« オジーのベストCD、レア映像満載のDVD発売について | トップページ | YOUNG GUITAR 20014年10月号 Jake特集  パート1 »

SLASHのアルバム「WORLD ON FIRE」

 BURRN!で高い評価で、YOUNG GUITARでも取り上げられていて、とても気になっていたのが、スラッシュの「WORLD ON FIRE」です。

Slash_burrn

 個人的評価は98点ぐらいなのですが、BURRN!でも一番低い評価点が86点というアルバムです。

Slash_young_guitar

上の画像はYOUNG GUITARでの評価。

いつもコメントをくださっているオジーさんも最高だ!!とおっしゃてまして、まずは聴いてみなくちゃ、とタワーレコードに行きました。

正直、この時点では買う予定ではなく、何気に一曲目を聴いて、ひゃあ!!!、2曲目、3曲目と続けて聴いて、気が付くとレジに向かっていました。

聴いた感想を言語表現するのは非常に難しいのですが、めちゃくちゃギターが効いている曲が目白押しです。切れ味がいいんだなあ。というわけで詳しく知りたい方は視聴してね。

レジにアルバムを出すと、スタッフの方が「おまけがあります」というじゃないですか?このアルバムにおまけ?ピックかな?と思っていると差し出されたのは、ポスター・・・。

う~ん。曲は好きだけどスラッシュ自体がどうのこうのというわけじゃないし・・・と思いつつ受け取った管理人(笑)

Slash_album


 ギターが切れ味がよくて、シャープででも、マイルドなんだなあ。(めちゃくちゃおかしい日本語です)でも、おすすめ。

|

« オジーのベストCD、レア映像満載のDVD発売について | トップページ | YOUNG GUITAR 20014年10月号 Jake特集  パート1 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

スラッシュには、何とか来日して欲しいですね。フェスではなく、単独公演をやってもらいたいですね。アメリカでは、エアロスミスと一緒にツアーをしていましたからね。アメリカに観に行きたくなっちゃいましたよ。

投稿: オジー | 2014年9月19日 (金) 14時26分

スラッシュの来日は、来年の春だそうです。
先程、伊藤さんが言ってましたよ。

投稿: オジー | 2014年9月21日 (日) 02時13分

オジーさん、こんばんは。


スラッシュ、来日するんですね!!
すごい!

教えてくださってありがとうございます!

投稿: 管理人 | 2014年9月21日 (日) 23時03分

Jakeの活動と共に?ものすごいゴブサタしてます、アゲハです。
だってねぇJakeが今、表立った活動してないから・・


やっと夏休みが明け、子供がいない時間が出来たと思って、Young Guitarチェックしに行かなきゃって本屋行ったら、もう次号になっちゃってたし・・( ´Д`)ガックシ。
でも、とうとうJakeも表紙を飾る様に・・本当に復活したんですねぇ。。本屋で感動しましたよ。


最近の私は、車の中で、行きそびれた86年のOzzyのJapan tourのブート盤を聴きまくってます。
やっぱライブはいいな!すごいよ、Jake)^o^(


なぜこの記事にコメント付けてるかと言うと、
SLASH、我が家でちょっと話題でして。
Michaelのアルバムで弾いてるよね〜それ聴いて、いいねって^^
そっかぁ、私もSLASHのアルバム買おうかな!
ダンナさんもきっと聴きたいだろうな。


そう〜うちのダンナさん、最近音楽活動を再開して
しかも私の影響か、ハードロックバンドです(><)
もうライブの予定まで入ってる。。。


こないだ、車で子供を迎えに学校の前まで行ったら
子供の友達がいっぱい車にたかってしまって。
で、BADLANDSを掛けてたら「なんか変な音楽掛けてる」と言われてしまい、ちょっとカルチャーショックでしたよ。
だってうちの子は小学2年生ですけどOzzyもBADLANDSも口ずさみますからね。でも、全ての小学生に受け容れられてるわけではないと・・(当たり前か)


そんな今日この頃です。
またJakeがライブ活動を再開して、Youtubeにアップされるの楽しみですね(^-^)

投稿: アゲハ | 2014年10月 3日 (金) 18時53分

そうそう!
早速今、AmazonでSLASHのアルバム見てて思い出したんですけど、


前に私がぶーたれてた、輸入盤と国内盤、音が違うのか?っていう疑問。
私、あの後、改めて試したんですけど、百発百中でいい音の方を当てられるんです。やっぱり気のせいじゃなじゃった、絶対国内盤の方が音が良かった!


というわけで、アルバム買う時にちょっと考えてしまいます。。
それなりのクオリティ求めてCD買いたいと思っているのに、音の良し悪しに差があるなんて・・・
今見たら、SLASHのアルバムに国内盤というのは存在しないみたい?
でもお値段がいいから、大丈夫かな。。。

投稿: アゲハ | 2014年10月 3日 (金) 19時11分

アゲハさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。

>Young Guitarチェックしに行かなきゃって
>本屋行ったら、もう次号になっちゃってたし


あらら。それは残念です。この3人が一緒にインタビューって初めてじゃないかな?

SLASH、良いですよ~。管理人個人の感想ですが、ギターの音がいいんですよ~!!!深い音というか、なんというか、とにかくよかったです。


>だってうちの子は小学2年生ですけど
>OzzyもBADLANDSも口ずさみますからね


なんと素晴らしいお子様!!!アゲハさんとご主人の英才教育の結果ですね。ひゃあ、もし私がBADLANDSを口ずさむ小学生とすれ違ったりなんぞしたら、驚きのあまりフリーズすることでしょう。素晴らしい!!!

>うちのダンナさん、最近音楽活動を再開して
> しかも私の影響か、ハードロックバンドです
>もうライブの予定まで入ってる。。。

ひゃあ。かっこいいじゃないですか!家族でライブに応援に行けますね。そういえば、時々コメントをくださるエースさとるさんも、アルバム制作が終わってライブの予定などを発表されてましたし、abuthankyouさんも動いてらっしゃるし。ご家族の中でライブ活動される方がいらっしゃるなんて、すごく素敵なニュースですよ。


そうそう、SLASHのアルバムはCDのみのものとDVD付きのものがありますので、値段も違いますし、そこは気を付けてくださいね。amazonのレビューも評価高かったですよ。

投稿: 管理人 | 2014年10月 4日 (土) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/60315228

この記事へのトラックバック一覧です: SLASHのアルバム「WORLD ON FIRE」:

« オジーのベストCD、レア映像満載のDVD発売について | トップページ | YOUNG GUITAR 20014年10月号 Jake特集  パート1 »