« 新年、あけましておめでとうございます!!! | トップページ | YOUNG GUITAR 1997年 8月号 John Sykes編 »

新年 楽器屋さんめぐり 福袋 惨敗(しくしくしく)

 お正月もあっという間に終わり、もう明日は月曜日。休みが終わるのは本当に早いですね。大晦日・お正月もお仕事の方もいらっしゃると思います。お疲れ様でございます。

 そんななか、管理人は毎年恒例、楽器屋さんめぐり。福袋を探せ~を昨日、行ってきました。諸事情がありまして、スタート時間は、午後からです。さっそく、大阪市北区は梅田の楽器屋さんから攻めました。

Loft_shimamura1

 一軒目はロフトの8階にあります島村楽器です。

http://www.shimamura.co.jp/umeda/

福袋はなかったのですが、スコアやエフェクターを安売りしていました。

Loft_shimamura2

Loft_shimamura3




 商品を購入すると、おみくじをひかせてくれました。

Omikuji

 管理人は「末吉」を引きました。スタッフの方に尋ねますと「大吉」なら当たりとのこと。「何が当たるんですか?ギターとか?」と聞きますと、500円のクーポンとのこと。管理人は当たりとかはなかったのですが、面白いおみくじなので、あとでスケジュール帳に貼っておくことにしました。

 書かれていることは、ちなみに(かっこ)内は管理人のつぶやき

「学問・・・・皆より三倍励めば成就する」(た、確かに・・・)

「願事・・・・・多くの望めば願い叶わず」(え~!!!)

「音楽・・・・・基礎練習を徹底すべし」(仰る通りでございまする)

-------------------------------------------

次は、すぐ近くのNU茶屋町の石橋に移動

Ishibashi


結構にぎわっていましたが、福袋なし~。

http://www.ishibashi.co.jp/store/umeda.html

---------------------------------------------

梅田のESP

福袋なし~

http://www.espguitars.co.jp/shop/customshop/access.html

---------------------------------------------

梅田のナカイ楽器

福袋なし~

Nakai

-----------------------------------------------

次は楽器屋さんではなくて、スコアとかが充実している紀伊国屋バンドスコアに向かいました。ここは梅田ナカイ楽器から徒歩10mくらい。

昨年、1月2日に来たときは、まだお正月休みで、営業開始が3日だったので、今年は3日は開いているだろうと思ってたんです。が!!!!!!

Bandscorehouse


閉まってるじゃないですか!!!! うき~~!!!!! ひどい~!!!

http://www.kinokuniya.co.jp/c/store/#osaka

--------------------------------------

何やら幸先の悪いものを感じつつ、大阪市営地下鉄御堂筋線で梅田から心斎橋に移動。MIKI楽器に入る前に、少し、近くのドトールで休憩してからMIKI楽器にGO!!

Mikigakki


MIKI楽器は、昨年は2日に来たときは閉まっていたということもあり、今年は3日に楽器屋さんめぐりをすることにしたのですが、今年は3日にオープンしていました。地下1階がエレキギターやベース、ドラム等の売り場で、1階がピアノ等、2階が書籍やグッズ等、あと教室かな?という広いお店です。

電子ピアノをお買い上げの方には、という感じで小さな福袋はあったのですが、ギターやベース関連では福袋はなかったです。

実は、このあたり(心斎橋)では、「WE ROCK」という雑誌を置いているのは、この店舗だけなんですよね。この雑誌をチェックするために、MIKI楽器心斎橋店にはよく来ます。去年の8月号にはジェイクが掲載されてました!!

http://www.mikigakki.com/shinsaibashi/

--------------------------------------------

次は、アメリカ村、ミュージックランドKEYです。毎年、この店舗は福袋を置いていますね。

Key1

ビルの2階にお店があるのですが、衝撃の事実が!!!!

Key2


すでに完売(涙!!!) お店の人に聞くと、残っているのは「ドラムの福袋」だけで、ギターの福袋はすべて完売とのこと!!!

気落ちする管理人。ふと、レジを見ると、毎年恒例のピックおみくじをしていました。1回100円。当たりにはピックの裏に数字が書いてあるとのこと。

Key3

1位は、もちろん、ギターとのこと。管理人、5回クジにチャレンジしましたが、完敗。

Five_picks



 お店のスタッフの方が気落ちする管理人を見て「昨日は3000円(つまり30回)分、ピックくじにトライした人がいましたけど、その人も外れてましたから」そ、そうなのか。でもスタッフの方の話は続きます。「でね、次に女の子が来たんですけど、その子、100円で4等を当てたんですよ。(4等はエフェクター)」ますます気落ちする管理人。

http://www.musicland.co.jp/store/shinsaibashi/

---------------------------------------------

かくなる上は、すぐ向かいの店舗、石橋楽器 心斎橋店

Ishibashi_shinnsaibashi


ここは、福袋なし~

でも、実は、この店舗、管理人が数か月前から目を付けているギターがありまして、それが売れてしまっていないかチェック!!

http://www.ishibashi.co.jp/store/shinsaibashi.html

---------------------------------------------------

次は、歩いて1分以内のプレミアムギターズへ!!!

Pg_guitars


 店舗に入ろうと、自動ドアを見た途端、いやな予感が!!!!

 昨年は、入り口のところに置いてあった福袋が全然ない。

 もしや!!!!

 完売~!!!!

 お店の人に聞くと、2日の午前で完売したとのこと。涙!!!!

http://www.premium-g.jp/

去年も一昨年も、その前も余裕で買えていた福袋が~!!!!

これ以上、動くことができない管理人(大げさ~!)

あと、思い浮かぶ楽器屋さんと言えば、難波にあるロックイン難波 山野楽器。しかし、難波に行くとなると、またもや電車で移動。時刻はすでに夕方~!!

ということで、電話して福袋を聞いてみると、福袋はない、とのことでした。

http://www.rockinn.co.jp/shoplist/namba/

----------------------------------

というわけで、今年は福袋の中身をご紹介することができません(すみません!!!!)ギターの福袋なんてそうそう、買う人はいないさ、と状況を管理人が甘くみていたことが原因です。

来年は2日の朝いちばんから、動くぞ!!!

と決意を新たにする管理人でした。ちなみに、東京とかだと福袋を扱っている楽器屋さんって多いのかな? どうなんだろう?

福袋は買えなかったけど、いろいろなお店でギターを見ることができるのと、楽器屋さんを巡るのは楽しいです。

|

« 新年、あけましておめでとうございます!!! | トップページ | YOUNG GUITAR 1997年 8月号 John Sykes編 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

aries明けまして明けました
今年も宜・乳首でチューチューお願い致します。


『福袋無くとも玉袋は有る』
という精神で
一度の人生楽しく活きましょうsign03


-追伸-
こんなオイラを嫌わないで下さい

投稿: エースさとる | 2015年1月 5日 (月) 16時32分

管理人さん
新年あけましておめでとうございます!!
エースさとるさんのコメントにうっかり笑ってしまった僕もエースさんと同じ世代かなぁ?と思ったんですが、多分僕の方がかなりおやじですよね~(笑)

さてさて、正月早々管理人さんがんばりましたね~。
お疲れ様でした

実は僕も大阪の楽器店はほぼ回ったんですが、管理人さんと同じ状況で、出遅れ、成果なしでした(泣)

去年は確かゲットできたのに~と思いながら、管理人さんがアップしていた島村楽器で安売りエフェクターを買って、るんるん帰ってきた次第です(笑)

ということで、今年も宜しくお願い致します。

投稿: 音法 | 2015年1月 5日 (月) 23時58分

あけましておめでとうございます!
大阪は凄いですね、楽器屋いっぱいで羨ましいです…
香川とかいう田舎(;∀;)
楽器屋行ってみると安ギターが8000¥ぐらいで売られてました。安売りってわけでもなく品質に妥当な金額で反応に困るというw

投稿: HASE | 2015年1月 6日 (火) 10時43分

エースさとるさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます(^O^)/

エースさとるさんのコメントを読んで、大笑いしてしまいました!! そうですね!!楽しく過ごしていきましょう!!


エースさとるさんのブログのコメント欄の再開、待ってまーす!!

投稿: 管理人 | 2015年1月 6日 (火) 15時01分

音法さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます(^O^)/


福袋、ダメでしたね〜。急に人気が出てきたのかな?でもお正月2日から、店先で行列作って並ぶ気力が出るか不安の管理人です。行列に並ぶのはライブの時だけ、と決めてまして〜。(~_~;)


うーん

投稿: 管理人 | 2015年1月 6日 (火) 15時04分

HASEさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます(^O^)/


HASEさんは香川にお住まいなんですね!!大阪は楽器屋さん、結構、あるのかもしれないですが、東京のような大型店舗はないですね〜。小さなお店が多いですよ。

投稿: 管理人 | 2015年1月 6日 (火) 15時07分

楽器屋さん巡りお疲れ様でした。
福袋の競争率がそんな高いとは・・・
お正月の掘り出し物はテンションが上がりますよね。
まあ大抵出遅れてお目当ての物には間に合わないんですけど(^_^;)

投稿: 四谷 | 2015年1月 7日 (水) 00時01分

四谷さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます(^O^)/


福袋、購入できなかったのですが、楽器屋さん巡りは楽しかったです。道を歩いていても、三木楽器や石橋の買い物袋を持ってる人を見ると、なんだか楽しい気持ちになります!

投稿: 管理人 | 2015年1月 8日 (木) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/60923853

この記事へのトラックバック一覧です: 新年 楽器屋さんめぐり 福袋 惨敗(しくしくしく):

« 新年、あけましておめでとうございます!!! | トップページ | YOUNG GUITAR 1997年 8月号 John Sykes編 »