« KISS JAPAN TOUR 2015 パート1 | トップページ | KISS 激辛チリトマトまん »

KISS JAPAN TOUR 2015 パート2

 記事は昨日の続き、KISSのJAPAN TOURのパート2です。

Poal1

おおお、ここにポールは移動してくるのだな、と思いつつ撮影しました。

Poal2

ミニステージの上にあるフック。これにつかまってポールが移動します。

Poal3
ミニステージです。

Poal4

ジーン御大が血を吐いているシーンですが、ミニステージではスタッフがあわただしく動き始めてます。

Poal5

脚立を立てたり・・・。

Poal6
調整したりして・・・。



Poal7

ミニステージが少し上に上昇したところです。

Poal8

あっ、ポールがフックにつかまって移動してきます!!



Poal9


ギターを背負ったまま移動しているとは思えないほどの軽やかな移動です。




Poal10




Poal11

このステージ、ゆっくりと時計まわりに回転します。2013年の時もそうだったのかな?あまり記憶にありません。(汗)

Poal12

Poal13






Poal14



Poal15

途中でギターを交代。

Poal16

Poal17
二曲目の途中でステージに戻るポール

--------------------

そしてラスト・・・・・

2013年のライブと同じように紙吹雪が舞います!


Poal18


Poal19
紙吹雪の中、ギターを壊すポール。

ラストの曲は「サムライ・ソン」です。ももクロとのコラボで2バージョンあるうちの1つらしいです。結構、この曲が好きになった管理人。実はももクロとの曲は聴いてなかったんですね。アルバムはTSUTAYAで見たりしていたのですが・・・・。

Finish

予定曲リストは知らないのですが、(管理人の推測ですが)予定曲より、1~2曲、今日は少なかったのではないかと思いました。ポールの調子なのか理由はわからないのですが・・・。時間も2013年のライブより少し短めでした。

ただ、ポールが、来年も来る!!と言ってましたので、とてもうれしいです。ミート アンド グリート 行けたらな・・・・。

今回のツアー、東京からスタートだと思っていたら、名古屋スタートで東京はラストなんですね。グッズ販売開始を待っている時、東京のチケットを売りますよ~と声をかけていた女性がいました。あのチケット、売れたのかなあ?

|

« KISS JAPAN TOUR 2015 パート1 | トップページ | KISS 激辛チリトマトまん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

管理人様
こんばんは!!

やはり!管理人さんも行ってたんですね~KISS!!

僕も昨日は行っておりましたよ!!

いやぁ、毎度毎度、KISSのライブは感動ですね!

毎度毎度同じことをやって、同じような曲を演奏してるんですが、管理人さんの言うとおり、決して古臭くも、マンネリにも見えない、聞こえない。

ここがKISSの凄いところなんですね~。

中学生の時に初めて聞いて、ロックに目覚め、ギターを弾くようになり、あれから数十年(笑)

今でも活躍している彼らに本当に感謝しておりますし、敬意を表しておりまする~。

あと何回来日してくれるかわかりませんが、全て行くことを誓います!!

いやぁ、よかった。

投稿: 音法 | 2015年2月26日 (木) 01時45分

音法さん、おはようございます。コメント、ありがとうございます。(^O^)/


KISSのコンサート、良かったですね!!私は手を叩き過ぎてなぜか手が内出血してました(興奮し過ぎ。えへ)。


来年も来ると言ってたので、お金を貯めなくては!!

投稿: 管理人 | 2015年2月27日 (金) 08時38分

御世話様です。
ナイスショット連発で大阪公演の模様がしっかり伝わって来ます!
然しこのGene&Paulはホント商売人ですよね。
来日前には必ずマニアを擽る品からプロモーション活動がしっかりしてます。
とにかくアイデア商売が特出してて間違いなくロックビジネスを確立した方達でしょうね。
*他Bandのカップリングツアー
*紙ジャケット使用のCD販売
*各グッズの商品化
等々。
Kissから始まった事柄は後を経ちません。

投稿: エースさとる | 2015年2月27日 (金) 17時12分

3月3日の東京ドームは悪夢だと思いました。
先程のミュージックステーションを観た正直な感想です。
当日、ロックンロール・オールナイトであんな事をやったら最悪。

投稿: オジー | 2015年2月27日 (金) 23時26分

エースさとるさん、こんばんは。


コメント、ありがとうございます。


>来日前には必ずマニアを擽る品から
>プロモーション活動がしっかりしてます。
>とにかくアイデア商売が特出してて
>間違いなくロックビジネスを
>確立した方達でしょうね。


仰る通りですよね。実は記事にもアップしたのですが、そのビジネスにのせられて、KISSのコラボ商品、激辛チリトマトまんを購入した管理人でした~。わはは~

投稿: 管理人 | 2015年3月 1日 (日) 22時47分

オジーさん、こんばんは。


>先程のミュージックステーションを観た
>正直な感想です。
>当日、ロックンロール・オールナイトで
>あんな事をやったら最悪。


管理人、実はテレビの買い替え前(土曜日に購入)でして、先週は全然テレビを見ていなかったのですが、(というのも、まだアナログデジタル放送のエリアだったのでデジタルテレビを購入していなかったという前時代的なテレビ生活を送ってまして・・・とうとう、わたしが住んでいるエリアも24日でアナログ対応が終了したんです。そのため全然、テレビ、見てませんでした)

さきほど、youtubeでミュージックステーションを見ましたが、途中で、見るのをやんぴ。

うまく文章化できませんが、オジーさんが仰りたいこと、わかります。大阪はKISSオンリーのライブで本当によかったとしみじみ思いました。

投稿: 管理人 | 2015年3月 1日 (日) 22時53分

先程、東京ドームより帰宅。
自分の席は、ポールが飛んでくるサブステージの近くでした。
しかし、見事に客が入っていませんでした。
2階スタンドなんかガラガラですよ。
キッスにとって東京ドーム最悪の客の入り。
かつてのドーム公演を満員にした客はどこに行ってしまったんだろう。
こう言っては申し訳ないが、今のキッスは、ドームを満員にするのは無理。
それから、こんなに盛り上がっていないキッスのライヴは初めてですよ。
もう、あんなコラボは最後にしてほしいですね。
今回の来日については、大阪で観た人達が羨ましいです。

投稿: オジー | 2015年3月 4日 (水) 00時27分

オジーさん、おはようございます(^O^)/ コメント、ありがとうございます。


KISSのライブ、お客の入りが満員じゃないって、ビックリです。やっぱりコラボが原因かな?


私もミニステージの真ん前でした(≧∇≦)嬉しかったです。ポールは来年も来ると言ってましたから、来年に期待しましょう!

投稿: 管理人 | 2015年3月 5日 (木) 08時41分

今日の武道館でのジューダス・プリーストのライヴは最高でした。

投稿: オジー | 2015年3月11日 (水) 23時33分

2月は、体調が悪く、イングヴェイ、スラッシュを観に行く事ができなくて残念。
今月、クラヴチッタでスラッシュドミネイションを観に行きたいけど体調が心配。
それにしても2月、3月は、モトリークルー、キッス、ジューダスプリーストですっかりお金が厳しくなっちゃいました。
それにしても今回のキッスのT-シャツは、余りカッコよくなかったな。それでも買っちゃいましたけど。

投稿: オジー | 2015年3月13日 (金) 15時12分

先月、レヴォリューション・セインツのアルバムを買いましたよ。
ジャック・ブレイズがいる事も影響しているのか音楽的にはナイトレンジャーみたい。
ナイトレンジャーにダグが加入したような印象ですね。

投稿: オジー | 2015年3月13日 (金) 15時18分

バーン、伝説の0点事件のデーモン閣下の某バンドの
悪魔が来たりてへヴィメタルのCDを初めて
先週、買ったんですよ。このアルバムは意外といい曲があるんですね。
ただし、聴いていると笑ってしまいますけど。

投稿: オジー | 2015年3月13日 (金) 15時22分

ランディローズ・アルティメット・トリビュートにダグ・アルドリッジが参加。
このアルバムは、3月25日発売。
元ドッケンのジョージ・リンチ、
チルドレン・オヴ・ボトムのアレキシ・ライホが参加しているのが凄いですね。

投稿: オジー | 2015年3月15日 (日) 20時53分

オジーさん、こんばんは。いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

体調はいかがですか? もうすぐ寒さもやわらぐと思うので(花粉とかは飛んでますが)体調、ましになるとよいですね。


KISSのライブのTシャツ、管理人は買わなかったです。オジーさんが仰るようにデザインがちょっとと思ったのと、Tシャツは結構たくさん持っているので買うのはやめました。


ダグのアルバム、わたしも購入しましたよ。


メンバーがいいということもあって、聴きやすくて表現的にちょっと変ですが、洗練されてますよね。聴きやすいです。

ランディのトリュビュート、ジェイクが参加していたら間違いなく買いなんですが、参加してない感じだし・・・・ちょっと悩みどころです。

4月5月とライブが続きますし、アルバムも結構発売されているので、お金がかかりますがそこはうれしい悲鳴ということで。そんな中、管理人はイングヴェイの交響曲のDVD、買い直しました。

投稿: 管理人 | 2015年3月15日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/61196180

この記事へのトラックバック一覧です: KISS JAPAN TOUR 2015 パート2:

« KISS JAPAN TOUR 2015 パート1 | トップページ | KISS 激辛チリトマトまん »