« D_Drive One-Man Live!に行ってきました | トップページ | BILLY IDOL KINGS & QUEEN'S OF THE UNDERGROUND »

BURRN! 2014年12月号 新刊の案内について

BURRN!の12月号を購入しました。

Burrn_2014_12

 表紙は Nikki Sixxの迫力ある姿です。12月号内の記事にはジェイク関連の記事はないのですが、11月20日に発売の新刊の案内にジェイクが掲載されていました。

La_metal


LAメタルの真実というタイトルで、BRRN!で特集が組まれていた記事なのですが、このたび、書籍となって発売されるようです。

登場アーティストは、ニッキー・シックス、スティーヴン・パーシ、ジェイク・E・リー、ウォーレン・デ・マルティーニ、ドン・ドッケン、ジョージ・リンチ、ジャック・ラッセル、トミー・セイヤー、クリス・ヘイガー、トレイシー・ガンズ、カルロス・カヴァーゾ、ダフ・マッケイガン等々となっています。

これは必読ですね!!

今月号はまだ全部読んでいないのですが、「BURRN!創刊30周年記念スペシャル企画」とか面白そうな記事が掲載されているので、楽しみです。あと、広告で知ったのですが(というか以前から楽器屋さんに貼られているポスターで知っていたのですが)、11月21日に東京ビックサイトで「2014年楽器フェア」が3日にわたって開催されるのですね。すっごく楽しそうなのですが、いかんせん東京・・・。

ちょっと大阪から行くには遠いです。往復交通費が・・・・(涙)

いいな、いいなあ。

|

« D_Drive One-Man Live!に行ってきました | トップページ | BILLY IDOL KINGS & QUEEN'S OF THE UNDERGROUND »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今月号の39ページからの銅鉄名盤ウラ街道を行くのなかで、藤木さんがラウドネスの
ソルジャー・オブ・フォーチュンを取り上げています。
このアルバムが、発売された時、当時のヤングギターで、とても大きく取り上げられ、奏法解説が記載されました。
ギターを弾いている人達であれば、このアルバムは、絶対に聴いておいた方がいいですよ。
このアルバムのギターを完璧にコピーが出来る人なら、それは、かなりのハイレベルな人ですよ。
実際のところ、この当時の高崎晃さんのプレイは本当に見事でした。

投稿: オジー | 2014年11月13日 (木) 01時23分

11月10日の日本武道館で、18年ぶりに観たミスタービッグは、ポール・ギルバートとビリー・シーンのプレイは、本当に素晴らしかった。やはり、実力のある人達は凄いですよ。


今日、オジーオズボーンのDVDをタワーレコードのオンラインで注文しました。今から、観るのが凄く楽しみです。

投稿: オジー | 2014年11月13日 (木) 14時39分

スラッシュ来日決定
2月9日
大阪なんばハッチ
2月10日
東京、新木場スタジオ・コースト
2月10日
渋谷ツタヤ・オー・イースト

東京公演の日程が、モトリークルーと近くてやばいですよ。

投稿: オジー | 2014年11月13日 (木) 22時11分

一部、訂正します。
2月11日が、東京、渋谷ツタヤ・オーイースト
チケット代は、東京は8000円。
大阪は、スタンディングフロアが8000円。
2階指定席が9000円。

結構、高いですね。

投稿: オジー | 2014年11月13日 (木) 22時21分

キッス来日決定。
2015年3月3日、東京ドーム
伊藤さんが言っていた大物バンドとはキッスのことですよ。
チケット代は、12500円。
これは、もう行くしかないでしょう。

投稿: オジー | 2014年11月14日 (金) 21時04分

来年、日本で、オズフェスト2015が開催されます。よって、オジー・オズボーンが来日します。
気になるのは、その他の参加バンドです。
昨年が、あまりにも、ふざけた顔ぶれだったので、来年はオズフェストにふさわしいバンドに参加してもらいたいです。

投稿: オジー | 2014年11月17日 (月) 16時50分

オジーさん、こんばんは。いつも貴重な情報をお寄せいただいておりますのに、返信コメントが遅くなりまして、申し訳ありません。


キッスだったんですね。これは絶対に行かねば。でも、東京しかないのかな?スラッシュが2月ですか!!そしてキッスが3月。お金を貯めなくては!!!こういう時のための貯金って楽しいですよね!!(笑)

オジーのDVD、購入されるんですね。アマゾンのレビューとかも見たのですが、ジェイクの映像があんまりなさそうで、買うのは躊躇している今日この頃なんです。

モトリーも悩んでます。あんまり曲は知らないのですが、ファイナルということと、モトリークラスのライブを直接見てみたいという気持ちもあって、まだ揺れ動いているという優柔不断な管理人です。20日には、LAメタルの真実という本も出るし・・・・。


ミスタービッグのライブ、すごく良かった感じですね!!!

ライブは見逃すと後悔するしなあ・あああああ、どうしよう・・・・・うううう

投稿: 管理人 | 2014年11月17日 (月) 21時59分

オジーさんはオズフェスに行かれたことがありますか?


私は一度も行ったことがないので、一度は行ってみたいのですが、出演者が誰?というのは大きいですよね。まあ、ジェイクが出ることはないでしょうが、一度、行ってみたいと思ってます。

投稿: 管理人 | 2014年11月17日 (月) 22時02分

キッスの大阪公演は2月25日、大阪城ホールです。チケット代は、12500円。
ウドー音楽事務所のホームページの記載されていますよ。


オズフェストは、昨年、初めて日本で実現しました。僕自身は、オジーオズボーンが在籍しているブラックサバスを、どうしても観たかったので、ブラックサバスが出た2日目を観に行きました。
ところが、昨年のオズフェストに出演したアーティストの多くが日本のバンドであり、さらに、あまりにもふざけた顔ぶれにファンは激怒したんですよ。
今年は、オジーが、オジーオズボーン・バンドとして出るのか、ブラックサバスとして出るのか、今のところ、まだ判りません。
海外のオズフェスト2015には、オジーオズボーンがヘッドライナーに決まっています。
ザック・ワイルドの出演も決まっていますね。
ザックには、日本のも来て貰いたいですよ。
ザックの来日は、2005年以来ですから。

投稿: オジー | 2014年11月17日 (月) 22時33分

オジーさん、こんばんは。キッスの件、詳しく教えていただいて、本当にありがとうございます。さっそくウドーのホームページに行きましたら、大阪公演のチェックの発売は明後日でした!!しかし、その日は出張が!!なんとか新幹線からチケットの注文にチャレンジします。こうなったら意地でも取りまする!!

オズフェス、ザックが来たらいいのに。私はザックを生で見たことがないので、見てみたいし、演奏も生で見たいです。迫力あるだろうなぁ。それに音が綺麗そう。


キッス、チケット、がんばります!!

投稿: 管理人 | 2014年11月17日 (月) 23時07分

昨夜、オジーオズボーンのDVDが届きました。
トータルで4時間35分なので、さすがに昨夜は全てを観る事はできませんでした。
だけど内容は面白いですよ。
タワーレコードのオンライン用のクーポンを使ったので、アマゾンより安く買うことが出来ました。
それにしても、この時代のジェイクは、やっぱりカッコイイですね。

投稿: オジー | 2014年11月18日 (火) 16時24分

管理人さんは、モトリークルーは、まだ観た事が無かったんですか。全く知りませんでした。
それでしたら、現在、売っている、グレイテスト・ヒッツを聴いてから、ライヴを観に行ったらいかがでしょうか。
このグレイテスト・ヒッツに収録されている曲のほとんどが現在のツアーで演奏されていますよ。

投稿: オジー | 2014年11月18日 (火) 16時33分

オジーさん、こんばんは。いつもコメント、本当にありがとうございます(^O^)/


モトリーの件、グレイテスト ヒットのアルバム、さっそく探します!!やっぱり、ライブ、行ってみたいし。ファイナルだし。

それに明日はキッスのチケットの発売開始日。チケット確保にかんばります!!

オジーのDVD,オジーさんのコメントを読むとなかなか良い感じですね。そうなんですよねー。あの頃のジェイク、最高にカッコいいですよねぇ。

投稿: 管理人 | 2014年11月18日 (火) 23時28分

オジーさん、こんにちは。


おかげさまで、Kissのチケット、取ることができました。ありがとうございます(^O^)/

投稿: 管理人 | 2014年11月19日 (水) 17時28分

元ホワイトスネイクのダグ・アルドリッジのニュー・バンドのデビュー・アルバムが、2月18日に発売決定のようです。
他のメンバーは、ナイトレンジャーのジャック・ブレイズ、元オジーオズボーン・バンドのディーン・カストロノヴァ。

投稿: オジー | 2014年11月22日 (土) 11時17分

今日、11月22日、明日の23日に、
アイアン・メイデンの初代ヴォーカルのポール・ディアノの来日公演が、東京・渋谷サイクロンで行われます。
しかし、モトリークルーのおかげで、すっかり金欠になってしまったので行く事ができません。
キッスのチケット代にも、お金を確保しないといけないので。
それから、スラッシュ、ジューダス・プリーストのチケットも買わないといけないですからね。
ポール・ディアノのライヴは、まだ、観た事がないんですよ。アイアン・メイデンは大好きなバンドだから、何度も観に行っているんですけど。

投稿: オジー | 2014年11月22日 (土) 15時57分

今、伊藤政則さんのラジオの先行予約でキッスの東京ドーム公演のチケットをゲット。
3月3日が楽しみです。だけど、個人的には、アイドルグループには興味がありません。
東京では、追加公演をやってもらいたいですね。
キッスの単独で。

投稿: オジー | 2014年11月23日 (日) 01時49分

オジーさん、こんばんは。いつもコメントいただきまして、本当にありがとうございます。

ダグのアルバム発売の件、教えていただきまして、ありがとうございます。さっそく手帳に書きました。アルバムを出すってことは、ライブに来日しないかなってちょっと期待したりしています。

おかげ様でKISSのチケットが取れましたが、なかなかのお値段ですよね。アイドルはももくろのことですか? タイアップは面白いかもしれませんが、私もKISSだけを堪能したいかな。

あと、今月号のヤングギターでスティーブ・スティーブンスの記事が掲載されているのですが、来日を考えているとのことで、これも期待しています。贅沢な望みでしょうけれど、他のアーティストと重ならない日程で来てもらいたいです。

ひょっこり来年、イングヴェイとかこないかな~(もちろん単独で。でも単独は厳しいのかな(涙))

投稿: 管理人 | 2014年11月25日 (火) 00時34分

大阪はいいですね。キッスの単独で。
東京だけですよ。モモクロが出るのは。
ハッキリ言って、今のキッスは単独で東京ドームを満員にするのは無理でしょう。
最初に来日公演が発表された時、本当にドームが満員になるのか、と思いましたが、こんな事だったのか、と思いましたよ。
今年の夏、レディ・ガガが来日した時も、モモクロが前座に付いた時だけ、チケットがソールドアウトになったらしいんですよ。
おそらく、ジーン・シモンズも、これをヒントにしたんじゃないかと想像してしまいます。

東京では、武道館あたりで、追加公演を期待してしまいますよ。

投稿: オジー | 2014年11月25日 (火) 21時29分

ライオン、バッド・ムーン・ライジングのアルバムが、気が付いたら廃盤になっていました。
日本では人気があったので、これらのバンドの来日公演は何度か実現しました。今、思うと懐かしいです。
出来れば再発してもらいたいです。
ダグ・アルドリッジとカル・スワンも、当時は、しっかりとしたマネージャーが付いていなくて非常に不運でした。
頑張ったのは日本のレコード会社だけでした。
日本でしか売れませんでしたからね。
当時のマネージャーが、バンドの金を騙し取っていましたからね。バンドのメンバーも大変でした。

投稿: オジー | 2014年11月27日 (木) 19時55分

オジーさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。


来年の話になりますが、KISSのコンサート楽しみです!!週末だったらさらにうれしかったですが、来日してくれるだけで感激です。

東京もKISSオンリーのライブが追加公演されたらいいですのにね!!

ダグのマネージャーの件(お金の横領)は知らなかったです。マネージャーがお金を取っちゃうという話はあちこちで読んだり、聞いたりするのですが、やはりとんでもない大金が入るようになると、眼がくらんでしまうのでしょうか?(悲しいです~)


最近はなかなかジェイクの情報が入らないということもあり、ブログも他のギタリストやバンドの話が多くなっています。(まあ、それはそれで楽しいのですが)


ダグは、ロックロックという大阪のお店でお会いしてサインもいただいたのですが、とても気さくで親切な方でした。また、ライブに行きたいです。

投稿: 管理人 | 2014年11月27日 (木) 23時53分

来年の春に、ニッケルバックの来日が決まっています。一週間前に伊藤さんがラジオで言っていたので本当に来るんでしょう。
このバンドは、今、アメリカで売れているようなのでチケット代も高いんじゃないかな。

投稿: オジー | 2014年11月30日 (日) 15時27分

今月号のヤングギターの表紙のウリ・ジョン・ロートの来日が来年2月に決定。

ステーヴ・ステーヴンスは、インタビューで、ヴィンス・ニールのバンドにいた頃の事に一切、触れていないですね。ヴィンスが、全くお金を払ってくれなかったから、ヴィンス・ニールのバンドを辞めたんですよ。
ヴィンスは、モトリークルーをクビになった後、当時、マイケル・モンローのニューバンドから、スティーヴ・スティーヴンスを引き抜いたんですよ。93年のヴィンス・ニールの来日公演で初めてスティーヴを観た人達は多かったと思いますよ。本当に、いいギタープレイヤーだと、当時、思いました。

投稿: オジー | 2014年12月 1日 (月) 00時05分

イングヴェイ・マルムスティーン来日決定。
来年の2月に来日します。久しぶりの日本単独公演です。2015年2月に渋谷公会堂です。
チケット代が高いですね。1万円を超えていますよ。

投稿: オジー | 2014年12月 4日 (木) 12時47分

イングヴェイ・マルムスティーン一夜限りの来日公演が決定。2月2日、渋谷公会堂。
チケット代は、10800円。
今年、発売されたライヴ・アルバムを聴いて、バッチリ予習をして観に行きますよ。

投稿: オジー | 2014年12月 4日 (木) 13時02分

今日、キッスのチケットを発券してきました。
自分の席を確認したところ、おそらく、ポール・スタンレーが客席に飛んでくる時のサブ・ステージの近くです。


2001年の横浜アリーナに観に行った時、ポールが、自分の目の前まで飛んできて歌った時の事が、今でも忘れられません。

投稿: オジー | 2014年12月 6日 (土) 16時51分

アーチ・エネミー来日決定。
3月3日、4日、渋谷オー・イースト
ただし、3日は、キッスの東京公演ですよ。
さすがに、この日は観に行けないですね。
観に行くとしたら、4日ですね。
マイケル・アモットは、凄いギタリストですよ。

投稿: オジー | 2014年12月 7日 (日) 20時10分

オジーさん、こんばんは。いつもコメントおよびいろいろな情報を教えていただきまして、ありがとうございます。

それなのに、返信コメントがめちゃくちゃ遅くなり、お詫びのしようもありません。申し訳ありません!!!!

>ステーヴ・ステーヴンスは、インタビューで、
>ヴィンス・ニールのバンドにいた頃の事に一切、
>触れていないですね。


確かにそうですよね。組んでいたのは知っています。


>ヴィンスが、全くお金を払ってくれなかった
>から、ヴィンス・ニールのバンドを
>辞めたんですよ。


ひゃあ、どうして払わなかったんだろう?彼を軽く見ていたのかな?でもそれにしてもひどすぎる話です!!

>ヴィンスは、モトリークルーをクビになった後、
>当時、マイケル・モンローのニューバンドから、
>スティーヴ・スティーヴンスを引き抜いた
>んですよ。


この話は昔のBURRN!で読みました。すごく強引な話だなあっと思った記憶があります。

>93年のヴィンス・ニールの来日公演で初めて
>スティーヴを観た人達は多かったと思いますよ。
>本当に、いいギタープレイヤーだと、当時、
>思いました。

最初、何の知識もなくスティーヴのギターを聴いた時は、アメリカの人(まあ、名前はアメリカの名前なんですが)とは思わずに、ユーロでギターを学んだ人なのかと思ってました。それだけ個性的な音だと思ったのです。

投稿: 管理人 | 2014年12月25日 (木) 00時22分

オジーさん、イングヴェイ情報、ありがとうございます。


>イングヴェイ・マルムスティーン来日決定。
>来年の2月に来日します。久しぶりの日本
>単独公演です。2015年2月に渋谷公会堂
>です。

なぜ、東京だけ~!!!(涙)ひどい!!悲しい!!とついつい思ってしまいました。観客動員の関係かなあ?追加公演がないかなあ?涙涙涙。


>今日、キッスのチケットを発券してきました。
> 自分の席を確認したところ、おそらく、
>ポール・スタンレーが客席に飛んでくる時の
>サブ・ステージの近くです。

うわああ、いいなあ。良い席でよかったですね。

>2001年の横浜アリーナに観に行った時、
>ポールが、自分の目の前まで飛んできて歌った
>時の事が、今でも忘れられません。

鳥肌ものではなかったですか?いいなあ。素敵です。

投稿: 管理人 | 2014年12月25日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/60614782

この記事へのトラックバック一覧です: BURRN! 2014年12月号 新刊の案内について:

« D_Drive One-Man Live!に行ってきました | トップページ | BILLY IDOL KINGS & QUEEN'S OF THE UNDERGROUND »