« BURRN! 2015年4月号 ジェイクのこと、一行だけ!!! | トップページ | RED DRAGONCARTEL ヴォーカルのダレン脱退!! »

IMPELLITRIの「VENOM」を購入しました



 先月号かな?BURRN!に掲載されていたIMPELLITERIのVENOMを購入しました。

Venom_3


 最初は買うのを少し迷ったのですが、ヴォーカルがロブ・ロックということで買うことを決めました。それにアルバムのデザインも管理人好み。管理人、こういうゴシックホラー的なデザインも好きなのです。

 多分、エリザベート・バートリーを参考にしたのか、それともエリザベス一世か? エリザベート・バートリを連想された方は「ヴァンパイア・クイーン」(邦題は身もふたもない題名なんですが・・・原題はEternity)がおすすめです。ゴシックホラーが好きな方限定ですが・・・。ちなみにこちらは、エリザベート・バートリーの肖像といわれているもの

Elisabeth


チェイテ城の悪魔(数百人を殺害)と言われている方です。

今月号のBURRN!にもアルバムレビューが掲載されています。

Venom_album

評価が良い割には80点代なんですよね。というか、どのレビューの最初の4ページはほとんど80点代という当たり障りのない点数。購入の参考にはあまりなりません。

Venom2

早速、聴いてますがロブ・ロックの伸びやかなでパワフルなヴォーカル、最高!!!ちなみに今年、来日しますよ!!!

詳しくは、下記のアドレスを見てください。ちなみに管理人はチケット確保済!!

http://amass.jp/50989/

一度、ロブ・ロックのヴォーカルを生で聴いてみたかったんです。ロブ・ロックのことはジェイク関係で知ってまして、ジェイクが参加したアルバム「RAGE OF CREATION」で彼のことを知りました。

Rob

 で、VENOMを聴いているのですが、個人的にやっぱりギターはジェイクがいいなあ。もし、機会があれば、ジェイクが参加しているアルバムの中の「メディア・マシーン」をお聴きください。ジェイク・フェイク最高!!!! テンションを上げたいっていうときは必ず聴いてます。

 amazon.co.jpでこのアルバムを探すと、視聴できますよ。

 はっ!!! IMPELLITERIのことを記事にしていたのに、いつのまにかジェイクのことを書いている管理人。結局、ジェイクのことが好きなんだよなあ。

|

« BURRN! 2015年4月号 ジェイクのこと、一行だけ!!! | トップページ | RED DRAGONCARTEL ヴォーカルのダレン脱退!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。初めまして。私はJakeがOZZY在籍していた頃からのファンでして、彼が再びバンドを組んで活躍しているのを心底喜んでいます。

動画で昨年のライブを観た時には号泣してしまいやはり今も変わらずJakeが好きなんだなぁ、と感慨深くなっております。(*´∀`*)

OZZYの頃のスクラップを20数年ぶりに見ては感激し、CDを聴いては感動し最近の私は何かと多忙です。(´∀`*)

これからも情報を楽しく読まさせて頂きますね。

宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: rei | 2015年3月17日 (火) 23時02分

インペリテリのヴェノムをタワーレコードのオンラインで注文しました。
このバンドのCDを買うのは本当に久しぶりですよ。

投稿: オジー | 2015年3月19日 (木) 03時44分

Reiさん、おはようございます(^O^)/コメントいただきましてありがとうございます。


ジェイクの復活、本当に嬉しいですよね。私はオジー時代のジェイクをリアルでは知らないのですが、それでもジェイクのギターにぞっこんです。YouTubeにもジェイクの動画が増えて、このブログをスタートした時には、復活は正直、疑問でしたが、アルバム発売、来日ライブと本当に嬉しいです!!


これからもジェイクを応援していきますので、よろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2015年3月19日 (木) 08時25分

オジーさん、おはようございます(^O^)/コメント、ありがとうございます。

インペリテリ、ロブ・ロック最高ですよね。バーンのアルバムレビュー、もう少し点数高めにして欲しいです。ライブが楽しみです(≧∇≦)

投稿: 管理人 | 2015年3月19日 (木) 11時08分

管理人さん、こんにちは!!

僕も早速聞きましたよ!!(といっても買ったわけではなく、友達が買ったのを横取りして、聴いてます)

僕も管理人さんと同じでインペリテリを聞くというより、ロブロックが聞きたいんですよね~。

しかし、バーンのアルバムレビューはあてになりませんね。殆ど80点台程度ですし、これは点数低いだろうと思うアルバムでも大差ない(笑)
要するに当たり障りのないようにしてるだけ、というのがありありとあらわれてますね(笑)

ま、それはさておき、インペリテリ来日。
つまりロブロックを聞ける、ということで僕も楽しみにしてます!!

投稿: 音法 | 2015年3月19日 (木) 12時06分

音法さん、こんにちは。コメントいただきましてありがとうございます(^O^)/


VENOM、いいですよね。個人的にはアルバムデザインも気に入ってます。ライブが楽しみです(≧∇≦)

投稿: 管理人 | 2015年3月19日 (木) 17時51分

インペリテリのニューアルバムを何日か前に聴きましたよ。内容は素晴らしい。
タワーレコードのオンライン用のクーポンを使って安い値段で買いました。

投稿: オジー | 2015年3月29日 (日) 22時03分

オジーさん、こんばんは。いつもコメント、ありがとうございます。VENOM、いいですよね~。


わたしは引き続いて、中古のCDショップ(神戸にあるお店ですが)で、Screaming Symphonyを購入しました。そしたら、今月号のヤングギターにそのアルバムの中のRAT RECEの譜面が載っていて、テンション、あがってます!!

投稿: 管理人 | 2015年3月30日 (月) 20時54分

管理人さんは、アルカトラスは知っていますか。
元レインボーのグラハム・ボネットが結成したバンドで、ギターはスティーラーを脱退した後のイングヴェイ。
アルカトラスのアルバムと言っても事実上、イングヴェイのアルバムと言ってもいいでしょう。
イングヴェイは今でも、このアルバムからの曲をライヴでやっていますよ。
この頃のイングヴェイのギターは凄いので、
もし、まだ聴いていないのなら聴いておいた方がいいですよ。
このアルバムが、まだ、アマゾンに売っているんですね。
ちなみに、イングヴェイ脱退した後の後任メンバーはスティーヴ・ヴァイでした。さすがに音楽性は変わりましたね。

投稿: オジー | 2015年4月 5日 (日) 20時54分

オジーさん、おはようございます(≧∇≦)コメントいただきまして、ありがとうございます!

アルカトラスは知ってますがアルバムは持ってないんです。なんとなく買ってないという感じです。まだAmazonにあるんですね。早速、行ってきます。以前、オジーさんに教えていただいたスティーラーもすごく良かったし!


スティーブ・ヴァイかぁ。確かに音楽性は違いますからね。でも、聴き比べるのも面白いかも。


話はかわりますが、ヤング・ギターの有名ギタリストの手形の付録、なくなりましたよね。不評だったと思います(笑) 個人的には手形よりピックが欲しいです。

投稿: 管理人 | 2015年4月 6日 (月) 08時40分

ブラックサバス来日中止。
オズフェスト2015に来日が決まっていた
ブラックサバスの来日がキャンセルされました。

投稿: オジー | 2015年4月10日 (金) 22時20分

レボリーション・セインツの来日が難しくなっているようです。
ジャック・ブレイズの息子がマネージャーをやっているんですが、随分、高いギャラを要求しているようです。

投稿: オジー | 2015年4月16日 (木) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506275/61287683

この記事へのトラックバック一覧です: IMPELLITRIの「VENOM」を購入しました:

« BURRN! 2015年4月号 ジェイクのこと、一行だけ!!! | トップページ | RED DRAGONCARTEL ヴォーカルのダレン脱退!! »