« NAMMショー 2015 シャーベルブース | トップページ | KISS JAPAN TOUR 2015 パート2 »

KISS JAPAN TOUR 2015 パート1

 KISSのJAPAN TOURの大阪ライブに行ってきました!! 前回の2013年のライブの時は、出遅れて、と言っても開始時間前に会場にはついたのですが、余裕をもって到着しなかったのでグッズ類はすべて完売していた(涙~)ということもあり、今日は、開場の3時間前に到着。

 すると、川沿いに長い長い行列ができています。はて?何の行列と思っていると・・・・。

Goods_sell_noon3


ちょっと画像からはわかりにくいと思いますが、手間から川の奥(画像の右奥)まで、ずらっとグッズを買うための行列が!!!!

きゃあー!!! 

メガホンをもったスタッフの方が16時から(つまり1時間後ですね)グッズの販売を開始すると何度も言っています。寒い中、ずっと立ったまま待っている管理人(雨じゃなくてよかったです。いや、雨なら買うのをあきらめていた可能性が高いです)

ようやく、16時になり、グッズ販売が開始されました。混乱を避けるため人数を分けて販売コーナーに案内されます。

Goods_sell_noon

はやく入口まで案内してくれないかなあ~と思いつつ撮影。

Goods_sell_noon2

ようやく管理人の順番が来ました!!!

しかし、皆様お金持ち~。二万円とか三万円とか五万円以上とかすごい金額をお買い上げ。まあ、友人とかに頼まれているのかもしれませんが。

ちなみに管理人はTシャツは買わず(今までいろいろなライブでTシャツを購入しているので、ものすごい数のTシャツを持ってます)、ツアーパンフも興奮して購入してもあとから読み返すことってあまりないので、実用重視で買ったのは!

Towel1

マフラータオル? タオルマフラーだったかな?まあ、それです。長いので半分に折って撮影してますが反対側は・・・

Towel2


こんな感じ。ちなみに、管理人の家、キッチンタオルはホワイトスネークやほかの洋楽バンドのマフラータオルが大活躍。バスタオルもハードロックカフェのバスタオルや洋楽バンドのバスタオルが大活躍という、ロックが嫌いな人が見ると、えっと思うような家かもしれません。水栽培のアイビーはこれまたハードロックカフェでもらったグラスで栽培しています。わはは。

Pickset


ピックセットです。確か1,500円。ただし、ギターを弾くには実用性はちょっとかもかも。このピック以外に、トミー・セイヤーのフォト付きピックも販売されてました。それは4,000円だったかな?(購入せず)

Neckless


つい勢い余って購入したネックレス(どこでつけるんだ、どこで!と自分に問いかける管理人)。

Bless


マグネットで固定するブレスレットです。重いですよ。


とまあ、こんな感じで今年のライブはグッズをゲット。何やらテレビの取材クルーも着てまして、KISSメイクをしたファンの方にインタビューを取ってました。

Tv_crue

入場口の様子。時間が早いのでこの時はこんな感じです。

Entrance




そして横を見ますと・・・・。

Vip

おおおお、VIPの方ようですね。つい、ジェイクのライブの時のミート アンド グリートを思い出す管理人。

Vip2

ジェイクの時は2万円でしたが、KISSは10万円くらいしたような・・・。

開場が18時からなので、ひとまず近くでお茶しながら時間をつぶすことに。しかし、晴れているとはいえ、寒かったです(涙)。グッズ購入まで時間がかかったので結構体が冷えました。

そして18時。いよいよ。会場に戻ります。これは会場すぐ近くの大阪城。

Osaka_castel




グッズ販売、まだ皆様ならんでお買いもの中。

Night1


Night2


ライブ看板を撮影するファンの方々。だんだんにぎわってきてまして、管理人も人知れずわくわくモードになってます。

Night3


そして管理人がグッズを購入した16時過ぎには閑散としていた会場入口は満員に!!

Night4


開演前です。会場内、デジカメとか高機能、高性能カメラおよび動画撮影は禁止ですが、携帯カメラ、スマホの撮影は2013年の時と同じく可能です。前回のライブの時は管理人は2階席でしたが、今年は!!

Tickets


アリーナ!!!

うれしいですが、ちょっと不安が。もし前の方ががたいのいい背の高い男の人だと見えなくなる可能性を少し考えながら座席を探すと、なんと、いつもポールがライブ途中で移動するミニステージの前!!!

きゃあー!!! 一人興奮する管理人。このミニステージの時の様子は、明日のブログにアップいたします。

開演予定時刻19時を過ぎますと、場内から手拍子が!!!! いやあ、テンションあがります。

そして!!!

Night5

はじまりましたよ!!!

Night6

けっこうKISS クラシックと言われる曲を演奏してくれました。

Night7

ただ気になったのが、ポールの調子。

体調が悪いのか、喉の調子がいまひとつなのか。いつものパワフルヴォイスではなかったです。でも、スキヤキソングのアカペラはさすがです。聞き惚れました。

Night8

アリーナ、正面なので、ギターの音がすごくよく聞こえてうれしかったです。

Night9


まいどおなじみ、ジーン御大が血を吐いているところです。


毎度おなじみのシーンだけど、毎回新鮮に感じる演出なんですよね。もう、何度も見ているけど、見飽きるということが、KISSのライブはこのシーンに限らずありません。そこが世界の第一線でそれこを何十年もトップを走ってきた実力なんだと思います。

この続きは明日のブログにアップしますね!

|

« NAMMショー 2015 シャーベルブース | トップページ | KISS JAPAN TOUR 2015 パート2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/61196086

この記事へのトラックバック一覧です: KISS JAPAN TOUR 2015 パート1:

« NAMMショー 2015 シャーベルブース | トップページ | KISS JAPAN TOUR 2015 パート2 »