« SLASHのアルバム「WORLD ON FIRE」 | トップページ | YOUNG GUITAR 20014年10月号 Jake特集  パート2 »

YOUNG GUITAR 20014年10月号 Jake特集  パート1

  今月号、2014年10月号のYOUNG GUITARを手に入れました。発売日当日に手に入れられなかったのが悔やまれます(大げさ!!(笑))

Young_guitar_2014_10

なんと表紙を飾っているのが、Jake E.Leeに、Warren DeMartiniにGeorge Lynchという目もくらむようなスリーショット。YOUNG GUITARすごい!!

38ページから三人の対談が掲載されています。

80_guitar_ebolution_first_page

 ひゃあ、すごい特集ですよね!!!

80_guitar_ebolution

機材等の話はないのですが、とにかく12ページ分の特集記事。いつもなら、いろいろなところをチョイスして、ブログでご紹介させていただくのですが、ちょっと無理です。どれもこれも楽しい記事ですし。

80_guitar_ebolution_thiree

youtubeに対する考えや、イングヴェイと会った時の話、シュレッドギタリスに対する考えなど、盛りだくさんですよ。

80_guitar_ebolution_gorege


80_guitar_ebolution_jake

80_guitar_ebolution_warren

 今月号のYOUNG GUITARはこの特集記事以外にも、エースの特集記事やオリアンティなど読みどころたくさんなので、2回に分けてこの号についてご紹介いたします。

|

« SLASHのアルバム「WORLD ON FIRE」 | トップページ | YOUNG GUITAR 20014年10月号 Jake特集  パート2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

管理人様、お久しぶりです。
ヤングギター買いましたよ。今日店頭にならんでました!!
読みごたえありますね。
jakeのストラップ地味にカッコイイですね。
あと、写真もjake中心でなんか嬉しいです。


気になったのが、記事の中のロンとjakeのプツッっていうところ。
仲たがいしちゃったのかしら?

投稿: abuthankyou | 2014年9月16日 (火) 23時13分

abuthankyouさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。

管理人様ではなくて、管理人さんでお願いいたします~

ヤングギター、ジェイクの記事もそうですが、他にも面白い記事が目白押しだったでしょう?中身が充実していて読みごたえがあります。

>jakeのストラップ地味にカッコイイですね。


実は私も気になっていました。画像も笑顔が多いですよね。3人でアルバムを出そうか?なあんて話がありましたが、ぜひ、実現してほしいなあ。と思ったりしています。

>気になったのが、記事の中のロンとjakeの
>プツッっていうところ。
>仲たがいしちゃったのかしら?

私はそうなんだろうなあって思いました。う~ん。ウォーレンは「まあ、そういうことは多いよね」なんて話してましたが・・・。


来年、アルバムが出るとするならば、BADLANDSの時のようなブルーズ系になるのかな?

投稿: 管理人 | 2014年9月17日 (水) 00時44分

昔、オジーのバンドにジェイクが在籍していた頃、または、脱退して、まもない頃、ジェイク・モデルのギターを欲しいと思っていた事がありました。でも、当時のジェイク・モデルは既に生産中止になっているのかな。もう、本当に長い事、全く売っているのを見かけないんですよね。80年代に発売されたギターだし、これは、もうしょうがないのかな。当時、買っておけばよかった、と今になって思うことがありますよ。

投稿: オジー | 2014年9月17日 (水) 20時09分

オジーさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。

>当時のジェイク・モデルは既に生産中止に
>なっているのかな。もう、本当に長い事、
>全く売っているのを見かけないんですよね。


オジーさんが仰ってるモデルは赤のESPかフェルナンデスですか?それともあの白黒(変な表現(笑))でしょうか?

ちなみに管理人は赤のESP Customをヤフオクでずいぶんかなり前に落札しました。ヤフオクでギターを落とすのは勇気がいりますが、ヤフオクじゃないと手に入らなかったので・・・。

投稿: 管理人 | 2014年9月17日 (水) 23時33分

フェルナンデスのギターですよ。当時、友達から、ジェイク・モデルが売っている事を聞いて知ったんですよ。
色は赤と言うより紫に近かったかな。それから、青いギター、白いギターで黒いピックガードが付いていたギターですよ。勿論、ご本人が使っていたギターと同じではなく、レプリカのようなもんだったように記憶しています。値段は当時、いくらだったか覚えていません。80年代に発売されたギターだから、今、売っていないのは、しょうがないですね。
その後、お金が貯まってから、B・Cリッチのワーロックを買っちゃったんですよ。

投稿: オジー | 2014年9月18日 (木) 14時49分

オジーさん、おはようございます。コメント、ありがとうございます(^O^)/

フェルナンデスですか。あの紫のギターですね。わたしもユーズドで見たことがあります。京都のESPだったかな?

投稿: 管理人 | 2014年9月19日 (金) 10時06分

来週、原宿アストロホールにマーティ・フリードマンのライヴを観に行く事になりました。
この人を観るのは、メガデスで観て以来ですよ。
メガデスは、何度も観ているんですけど、この人がいる時もよく観に行きました。
マーティさんの姿がとても懐かしいです。

投稿: オジー | 2014年9月19日 (金) 19時00分

管理人さん、こんにちは!

そして、オジーさん、いつも興味深い話をありがとうございます。

Jakeモデルの話ですが、当時のフェルナンデス製のものは、今では楽器店でみることはほとんどありませんが、オークションかデジマートでなら、時々出品されることがありますので、まめにチェックしていると手に入るかもしれませんね。

僕はESPのJakeモデルの白ボディのものを、25周年の復刻版と、その後の追加生産の時に買っったんですが、これはほぼ本人使用のものと同じスペックで、音も気に入ってますので、僕のメインギターです。
今回発売されたシャーベルのJakeモデルは、一応試しに楽器店で弾きましたが、ちょっと感触的に合わない気がして、買うのは思いとどまりました(笑)

投稿: 音法 | 2014年9月21日 (日) 13時50分

音法さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

音法さんもフェルナンデス、見かけられたことがあるんですね。確か、以前、白ボディを所有されている件、伺ったことがあります。ギターって相性ですよねえ。同じモデルなのに相性が合うギターと合わないギターがある、というのが個人的考えです。

投稿: 管理人 | 2014年9月21日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/60315306

この記事へのトラックバック一覧です: YOUNG GUITAR 20014年10月号 Jake特集  パート1:

« SLASHのアルバム「WORLD ON FIRE」 | トップページ | YOUNG GUITAR 20014年10月号 Jake特集  パート2 »