« BURRN!2014年11月号 オジーのインタビューの中でのジェイク | トップページ | BURRN! 2014年12月号 新刊の案内について »

D_Drive One-Man Live!に行ってきました

 昨日(10月18日)の夜、大阪 心斎橋で開催されてましたD_Driveのライブに行ってきました。

Ruido_2

 上の画像は、ライブ終了直後に撮影したものですが、ポスターとかも貼ってなかったので、一見したところ、ライブがあったかどうかもちょっとわからない感じですね。

http://www.ruido.org/osaka/

 最近、全然、コンサートも行きたいと思うものがないのですが、生音を聴きたいと思って、1週間前にギター雑誌を見て、探して見つけたのが、D_Driveのライブでした。開催場所も徒歩圏内なので、こういう自宅近くでのライブというのはありがたいです。

 

 ツインギターとベース・ドラムの4人組バンドなのですが、ツインギターがすごくよかったです。ずっとYUKIさんの手の動きばかりを見ていた管理人です。

 

 前座あり、抽選会あり(抽選会付のライブは初めてでしたが)、笑いありのすごく楽しいライブでした。しかしギブソンギターの音、めちゃくちゃ良かったです。FUJIGENとのつながりで今年のNAMMショーにも出演されていたので、FUJIGEN GUITARが出るかなっと思っていたのですが、今、ギターは入院中とのこと。

D_dribe_tickets

 上の画像の70の紙は、抽選のくじ番号なのですが、見事に抽選から外れた管理人。

 YUKIさんのギターを見て、またギターの練習をがんばらねば(さいきん、さぼってました)としみじみ思った管理人でした。手が小さいとかとかという言い訳はYUKIさんを目にしたらできませんぜ。

来月には小林さん(地獄のカルテットの小林さん)とのライブも関東であるとのことでした。見たいけど、関東はちょっと遠いなあ。

|

« BURRN!2014年11月号 オジーのインタビューの中でのジェイク | トップページ | BURRN! 2014年12月号 新刊の案内について »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/60512938

この記事へのトラックバック一覧です: D_Drive One-Man Live!に行ってきました:

« BURRN!2014年11月号 オジーのインタビューの中でのジェイク | トップページ | BURRN! 2014年12月号 新刊の案内について »