたよ!
なかなか厳しい約束ごとでしたね。
トイレを封鎖って凄すぎる(笑)
それにしても、あの写真&サインは羨ましいです〜(≧∇≦)

投稿: Pちゃん | 2014年7月 8日 (火) 23時08分

管理人様
まだまだ興奮中のおっさんです。
いやぁ本当に良いライブでした。
僕も開始早々涙でそうでした。
そしてラストの大お盛り上がり!
また大阪でライブやって欲しい!!!
(演奏中にジェイクのピックが飛んできて、
気づいていた人は何人かいたのですが、
ライブ中誰もどないも出来ず終了後に
探すもなかなか見つからずでしたが
結局若い子が探し当てちゃいました。
残念…>_<…)

投稿: ジェジェジェイク | 2014年7月 8日 (火) 23時14分

Pちゃんさん、おはようございます。お帰りなさい。雨とか大丈夫でした?


まだまだ興奮がさめやらぬ管理人です。


トイレ封鎖ってすごいですよね。封鎖はミート&グリートの間だけだったかもしれないのですが・・・。


写真とサインいただいた雑誌は家宝です!!

投稿: 管理人 | 2014年7月 9日 (水) 07時23分

ジェジェジェイクさん。おはようございます。コメント、ありがとうございます。


ピック残念!!!


でも、本当にライブ、良かったですよね~。またぜひ、見に行きたいです。今日は東京ライブですね。最終日はアンコールとかあるのかなって思ったりしています。

投稿: 管理人 | 2014年7月 9日 (水) 07時25分

管理人様、Jakeファンのみなさま、おはようございます。


東京組のワタクシは、本日参戦予定です。
まだ台風の影響が出てなくて良かったです。


例によって例のごとく、ちょっと緊張気味です。
寝違えた首は、何とか7割方復活してくれました。


管理人様、アドバイスありがとうございます。
靴脱いでる人もいたとは、結構なハードさですねっ
なんて言って、Jakeが出て来たら私が一番ハードなヤツになってしまっていたりして( ̄▽ ̄)


管理人様、またライブ観たいなら、まだあと1日あるじゃないですか!東京へ来てはどうですか?(^◇^)


緊張してて取り留めなくなりました〜
今日、楽しんで来ます!!
ピックゲットするぞー!!

投稿: アゲハ | 2014年7月 9日 (水) 09時09分

アゲハさん、コメント、ありがとうございます(^O^)/


そうですか。アゲハさんは本日、参戦なのですね。楽しんできてくださいね。管理人、仕事と財政的都合により明日、行くなんて無理〜(笑)


また東京ライブの様子、是非是非教えてくださいね。待ってます〜(≧∇≦)

投稿: 管理人 | 2014年7月 9日 (水) 20時25分

以前一度こちらに書き込みをさせていただきました、がらと申します。私の母とジェイクが従兄弟で、お礼の書き込みをさせていただいたのですが、あれ以来こちらのブログを楽しみに拝見させていただいておりました♪
管理人様のこのブログのお陰でジェイクが日本に来る情報も得ることが出来ましたし、今回の大阪のライブの時にも会いに行くことが出来、本当に感謝しています。そして何より温かい応援のこのブログ、他にコメントを書いていらっしゃる方もジェイクのことを本当に好きでいてくださっていることが伝わってくるのでとても嬉しく思っています。
お礼も兼ねてジェイクの事について、私の分かる限りで少しお伝えしたいと思いますが、何か知りたいこと等ありますか?
ちなみに前にも書きました通り、ギターの事等は全く分かりません。。。

投稿: がら | 2014年7月 9日 (水) 20時34分

先日は怒りをぶちまけてしまい、失礼いたしました。
大阪、名古屋のライブが素晴らしかったようで何よりです。東京はさらに良くなってるでしょうね、うらやましい!
私も参加したかったですが、皆さんのレポートで様子をすぐに知れますので、すごく嬉しいです。YouTubeで外国のライブをみて、これよりよくなってんのかい、て思うと、又日本に来て欲しいな〜と思います。このまま続けて欲しいです!今度はレポートする側になっていたいです!

がらさん はじめまして。
お母さんがジェイクのいとことは!
30年位前の雑誌に載ったジェイクの親族集合写真の中に居てはるて事でしょうか?


投稿: りっち | 2014年7月 9日 (水) 22時27分

りっちさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。

>今度はレポートする側になっていたいです!


ぜひとも、次回はりっちさんのレポート、お待ちしておりますよ。まだ東京ライブが残っていますが、またライブにぜひ行きたいです。

投稿: 管理人 | 2014年7月 9日 (水) 23時30分

がらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。


今日の夜、がらさんからのコメントを拝見しまして、びっくり仰天の管理人です。本当にありがとうございます!

>管理人様のこのブログのお陰でジェイクが
>日本に来る情報も得ることが出来ましたし、
>今回の大阪のライブの時にも会いに行くことが
>出来、本当に感謝しています。


お役に立てたことができたようで、本当にうれしいです。


>そして何より温かい応援のこのブログ、
>他にコメントを書いていらっしゃる方も
>ジェイクのことを本当に好きでいて
>くださっていることが伝わってくるので
>とても嬉しく思っています。


管理人の私がいうのも変かもしれませんが、このブログはいつもコメントを寄せていただいている皆様、またブログによっていただいている皆様に支えられているブログです。がらさんに上記のように仰っていただいて、本当にありがとうございます。うれしいです。


>お礼も兼ねてジェイクの事について、
>私の分かる限りで少しお伝えしたいと
>思いますが、何か知りたいこと等ありますか?

!!!!!!!!

うれしさのあまりフリーズする管理人です。


いろいろとお聞きしたいことはたくさんあるのですが、下記の三点についてもしご存じなら教えていただきたく存じます。


1.次回の来日の予定はあるのでしょうか?
2.セカンドアルバムを出す予定はあるのでしょうか?
3.もし、がらさんがジェイクに再びコンタクトを取る機会があるようでしたら、下記のページの存在について、ジェイクにお伝えいただければ幸いです。


http://kitakitagita.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/jake-elee-happy.html


このページは、今年の2月のジェイクの誕生日に、ブログに来ていただいている方々に、ジェイク宛ての誕生日メッセージと復活ありがとうメッセージを書いていただいたページです。


コメントを寄せていただいたジェジェジェイクさん、音法さん、アゲハさん、Pちゃんさん、四谷さん、JMRさん、abuthankyouさん、りっちさんの素敵であたたかなメッセージが掲載されています。どんなにみんながジェイクの復活を待っていたか、そして復活がとてもうれしい旨記載しております。

また、他のページにも、上記の方以外の方々にもジェイク応援コメントをいただいております。

もし、ジェイクに見ていただけるならこんなにうれしいことはありません。


無理難題なお願いではございますが、もしお伝えいただくことができましたら、本当に本当にうれしい限りです。

そしてお忙しい中、お時間を割いて、このブログにコメントを寄せていただきましたがらさんにも感謝申し上げます。


本当にありがとうございます。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

投稿: 管理人 | 2014年7月 9日 (水) 23時46分

こんにちは!

まずはりっちさん始めまして♪
30年程前に雑誌に親戚一同の写真が載っていましたが、たしかあれは東京での写真だった為私の母は写っていません。母の弟はジェイクの横でしっかり写っていますけど、親戚の皆はきっとあの写真が雑誌に掲載されているなんて知らないと思います〔笑〕静おばさんの独断で載せたと〔笑〕

それと管理人さん♪
1,2番のご質問については、はっきり分からないです。すみません。本人はご存知の通り、マイペースな性格で、納得がいけば次のアルバムもあるだろうし、アルバムが売れれば来日もあるでしょうが、、、ジェイキーの我侭にバンドのメンバーも合わせてくれていると思うし、あの頑固さを考えると親戚一同は最後かも~なんて思いながら今回の来日も見守っていました。
3番のジェイキーのお誕生日メッセージについては、機会があれば伝えたいと思います。といっても次はいつ会えるのか分かりませんので確約は出来ませんが、次に会うか連絡の取る時が来ましたら試みてみます♪
静おばさんが居れば管理人さんのご希望もすんなり遂行できたのに、力不足ですみません!

今回も、ジェイキーに会ったものの、とっても忙しくて少々お疲れ気味でした・・・
本番直前まで大量のサインを書き続けたり、(誰か代筆して~って冗談言ってましたけど一生懸命ファンのために書いていましたよ♪嬉しい悲鳴ですもんね!)ライブ直後も全身汗びっしょりでヘロヘロでした〔笑〕ラスベガスは乾燥しているので、この日本の湿気が堪えられないと!
オジーやバットランズの時は親戚も結構集まっていたので大勢で楽屋に行くと迷惑だったので、会場で大人しく見ていましたが、今回は私を含め3人で行ったので、初めて楽屋の様子も見れました。
本番直前まで、ラフな雰囲気で、3分前に私たちが、そろそろじゃないの~?なんて慌ててましたけど(汗)
昔程のきれはありませんでしたが、何より本人が楽しんでギターを弾いているということが私には嬉しく思いました♪

ご希望に添える回答にはなっていないと思いますが、こんな感じでどうでしょうか?
これからもよろしくお願いします!!

                  がら
                   


投稿: がら | 2014年7月10日 (木) 11時36分

がらさん、こんばんは。お忙しい中、丁寧なコメントをいただきまして、ありがとうございます。

>1,2番のご質問については、はっきり
>分からないです。すみません。

とんでもないです。ダイレクトすぎる質問で申し訳ございませんでした。


>本人はご存知の通り、マイペースな性格で、
>納得がいけば次のアルバムもあるだろうし、
>アルバムが売れれば来日もあるでしょうが


ジェイクの性格を考えますと、すごく納得できます。

>3番のジェイキーのお誕生日メッセージ
>については、機会があれば伝えたいと
>思います。といっても次は
>いつ会えるのか分かりませんので
>確約は出来ませんが、次に会うか
>連絡の取る時が来ましたら試みてみます


本当にありがとうございます。無理を申しまして申し訳ありません。ありがとうございます。

がらさんのコメントを拝見して、楽屋の様子や当日のジェイクの様子をお伺いすることができて、とてもうれしいです。


がらさんもスペシャル組だったのでしょうか?だとすると、お会いしているのかもしれませんね。


つたないブログではございますが、またちょくちょくお寄りいただけましたら幸いです。


台風の影響か蒸し蒸しで暑いですね。がらさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。

投稿: 管理人 | 2014年7月10日 (木) 19時47分

がらさん、
はじめまして、時折こちらのブログに参加させて頂いています音法といいます。

色々とJakeのお話しを聞かせて頂き、本当にありがとうございます!!
ファンとしてましては、どんな小さなことでも、知ることが出来るのは嬉しい限りです。

前回のクリニックでの来日、そして、やっと実現したバンドでの来日。

ここまで、私達ファンは、長い年月をじっとこらえて待っていましたので、本当に嬉しい限りです。
今はとにかくJakeが元気で、表舞台で活躍していってくれることを望むだけです。

がらさん、またこちらで時折お顔を出して下さいね。宜しくお願い致します。

管理人様、管理人様のおかげでがらさんにもJakeの様子を聞くことが出来るようになりました。改めてありがとうございます、とお伝えします。

投稿: 音法 | 2014年7月10日 (木) 20時04分

今、渋谷クラブクアトロから帰って来たところです。予想以上に、いいライヴだったと思いますよ。さすがにジェイクですね。長いブランクがあったとは思えないほどでした。ギタープレイも素晴らしかった。本当に観に行ってよかったですよ。
ライヴが終わった後、ドラムスティックをゲットしました。バーク・アット・ザ・ムーンが演奏されている時は、オジーのバンドにいた時代を思い出してしまいました。今でも、これだけのギタープレイができるんですから、また、オジーと一緒にやっている姿を観たくなっちゃいました。実現するのは難しいと思いますけど。

投稿: オジー | 2014年7月10日 (木) 23時31分

今夜は、本当に、いい気分で、興奮して眠れないかもしれないですよ。いずれにせよ、ジェイクには、コンスタントに活動してもらいたいです。正直なところ、昨年の今頃は、もう、ジェイクの姿を観る事ができないだろう、と思っていました。だけど、今日、元気そうな姿を見る事ができて嬉しかったです。本当に楽しそうにギターをプレイ
しているように見えましたよ。


個人的には、オジーのバンドを脱退した時にビックリした時の事も思い出されてきて、何ともいえない気持ちでした。

投稿: オジー | 2014年7月10日 (木) 23時47分

音法さん、おはようございます。


コメント、ありがとうございます。

ジェイクのますますの活躍、お願いしたいですね。

投稿: 管理人 | 2014年7月11日 (金) 07時09分

オジーさん、おはようございます。コメント、ありがとうございます!!

>今、渋谷クラブクアトロから帰って来た
>ところです。予想以上に、いいライヴだった
>と思いますよ。

大阪もそうでしたよ!!良かったですよねえ。


>さすがにジェイクですね。
>長いブランクがあったとは思えない
>ほどでした。ギタープレイも素晴らしかった。
>本当に観に行ってよかったですよ。


私もそう思います。鳥肌ものでした!!

>ライヴが終わった後、ドラムスティックを
>ゲットしました。


わあ、すごい!!

他の人に足を踏まれたり、寄りかかられたりしなかったですか?大阪ではジェイクがピックを投げるたびに、わあああ、と人が大きく波打って動いてましたよ。

東京のライブも素敵だったよでよかったです!!

投稿: 管理人 | 2014年7月11日 (金) 07時13分

オジーさん、コメントありがとうございます!

>正直なところ、昨年の今頃は、もう、
>ジェイクの姿を観る事ができないだろう、
>と思っていました。だけど、今日、
>元気そうな姿を見る事ができて嬉しかったです。


私は以前のジェイク(オジーやバッドランズ時代)はリアルでは知らないのですが、でも、今のジェイクの演奏を生で見ることができた本当によかったと思います。

>本当に楽しそうにギターをプレイ
>しているように見えましたよ。


本当にそうですよね。なによりです。


東京ではアンコールとかありました?


ラストの曲は、Bark At The Moonだったのですか?

オジーさんのコメントを拝見して、またまたジェイクライブの興奮がよみがえってる管理人でした!!(笑)

投稿: 管理人 | 2014年7月11日 (金) 07時16分

管理人様、JakeファンとJakeの親戚のみなさま、こんにちは!\(^o^)/
私もライブ観ました〜20ん年前のリベンジ果たしましたぁ〜\(^o^)/


ライブ終わった後は実家へ子供を迎えに行き、翌昨日はPTAの通帳を銀行に忘れたらしく早朝から慌てて取りに行き、教頭先生に謝りに行き、PTA定例会議があり、病院へ行き、ダンナがなぜか昨日は1日家にいたり・・・
今ようやく1人っきりになり、ここへもゆっくり訪れ、幸せの余韻に浸っております( ´ ▽ ` )


私は東京1日目・7月9日に参戦しました!
チケット30番台だったので、かなり近いところでJakeの生演奏を堪能することが出来ました( ´ ▽ ` )今も耳鳴りが治ってません。寝違えはライブに支障がないまで回復しましたが、今度は耳がちょっと心配。


とにかくJakeがこうして復活して日本でまたライブをしてくれてることがすごく嬉しくて嬉しくて、この気持ちを伝えたくて、私は常に笑顔(←不自然な程の)で終始メンバーを見続けていました。きっとステージから見たお客さんが笑顔だと、メンバーに伝わるものがあると信じて。Darrenが客席に乗り出して歌った時もその調子で見つめていたら、2小節程、歌いながら見つめ返されてしまいました(^o^;)すごく照れちゃったけど耐えました(^o^;)(^o^;)


Jakeとはオープニングの方でチラリと目があったので(もちろん笑顔ビームで)よし!、と。
Ronnieはオープニングから観客を見渡して少し驚く様な表情を何度かしていて、その後満足そうな笑顔を浮かべて目を閉じながら演奏していたので、きっと後ろの方までノリノリの会場だったんだろうなぁと、日本でプレイ出来て良かったなぁって思ってるんだろうなって、勝手に想像しちゃいました(*^o^*)そうです、会場は大混雑だったので、満員だったと思います。


今回、想像以上にRDCとしてのライブが楽しめました(^o^)ノ
正直Jakeを満喫して帰って来ようと思ってたのに、全然ライブとして盛り上がってしまって(当たり前なんだけど)
Darrenも盛り上げ上手だね!すごーく楽しかったです!!


Shine Onのソロを真ん前で観てシビれました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Jake、今回は全然ステージでお酒飲んでなかったね!だからか、すごくシャイに見えたよ(*^^*)


Japan Tourのためのspecialな演奏、Wasted、アルバムで聴いててもギターが格好いいなって思ってたの、ライブでもすごくかっこよかった☆でもRock'n Roll Rebelが大好きだった私は、これが漏れててちょっと残念でした〜(><)


オーラスのBark At The Moonで会場は盛り上がり最高潮。大合唱になって、みんなのJakeへの色んな熱い想いがここぞとばかりに爆発しました。これはどうしようもないね、みんなずっと待ってた。
間近で見ていたJakeは、歳取っちゃったなぁなんて思ったりもしたけど、この曲の時はタイムスリップ、当時のJakeの姿がオーバーラップして、あのJakeだ!!ってハッキリ感じました〜


1人でスタンディングライブってことで、どうなるかと思っていたけどやはり、蓋を開けたらみんな同じですね(^o^)また1人で行こう!
でも前の方だったので潰されて死にそうでした。手も片手しか挙げられず、斜めに立ってて片足どこにも置けなかったり、ずっと足踏まれてたり。最後、Jakeがみんなの手にタッチしに来てくれた時、そんな中、私も何とか背伸びしてちびっと触れましたよ〜
Bark At The Moonが終って、会場から一斉に「We want more!」コールが起こって、この時本気で酸欠になって死ぬかと思いました。


この時の様子がRDCのFacebookに上がってましたよ♪
https://www.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DbnMBOR2pZkE&h=OAQEwAepe&s=1


がらさん、はじめまして!!
私達みんなJakeが大好きです\(^o^)/


今日は週末!Friday Night!!
ライブの余韻に浸りつつ、今夜はビール飲みながらJakeのDVDを観て夜更かしします\(^o^)/How happy I am!!!


今、色々胸いっぱいに詰まってた思いを、ひとまず吐き出しました!
また何か言いたくなっちゃったら書きに来ちゃいます☆
管理人様、大阪のライブの方はいかがでしたか?

投稿: アゲハ | 2014年7月11日 (金) 11時40分

渋谷クラブクアトロは予想以上に客が入っていました。満員でしたよ。興業的には成功だったといってもいいでしょう。これだったら、もう一回り大きい会場でも十分出来ると思いますよ。これだったら、プロモーターさんも、また招聘したいでしょう。


最後の曲は、バーク・アット・ザ・ムーンでしたよ。だけど、これをアンコールといってもいいのかな。一度引っ込んだメンバーがすぐにステージ上に戻って来てしまったんですよ。だけど、この曲の時が、この日、一番盛り上がっていたと思います。とにかく、また、来日して欲しいです。昨夜の興奮がいまだにさめません。

投稿: オジー | 2014年7月11日 (金) 13時11分

95年に、オジーのバンドからザックが脱退した時、ジョン・サイクスがオジーのバンドに入る噂があったり、ジェイク復帰の噂もありました。オジー自身は当然のように否定していましたが、この時、ジョー・ホームズをバンドに入れるのなら、ジェイクを戻したほうがよかったんじゃないか、と当時思ったのを覚えています。


オジー自身は、次のアルバムのレコーディングを始める時、誰をギターにするんだろう、と思いますよ。さすがにジョーホームズではないと思いますけど。個人的には、ザックが戻ってくる予感がしないでもないですね。

投稿: オジー | 2014年7月11日 (金) 13時27分

管理人様、お邪魔します
アゲハさんはじめまして。
おっしゃることが手に取るようにわかります!
もう4日も前なのに!
もう本当に感動、感激で。
前にもコメントしましたけど涙でそうで。
Bark at the moonはみんなよく歌詞覚えてるなと
思うくらい大合唱で!(リフやソロは完全におぼてるのに
歌詞覚えてへん自分が恥ずかし!)
日本各地で盛り上がったみたいですごく嬉しいです!
またJAKEに会いたい!!!

投稿: ジェジェジェイク | 2014年7月12日 (土) 01時43分

はじめまして!私も大阪へ行きました!
飛行機ではるばる北日本からです(笑)
(昨年11月のギタークリニックも大阪で見たんですよ~)

スペシャルチケット組だったので、早めに大阪入りしました。
リハ観賞の時点からもう胸がいっぱいで…目の前にジェイクさんがいて、ギターを弾いている!!!って事実だけでもう感動…!

meet & greetでムック本とRDCのジャケにサインをもらいました。
写真は、ジェイクさんとのツーショット☆幸せです!

ご親戚の方も会場にいらしていたんですね!
meet & greetのときジェイクさんに「今回ご親戚に会う機会はありますか?」って聞いたら「もちろん!」と笑顔で答えてくれました(´ω`*)もう既に会っていらしたんですね。

ライヴも、予想をはるかに超える(っていうのもなんですが…)迫力で、ダレンのVo.もCDよりキレがあり、良かったと思います。
ジェイクさんも結構動いていましたね。そして、BATMは、イントロのリフだけで震えました。

個人的なことで恐縮ですが、実は86年に米国留学する話があったんです。でも、親の猛反対で諦めさせられました。
行っていたら、大好きなライヴをたくさん見ていただろうな…。もちろん、見たかった中のひとつが、オジーのライヴでした。

BADLANDSのときは観に行けなかったし…(主人は観に行ったんだそうです。うらやましい!)

今回のRDCのライヴで、ジェイクさんがギターを弾く姿を見ることができ、聴きたい曲が聴け、28年越しに夢が叶いました。そういうこともあり、個人的にとても感慨深い日だったのです…。

長々とすみません(^_^;)

いまだに興奮が冷めておりません☆またブログ拝読しに来ます!

投稿: ぴゅあ | 2014年7月12日 (土) 03時45分

アゲハさん、おはようございます。東京レポート、ありがとうございます。


最前列あたりは大変だったみたいですね。踏まれた足、大丈夫でしたか?


文章からライブの熱い状況が伺えます!ずっと長い間、ライブを待っていたようで、あったという間の4日間でしたね~。

投稿: 管理人 | 2014年7月12日 (土) 07時32分

オジーさん、おはようございます。コメント、ありがとうございます!!

>最後の曲は、バーク・アット・ザ・ムーン
>でしたよ。だけど、これをアンコールと
>いってもいいのかな。
>一度引っ込んだメンバーがすぐにステージ上に
>戻って来てしまったんですよ。
>だけど、この曲の時が、この日、一番
>盛り上がっていたと思います。

そうでしたか。でも、大阪でも一番盛り上がったのがBark At The Moonでしたね。最高潮って感じでした。

投稿: 管理人 | 2014年7月12日 (土) 07時34分

オジーさん、おはようございます。コメント、ありがとうございます。

>オジー自身は、次のアルバムのレコーディングを
>始める時、誰をギターにするんだろう、
>と思いますよ。
>個人的には、ザックが戻ってくる予感が
>しないでもないですね。

正直、私もザックではないかと思います。ザックがいた方がオジーも心身ともに安定しているような気がするもので。

あ~!!!でもジェイクのライブ、よかったですね。オジーさんをはじめ、皆様もコメントを読むたびに、ライブの興奮がよみがえります。

投稿: 管理人 | 2014年7月12日 (土) 07時37分

ジェジェジェイクさん、おはようございます。コメント、ありがとうございます。

>もう本当に感動、感激で。
>前にもコメントしましたけど涙でそうで。
>Bark at the moonはみんなよく
>歌詞覚えてるなと思うくらい大合唱で


つい2~3年前まで、こんな日が来るなんて想像もできなかったので、ライブが夢のようですよね。ラストのBarkの時は、ああ、みんなこの時を待っていたんだなって感動もひとしおでした。


また、ぜひぜひ、来日してもらいたいです!!

投稿: 管理人 | 2014年7月12日 (土) 07時40分

ぴゅあさん、はじめまして。コメント、ありがとうごいます。

>はじめまして!私も大阪へ行きました!
> 飛行機ではるばる北日本からです(笑)
>(昨年11月のギタークリニックも大阪で見たんですよ~)

そうだったんですね。やはり東京でチケット確保は激戦なのでしょうか?

>スペシャルチケット組だったので、早めに
>大阪入りしました。


朝は雨だったのですが、スペシャル前からは曇りにと、天候が変わってよかったです!!

>リハ観賞の時点からもう胸がいっぱいで…
>目の前にジェイクさんがいて、ギターを
>弾いている!!!って事実だけでもう感動…!


確かに、確かに、確かに・・・・あ~、ほんと、画像撮影、許可してもらいたかったです。もちろん、記憶にはしっかり残っているのですが。ブログにアップして、残念ながらいけなかった方々とも、リハの模様など共有したかったです。


>meet & greetでムック本とRDCのジャケに
>サインをもらいました。
>写真は、ジェイクさんとのツーショット☆
>幸せです!


おお、ぴゅあさんはツーショットの列に入ったのですね。私は全員と一緒に撮影の列に入りました。

つたないブログではございますが、またお寄りいただければと存じます。ライブ、本当に良かったですよね!!!

投稿: 管理人 | 2014年7月12日 (土) 07時46分

早いもので、ジェイクのライヴから、昨日で一週間が経ちました。なんか、あの日に帰りたいですよ。個人的に、今は苦しい毎日が苦しいので、なおさらです。


いいライヴを観た後は、時間が経つのが物凄く早く感じますね。


伊藤政則さんのパワーーロックトゥデイのサイトに、レッド・ドラゴン・カーテルの日本公演のセットリスト、ライヴで演奏中のジェイクの写真がアップされているので見る事ができます。

投稿: オジー | 2014年7月18日 (金) 14時32分

こんばんは、管理人様、オジー様。


そうなんですよ!、私もロス気味です( ;´Д`)
ぽっかり胸に穴が空いたようです・・。


耳鳴りもまだ治らなくて、調べたらどうやら治らないらしく(!!)ちょっと焦ったけどJakeとの思い出が刻めたのなら本望!・・と前向きに受け容れようと思った途端、少し治って来ました。(焦)


思ったんですけど、ライブは想像以上に若いオーディエンスが多かった。ジェイクの復活劇もネットがなければあり得なかったけど、この新しいファンをこれだけ獲得出来てる現実も、ネット時代の恩恵なのでしょうね。


9日の日は、Jakeが何度かステージ上のバッテンにテープが貼ってあるところを指差して、笑いながらその位置に立ってギターを弾いていたけど、あのマークはどういう意味があったのでしょう??RonnieとDarrenの間ぐらいの場所です。


オジーさんの教えてくれたサイト、何故か見れなかった。タブレットじゃ見れないのかな?


そんなわけで、燃え尽き症候群のアゲハでした。
ツアーも終わっちゃって、新譜の話も聞かないし
何か新しい話題がないかなぁ〜サビシー(;ω;)

投稿: アゲハ | 2014年7月19日 (土) 01時24分

オジーさん、こんばんは。せっかくコメントを寄せていただいておりましたのに、返信コメントが遅くなり申し訳ありません。


オジーさんのコメント、いつも楽しく興味深く拝見しております。大変そうな感じでいらっしゃるようですが、オジーさんのコメントを楽しみにしているということをお伝えしたくて(あまり、励まし等にはならないと思うのですが(汗))

伊藤さんのサイト、訪問しました。いやあ、あの時の興奮がよみがえりますねえ。本当にライブ、よかったです。


セカンドアルバム、出ないかなな。来月号あたりのギター雑誌系ではライブのこと、取り上げると思うので(取り上げるはず!!)、楽しみにしている今日この頃です。

投稿: 管理人 | 2014年7月29日 (火) 21時42分

アゲハさん、こんばんは。いつもコメント、ありがとうございます。
返信コメントがおそくなり、申し訳ありません。

耳の具合、いかがですか?このコメントを読まれる頃には症状が回復していることをお祈り申し上げます。


ライブで耳が変になったのは、何年か前、大阪はなんばで開催されたイングヴェイのライブで変になったことがあります。と、言っても家につくころには直っていたのですが・・・。

イングヴェイの場合、マーシャルアンプが壁になっていますからね、そりゃ、音はすごいです。でも聴いているときは、そんなことは全然気にならないのですが。


症状が治っていますように・・・

投稿: 管理人 | 2014年7月29日 (火) 21時46分

来月号のバーンにジェイクの記事が記載されます。おそらく、今月の来日公演の記事だと思います。

投稿: オジー | 2014年7月30日 (水) 00時13分

10月8日にオジーオズボーンのベストアルバムが、CDとDVDで発売されます。歴代ギタリストの映像が収録されるので当然、ジェイクの映像も収録されますよ。

投稿: オジー | 2014年7月30日 (水) 00時44分

オジーさん、おはようございます!来月号のバーンの件とDVDの件、教えてくださってありがとうございます(≧∇≦)嬉しいです。発売日が楽しみです〜。大阪は今日も猛暑です。オジーさんも体調に気をつけてくださいね!

投稿: 管理人 | 2014年7月30日 (水) 09時46分

管理人様、皆様、初めまして。violetと申します。
以前から拝見はさせて頂いていたのですが、書き込みは初めてです。

オジー時代からのファンで、今回の来日の余韻が未だ冷めるどころか続きっ放しの一人です。


アゲハさんの書き込みですが、↓


>9日の日は、Jakeが何度かステージ上のバッテンにテープが貼って
>あるところを指差して、笑いながらその位置に立ってギターを弾いて
>いたけど、あのマークはどういう意味があったのでしょう??
>RonnieとDarrenの間ぐらいの場所です。


これはリハの時に Sun Red Sun のイントロを弾くとどうしてもハウリング?が起きてしまい、ハウリングが起きないポイントをJakeが探し歩きながらギターを弾いて、「よし、ここだ!」というポイントにクルーがテープで印を付けたものです。

確か前日?にも同じような場面がありまして、本番で印のポイントに立って弾いたにも関わらずハウリングが起きてしまい、Jakeがテープを貼ったクルーを指差して(冗談ぽく笑いながら)あいつのせいだ~(笑)みたいにやっていました。
観客も笑いながらブーイング、みたいな感じで、指されたクルーはステージのそでで肩をすくめて両手を広げていました。


それも踏まえての9日の場面でして、印のとこに立たないと~!という笑いと、ポイントに立ちつつも、ほんとに大丈夫か~??という感じで鳴らしていく笑い、(実際ちょっとハウリングしてたと思います)
んん~、やっぱりちょっとダメかな?という感じの笑い、だったと思いますが、とても楽しかったですね。

アゲハさんのおかげでその場面が鮮明に思い出されました。


もう本当に思い出一杯胸一杯の状態で、逆に余り思い出せないのですが、他の方のレポートなどを読むと記憶が蘇ります。

また何か思い出したことがあれば書き込みさせて頂きますね。

Jake最高~!!


投稿: violet | 2014年7月30日 (水) 23時13分

violetさん、おはようございます。コメントを寄せていただきまして、ありがとうございます!

アゲハさんの疑問に、詳しくお答えいただきまして、本当にありがとうございます。私もほうほう~、そうだったんだ~と思って内容を拝見しつつ、自分が行ったライブの時を思い出してみてました。

あれから(もう何年も前のような気がしますが)、ずいぶん経つようでまだ、今月の話なんですよね。でもvioletさんがおっしゃるように興奮は醒めないですね!!


Jake、最高です!!!

投稿: 管理人 | 2014年7月31日 (木) 07時12分

管理人様、Jakeファンの皆様、こんばんは!
violetさん、はじめまして。立ち位置の謎を解いて頂き、ありがとうございました!
なるほどですね〜(^o^)!そりゃ謎ですね!


ところでvioletさんは複数回、ライブに行かれたのですね!!しかもリハの様子まで見ていられたとは・・・
羨ましいです。


管理人様、お耳の心配ありがとうございます。
ダメです、耳鳴り治りません。
Eddieの時は一晩で治ったんだけどなぁ〜・・・
Jakeとの思い出だと、前向きに受け容れて生きて行こうと思います。

投稿: アゲハ | 2014年7月31日 (木) 21時02分

アゲハさん、おはようございます。いつもコメント、ありがとうございます!

耳の状態、心配しております。少しでも症状が軽くなることお祈りいたします。

投稿: 管理人 | 2014年8月 1日 (金) 06時36分

今月号のバーンを今日、タワーレコードで買いました。レッド・ドラゴン・カーテルのライヴレポートはカラーページで、ジェイクとダレンのインタビューはモノクロで記載されています。


ジェイクのランニング・ウィズ・ザ・デヴィルはアルバムレビューで77点が付けられていました。

投稿: オジー | 2014年8月 3日 (日) 18時00分

来月号のバーンは1000円。30周年期年号で、ページは倍増するそうです。表紙は、おそらく、ニューアルバムを発売するミスタービッグ。


表向きには、絶対に口外しませんが、雑誌の表紙は実は広告だった、という事がたまにあります。バーンだって例外ではありませんよ。ミスタービッグが再結成されてから、たびたび表紙になって、またか、と思いましたけど、もしかしたら、あれだって広告だったのではないか、と思いましたよ。


まあ、こんな事は珍しい事ではありませんよ。すべてがそうだとは言いませんが、編集長が、酒井さんの頃も、広瀬さんの時代も表紙が、実は広告だった事は、何回かあったはずですよ。その様な事が全くなかった、と言ったら嘘になりますよ。

投稿: オジー | 2014年8月 3日 (日) 18時42分

管理人様、皆様こんばんは。


管理人様、アゲハさん
お返事ありがとうございます。
お役に立てたようで良かったです。


アゲハさん
仰る通り、公演&ミーグリ共に複数回参加しました。
今回が生で見られる最後かもしれないという覚悟を以って臨みましたが、いざ終わってみると、今後も活動を続けて是非また日本に来て欲しいという気持ちで一杯になりますね。


横レスになりますが
私も右耳が壊れました。
お互い気をつけましょう。

投稿: violet | 2014年8月 4日 (月) 21時28分

オジーさん、こんばんは。なんとなんと、もうBURRN!は発売されているのですか?ショック!!! おかしいなあ、楽器屋に行ったときは気づかなかったです(涙)


記事の掲載状況、詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。

もう23時なので、明日、さっそく買いに行ってきます。(急に焦りだす管理人)早く記事を見たいなあ。


いつもいつもオジーさんの詳細な情報には頭が下がります。すごく興味深く拝見しております。表紙一つでもいろいろとあるんですねえ。


あああ、早くBURRN!を見たいなあ。どうして今日、本屋さんに寄らなかったのか!!!うううう。

投稿: 管理人 | 2014年8月 4日 (月) 23時16分

violetさん、こんばんは。コメントありがとうございます。


右耳、だ、大丈夫ですか?


実は私も以前、イングヴェイ御大のライブに行った時、あのマーシャルアンプ攻撃で右耳が2日ほどおかしくなった時がありました。violetさんの耳の症状、早く良くなればいいのですが・・・・。お大事になさってくださいね。

>仰る通り、公演&ミーグリ共に複数回参加
>しました。
>今回が生で見られる最後かもしれないという
>覚悟を以って臨みましたが、いざ終わって
>みると、今後も活動を続けて是非また
>日本に来て欲しいという気持ちで一杯に
>なりますね。


本当にその通りですよね。ぜひぜひ、またニューアルバムを発売していただくとともに、来日してもらいたいです。


でも複数回、見に行ったなんてうらやましいなあ。いいなあ、いいなあ。またお話、教えてくださいね。

投稿: 管理人 | 2014年8月 4日 (月) 23時20分

管理人様

ご心配頂きまして恐縮です。
左よりも聴力が落ちた状態ですが当初よりも良くなっています。

右の耳というのがポイントですね(笑)
アンプやスピーカーの前だとどうしてもやられてしまいますね。
壁になっていたりすると始まる前からビビりますよね。

今回、クルーの方が耳栓をされているのを見ました。
若い頃は考えもしませんでしたがそういった対策も必要なのかもしれません。

でもJakeの音を生で聴けて非常に幸せでした!


アゲハさんも良くなられますように。

投稿: violet | 2014年8月 5日 (火) 21時37分

violetさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。


耳の症状が回復しつつあるようで、何よりですね。良かったです。アンプの前はやられますね。特に積み上げられたアンプの前だとライブ後、辛いものがあります。


アゲハさんも、症状が回復していればよいのですが•••。

投稿: 管理人 | 2014年8月 6日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/59946175

この記事へのトラックバック一覧です: RED DRAGON CARTEL Japan Tour 2014 当日!!!:

« RED DRAGON CARTEL Japan Tour 2014 いよいよ大阪公演! | トップページ | 「Super Rock Guitarists」シンコー・ミュージック・ムックより »