« BURRN! 2014年12月号 新刊の案内について | トップページ | 世界のギター・ヒーロー50人に聞いた500の素朴な質問 »

BILLY IDOL KINGS & QUEEN'S OF THE UNDERGROUND

 BILLY IDOLのニューアルバム、KINGS & QUEEN'S OF THE UNDERGROUNDを購入しました。11月8日時点のamazon.co.jpでは、インポート版は販売されていますが、日本版は26日以降の発売のようです。

King_queen

 曲数が3曲ほどインポート版は少ないです。ただし、お値段はその分、安くなっています。購入する時、日本語ライナーノーツ付きとライナー無し、どちらがいいかなっと少し考えてみたのですが、曲は何度も繰り返して聴きますが、ライナーノーツを繰り返し読むということはないだろう、と自分の過去の行動を振り返り、インポート版を購入しました。

King_and_queen_cd

 ギターはもちろんスティーブ。スティーヴンス。そうじゃなきゃ、購入してないと思います。歌よりギターの方に集中してしまいますが、やっぱりビリー・アイドルには、彼のギターでなくちゃ!!!

 来日してくれないかなあ。まあ、ビリーは無理でもスティーブ・スティーブンスだけでも(おいおい)

しかし、邦題の「逆襲のアイドル」というタイトルはちょっと・・・・。原題の「KING & QUEEN'S OF THE UNDERGROUND」でいいのではないかと思ってしまった管理人です。

ひょっとしたら26日以降販売の方にはメンバーの写真等がついているかもしれませんが、インポート版はビリーの画像だけです。

アルバムの中に「GHOSTS IN THE GUITAR」という静かめの曲があるのですが、ラインが綺麗でけっこう、リピートして聴いてます。

来日してくれないかなあ~。

|

« BURRN! 2014年12月号 新刊の案内について | トップページ | 世界のギター・ヒーロー50人に聞いた500の素朴な質問 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ゴブサタです、アゲハです!


わお、管理人様の口からSteve Stevensの名前を聞くのは初めてかも?!
私も大好きです〜(≧∇≦)
と言っても、特別コレクションしたりとかは一切ないんですけど、と〜ってもカッコいいギタリストですよね!!
なんだろ、THE ギタリスト!って感じ(◎´∀`)


しかし、新譜も「〜のアイドル」なんですね(^o^;)
私も当時、あの大ヒットアルバムを買いましたけど、あれも「反逆のアイドル」とかだった様な。
いいよね、もう邦題とか付けてくれなくて( ̄▽ ̄;)


今でも持ってます、大きなアナログ盤の「Revel Yell」。
名盤だと思います!特にタイトルトラックの「Revel Yell」のギターフレーズはホントもう、イントロといい、名曲だと思う!!あんなシンプルなフレーズで最高にカッコいいですよね!!
当時はちょっと不思議でしたよ、なんだこの2人組はって。


もうSteve Stevensがジャーンって弾くだけでカッコいいよね!
上手いとかそういうのじゃなくてさ、ギターはこれだ!って感じ!
ずるいね!なんなんだろ(≧∇≦)


ホント、ライブなんかで聴けたらシビレそうですね☆
新譜は良かったですか?
ちょっと調べたら、10年ぶりみたいですね。
聴いてみたいな♪

投稿: アゲハ | 2014年11月12日 (水) 12時31分

アゲハさん、こんばんは。コメントをいただいておきながら返信が遅くなり、申し訳ございません。


スティーブ・ゥティーブンス・・良いですよねえ。


私が彼のことを知ったのは、氷室京介の堕天使です。堕天使を初めて聞いた時、このギターは誰なんだろうっというところから彼を知った次第です。


著作権の関係なのだろうと思うのですが、氷室京介のスコアでも、「堕天使」は入ってないですよね。堕天使のスコアがほしいのですが・・・・いとど機会がありましたが、堕天使、聞いてみてください。

ビリー・アイドルですが、新譜はギターを中心に聴いているというのが正直なところです。でも、反逆のアイドルを連想させる曲も入っていますよ。


スティーブ・スティーブンスでは、フラミンゴ ア ゴーゴーが結構好きで聞いています。

投稿: 管理人 | 2014年11月17日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/60619930

この記事へのトラックバック一覧です: BILLY IDOL KINGS & QUEEN'S OF THE UNDERGROUND:

« BURRN! 2014年12月号 新刊の案内について | トップページ | 世界のギター・ヒーロー50人に聞いた500の素朴な質問 »