« 「Super Rock Guitarists」シンコー・ミュージック・ムックより | トップページ | Jake E Leeモデルエフェクター 「Majik Box Body Blow Jake E Lee Mod」 »

BURRN!2014年 9月号 JakeとRED DRAGON CARTELの特集記事

 今月号、2014年9月号のBURRN!を購入しました!!

Burrn_2014_9

 さっそく目次を見ますと、RED DRAGON CARTELの特集記事が掲載されています。(ページの下の方です)

Burrn_2014_9_topicks

 記事は2か所に分かれて掲載されていまして、見開きカラーページは、146ページに・・・。

Jake2_burrn_201409

 そして、ジェイクとダレンのインタビュー記事は、モノクロで60ページから掲載されています。

Jake1_burrn_201409

 上はジェイクの記事でして、下はダレンの記事です。

Jake3_burrn_201409


 ジェイクはインタビューの中で、引退は否定しているので、これからはニューアルバムが出るのか、バンドが続行するのか、一部変更等あるのかは不明なのですが、でも引退はしないという点では一安心ですね。

・・・・インタビュー記事より・・・・・

「インタビュアー : 今後も音楽を続けるとしたら、こういう音楽をやりたいといったヴィジョンはありますか?

Jake : もしもRED DRAGON CARTELが今後も続くとしたらBADLANDS時代の仲間のグレッグ・チェイソンに加入してもらいたいと思っている。彼のようなベーシストと一緒にやる方が俺は好きなんだ。バンド自体続くかどうか判らないけど、何かはやるよ。グレッグと一緒にやりたいね。ほかの人になるかもしれないけど・・・。あと、俺とRATTのウォーレンで一緒に何かやるという話も出た。だから、何かを続けることになるだろう。でも、それがRED DRAGON CARTELになるかどうかはまだ判らない。」

他にもいろいろとインタビューは掲載されていますので、詳しくは紙面をチェックしてみてください。

今回のBURRN!は。個人的にですが、他にも面白い記事がいろいろと掲載されていまして、KISSのポールの自叙伝の話とか(8月下旬に発売予定です)、下記のような特集記事もありました。

Rock_phot

 この特集記事の中でも、思い出に残る話として、ジェイクのことに少し触れている箇所があります。

また、アルバムレビューも掲載されていました。

Runnin_with_the_devil

「RUNNIN' WITH THE DEVIL」のアルバムレビューです。154ページに掲載されています。77点というは、個人的に少し低めの点数のような気もするのですが・・・。

結構、今月号のBURRN!は読みごたえがあって面白いです。スペシャルCDもついてますしね。(ただしJakeではないですよ)

|

« 「Super Rock Guitarists」シンコー・ミュージック・ムックより | トップページ | Jake E Leeモデルエフェクター 「Majik Box Body Blow Jake E Lee Mod」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

スラッシュのニューアルバムは楽しみです。過去のこの人のアルバムは全て好きですよ。曲作りの才能がある人だと思います。実際のところ、スラッシュ脱退後のガンズ・アンド・ローゼスのアルバムは、本当につまらなかった。

ガンズ・アンド・ローゼスの初来日を武道館で観た時の事が懐かしいです。ガンズ、スネイクピット、ヴェルヴェット・リボルバーなど、スラッシュの来日公演はほとんど観に行きましたよ。


それから、今月号で、アイアンメイデン、スレイヤー、メタリカのライヴレポートを読んでいると久しぶりに、これらのバンドのライヴを久しぶりに観たくなっちゃいました。これまで何度も観ているバンドですからね。


今月号の表紙をめくると、そこにはミスタービッグの巨大な広告が。おそらく、来月号のアルバムレビューでは高得点。

投稿: オジー | 2014年8月11日 (月) 15時24分

オジーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。


今月号のBURRN!って読みごたえがありますよね。特集記事も面白いものが掲載されています。


スラッシュのギターって、うまく表現できないのですが、深みがありますよね。私も大好きです。


オジーさん、スラッシュの来日、ほとんど制覇されているのですね。すごい!さすが!!


実はMR.ビッグはあんまり聞いたことがないんです。

今月号の表紙を見て思ったのですが(というか前から思っていたのですが)スラッシュが持っているレスポールって大きく感じます。スラッシュ自身がそんなに小柄な人ではないので、レスポールは普通かもしくはそんなに大きく感じることはないと思うのですが、でも、レスポールの大きさが大きく感じるのです。特注かな?

投稿: 管理人 | 2014年8月12日 (火) 22時58分

モトリークルーの来日が決まりました。出来る事なら、何とかして観に行きたいです。関東地区は埼玉スーパーアリーナで2回の公演が予定されています。初来日の時だけは観に行く事が出来ませんでしたが、2度目の来日からは、毎回のように観に行っていましたよ。おそらくチケット代が高い事が予想されます。金額を知ったら、ブッタまげてしまうかも知れません。とにかく、昔から大好きなバンドなので、無理をしてでも観に行きたいです。

投稿: オジー | 2014年8月16日 (土) 19時46分

オジーさん、こんばんは。


モトリークルーのファイナルツアー、関西は神戸のようですね。神戸から名古屋からさいたまで、最後は福岡・・・・。

ファイナルということもあって、チケットはオジーさんが予想されるように高いでしょうね。8,000円~13,500円ぐらいかな(勝手な予想ですが(笑))

ライブって見逃すと後で後悔しますよね~。

投稿: 管理人 | 2014年8月17日 (日) 23時42分

モトリークルーのチケット代は1万円を超えてしまいますよ。前回の来日公演でも10500円でしたから、これより安くなる事は、まず、無いでしょう。たぶん、この金額より高いと思いますよ。お金が厳しいです。

投稿: オジー | 2014年8月18日 (月) 21時28分

9月に、マーティ・フリードマンの来日が決まっています。この人はメガデス在籍時に何度も観ましたよ。メガデス脱退後は、日本の芸能界で仕事をしてきましたが、今年の5月に発売されたニューアルバム、インフェルノは、なかなかカッコイイ、ギターアルバムでした。出来れば観に行きたいんですけど、体調が悪いので無理かな。そんな訳で、予定が立てられないんですよ。

投稿: オジー | 2014年8月18日 (月) 21時36分

オジーさん、おはようございます!コメント、ありがとうございます(≧∇≦)


モトリーのチケット、最低価格が一万円超えですか…。ひゃあ。では価格は一万三千円とか四千円とかかな?どちらにしても高額です(~_~;)


お加減、良くないようですが、大丈夫ですか?暑いしあまり無理なさらないようにしてくださいね。


しかし、ライブってないときは全然ないのに、来るときは続きますよね。行きたいライブがあるというのは嬉しいことですが。


お大事になさってくださいね。大阪は今日も暑いです〜

投稿: 管理人 | 2014年8月19日 (火) 08時05分

7月24日は、中野サンプラザにラウドネスのライヴを観に行きたかったんですよ。ニューアルバムが、ここ最近では最高の内容だったので、是非ライヴが観たかった。この日も当日の体調を考えると、これは無理だと思い、残念ながら断念しました。観に行きたかったな。

投稿: オジー | 2014年8月19日 (火) 19時30分

オジーさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。ラウドネスのライブ、残念でした(>人<;)。でも、体調が大事ということで…。

ラウドネスのThe Sun Will Rise Againですね。いくつものギター雑誌でも特殊が組まれていましたね。私は個人的に、The Metal Manと、Not Aloneが好きです。高崎さんは一度、ハードロックカフェで、見かけたことがあります。声はかけなかったんですけどね。(≧∇≦)

投稿: 管理人 | 2014年8月19日 (火) 21時34分

昨日、元キッスのエース・フレーリーのニュー・アルバム、スペース・インヴェイダーを買いました。音楽的には、エース在籍時のキッスのような印象でした。それから、この人のこれまでのソロアルバムが好きな人なら気に入るんじゃないでしょうか。前作、アノマリーが好きな人であれば、馴染めるんじゃないかと思います。

投稿: オジー | 2014年8月20日 (水) 13時33分

オジーさん、おはようございます。コメント、ありがとうございます(≧∇≦)


エースのアルバム、購入していないのですが、良さそうですね。タワレコに視聴に行こうかな?

投稿: 管理人 | 2014年8月21日 (木) 10時17分

レッド・ドラゴン・カーテル来日公演のブートレッグCDが発売されました。7月7日の大阪公演、7月10日の東京公演の音源です。


レッド・ドラゴン・カーテル、ブートレッグCDと検索すれば、販売しているサイトを見る事ができます。


僕も7月10日の東京公演のCDが欲しいです。

投稿: オジー | 2014年8月21日 (木) 21時15分

昨日、女性ギタリストのオリアンティのベストアルバムを買いました。この人のCDを買ったのは初めてですよ。女性だけど、なかなかギタープレイのセンスがいいですね。それから、それから、いい曲が予想以上に多かった。曲によっては、リッチー・サンボラ、スティーヴン・タイラー、スティーヴ・ヴァイが参加しているのが興味深かったです。今年のサマーソニックには、リッチーサンボラと来日しましたが、いずれ、この人にも自分のバンドで来日して欲しいです。

投稿: オジー | 2014年8月24日 (日) 15時59分

昨日、タワーレコード千葉店に、伊藤政則さんの著書、目撃証言2の発売記念のサイン会、トークショウに行って来ました。伊藤さんのトークは本当に面白かったです。本にサインを貰う時、伊藤さんと直接、話をしましたが、さすがに僕自身も緊張してしまいました。伊藤さんは、来週、大阪でトークショウがあるそうです。

投稿: オジー | 2014年8月24日 (日) 22時08分

オジーさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。


オリアンティ、凄くすきで、アルバムも持っています。去年だったかな?大阪のビルボードでライブが入ったのですが、仕事の関係で大阪にいることができず、ライブにいけなかったのが残念でした。


サマソニの参加は知っていたのですが、大阪にまた来てもらいたいと思っている今日この頃です。

投稿: 管理人 | 2014年8月25日 (月) 00時12分

オジーさん、こんばんは。伊藤さんのトークショーとサイン会の情報、ありがとございます。


書籍は楽器屋さんで拝見して(ジェイクのことが書いてないかなって思って)いたのですが、トークショーがあることは知らなかったです。


早速チェックしてみます!

投稿: 管理人 | 2014年8月25日 (月) 00時13分

伊藤政則さんのサイン会、トークショウは、関東地区は、全て、タワーレコードでした。大阪では、どこでやるのか全くわからないんですけど。

関東地区のラジオでは、伊藤さんが関東地区のスケジュールしか話さなかったので。大阪のラジオで、伊藤さんは、大阪のスケジュールの事は話していませんでしたか。確か、大阪のラジオでは、ロック・オン、という番組をやっているそうですね。

投稿: オジー | 2014年8月25日 (月) 21時50分

伊藤さんのトークショウ、サイン会、大阪

8月28日、タワーレコード梅田マルビル店

8月29日、タワーレコード難波店

2日間、それぞれ、19時からだそうです。

投稿: オジー | 2014年8月25日 (月) 23時03分

オジーさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます(≧∇≦)


伊藤さんのトークショー、お忙しい中、調べていただきましてありがとうございます。恐縮です。


時間が両日ともに微妙なのですが、がんばってみます。そういえば、ポール•スタンレーの本もそろそろ出る頃ですね。ポールの本、楽しみに待ってるんです!

投稿: 管理人 | 2014年8月26日 (火) 22時45分

そういえば、エースの自伝も発売されているんですよね。残念ながら、日本では、まだ、発売されていませんけど。日本語訳が発売されたら読みたいんですけどね。だけど、無理なのかな。日本で発売される発売される話は、全く聞かないですね。


ジーン・シモンズの自伝は面白かったですね。だけど早いものですね。ジーンの自伝が発売されて十年以上経つんですね。

投稿: オジー | 2014年8月29日 (金) 13時49分

2001年に日本でも、シンコーミュージックから、発売された、黄金期キッスの全貌、という本を管理人さんは、ご存知でしょうか。


著者は、かつて、キッスのビジネスマネージャーだったc・kレント。


悪く言ってしまえば、暴露本という見方も出来るかもしれませんが、ここまで、キッスの本当の事実が書かれた本は無いと思いますよ。キッスに興味のある人たちは、絶対に読んでおいたほうがいいと思います。アマゾンでは中古で売っていますよ。

キッスに関する著書は、これまでにも、いくつか発売されていますが、ここまで本当の事を詳しく書いた本は無いと思います。アメリカの音楽業界のビジネスの仕組みもよく分かる内容ですよ。

ポールやジーンも常にリッチなイメージがありますが、
キッスも人気が落ちていた頃は本当に大変だった事がよく分かります。

投稿: オジー | 2014年8月29日 (金) 15時45分

伊藤さんのトークショウ、サイン会に行く事はできたでしょうか。大阪は、昨日と今日ですね。

投稿: オジー | 2014年8月29日 (金) 20時04分

昨日、何故か、タワーレコードでしか売っていないパンテラのライヴアルバムを買ったんですよ。大好きなバンドだったので、僕にとっては、曲は最高なんですよ。ところが、残念ながら、音質がイマイチでした。悪く言えば、ブートレッグみたいな音でしたよ。

投稿: オジー | 2014年8月30日 (土) 19時15分

レッド・ドラゴン・カーテルからベースのロニーが脱退しました。後任は、元バッドランズのグレッグ・チェイソンです。今、伊藤さんのラジオでニュースが流れました。

投稿: オジー | 2014年8月31日 (日) 02時08分

オジーさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。


いつもたくさんの情報を教えていただいてありがとうございます。


伊藤さんのトークショーせっかく教えていただきましたのに、仕事で行くことができなかったです。情報をお役立てできず、申し訳ありません。


ポール・スタンレーの本を購入しました。読み応えありますよ~!!

「黄金期のキッスの全貌」という本は知らなったです。amazonでさっそく注文しました!ありがとうございます。届くのが楽しみです。


ジーンの本は持ってはいないのですが、過去に読んだことがあります。今回のポールの本と比較して読みなおすと面白いかもしれませんね。


youtubeで去年かな?一昨年かも。ジーンのリアリティ番組をよく見ていました。日本語訳がついてないので、感覚で見ていた感じでしたが。確かシャノンさんと結婚する前あたりです。プロポーズもyoutubeで見ました。


レッドドラゴン、やっぱりベースは交代しましたか・・・。インタビューでジェイクが何回かグレッグとしたいと発言していのたでそうなるのかなっと思ったのですが・・・

投稿: 管理人 | 2014年8月31日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/60103227

この記事へのトラックバック一覧です: BURRN!2014年 9月号 JakeとRED DRAGON CARTELの特集記事:

« 「Super Rock Guitarists」シンコー・ミュージック・ムックより | トップページ | Jake E Leeモデルエフェクター 「Majik Box Body Blow Jake E Lee Mod」 »