« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

RED DRAGONCARTEL ベースのグレッグ脱退!!

 こんばんは。

 ジェイクのバンド、RED DRAGON CARTELですが、ヴォーカルのダレンに引き続き、今度はベースのグレッグが脱退です!!

ホームページではこの件に触れていないようですが、フェイスブックには記事がありました。

http://reddragoncartel.com/

 いったいどうなっているのやら。

https://www.facebook.com/reddragoncartel

Greg2

 画像ではわかりにくいので、文章は下記です。

「Howdy everyone. At this time we have to announce the departure of bass player Greg Chaisson.

He has personal commitments that he must attend to and will no longer be able to take part in the band. We wish Greg the best and are grateful for the time that we had him in RDC.

The band would like to introduce our new bassist Anthony Esposito(Lynch Mob/Ace Frehley) to Red Dragon Cartel!

The start of our tour is less than 3 weeks away and we can't wait to see Jake, Anthony, Jonas and Michael light up the stage together!!」

 いやあ、「ツアー三週間を切っていますが、わたしたちはステージを待てない」なんて言ってる場合じゃないような・・・。

 でも4月からのツアーはチケットが発売されているし、中止とかはできないでしょうし。でも、新しいヴォーカルに新しいベーシスト・・・・う~ん。ちなみに新しいベーシストのAnthony Espositoさんがエース・フレイリーとも仕事をしていたようです。詳細は下記のページが詳しいです。



http://www.blabbermouth.net/news/bassist-greg-chaisson-quits-jake-e-lees-red-dragon-cartel/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

RED DRAGONCARTEL ヴォーカルのダレン脱退!!

 いつもコメントをいただいているオジーさんから、ダレン脱退のニュースを教えていただきました。びっくり!!!さっそく、RED DRAGON CARTELのフェイスブックを確認しますと・・・

Darren


ちと、画像が小さいですが・・・

Darren2

 ダレンの代わりとして、Michael Beckが入るそうです。というか、この方はどういう方なのかなぁ。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

IMPELLITRIの「VENOM」を購入しました



 先月号かな?BURRN!に掲載されていたIMPELLITERIのVENOMを購入しました。

Venom_3


 最初は買うのを少し迷ったのですが、ヴォーカルがロブ・ロックということで買うことを決めました。それにアルバムのデザインも管理人好み。管理人、こういうゴシックホラー的なデザインも好きなのです。

 多分、エリザベート・バートリーを参考にしたのか、それともエリザベス一世か? エリザベート・バートリを連想された方は「ヴァンパイア・クイーン」(邦題は身もふたもない題名なんですが・・・原題はEternity)がおすすめです。ゴシックホラーが好きな方限定ですが・・・。ちなみにこちらは、エリザベート・バートリーの肖像といわれているもの

Elisabeth


チェイテ城の悪魔(数百人を殺害)と言われている方です。

今月号のBURRN!にもアルバムレビューが掲載されています。

Venom_album

評価が良い割には80点代なんですよね。というか、どのレビューの最初の4ページはほとんど80点代という当たり障りのない点数。購入の参考にはあまりなりません。

Venom2

早速、聴いてますがロブ・ロックの伸びやかなでパワフルなヴォーカル、最高!!!ちなみに今年、来日しますよ!!!

詳しくは、下記のアドレスを見てください。ちなみに管理人はチケット確保済!!

http://amass.jp/50989/

一度、ロブ・ロックのヴォーカルを生で聴いてみたかったんです。ロブ・ロックのことはジェイク関係で知ってまして、ジェイクが参加したアルバム「RAGE OF CREATION」で彼のことを知りました。

Rob

 で、VENOMを聴いているのですが、個人的にやっぱりギターはジェイクがいいなあ。もし、機会があれば、ジェイクが参加しているアルバムの中の「メディア・マシーン」をお聴きください。ジェイク・フェイク最高!!!! テンションを上げたいっていうときは必ず聴いてます。

 amazon.co.jpでこのアルバムを探すと、視聴できますよ。

 はっ!!! IMPELLITERIのことを記事にしていたのに、いつのまにかジェイクのことを書いている管理人。結局、ジェイクのことが好きなんだよなあ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BURRN! 2015年4月号 ジェイクのこと、一行だけ!!!

 先週、BURRN!の今月号(2015年4月号)を買いました。昼休みに本屋さんに行きまして、ぱらっと中身を見ると、「ジェイク E」の文字が!!ということで、さくっと購入しました。

Burrn_2015_4

 管理人、どのような音楽雑誌を見ても、もしそこに「ジェイク」という文字があれば、見逃さない自身はあります。と思いつつ、家に帰ってじっくりと中身を見ますと、たった一行だけじゃん、ジェイクの記述は!!!(ショック)

Burrn_2015_4_2

特集記事に「時の流れと日本におけるフェスティヴァルのあり方」というのがあるのですが、その冒頭部分に「本誌が創刊を迎えた1984年。オジー・オズボーンとジェイク E リーが表紙を飾った創刊号が店頭に並んだのが同年9月5日のこと。・・・・・」

 ジェイクのことはここだけだったです~。あわてんぼの管理人!!!(汗)

 最近、ジェイクの話題がないから、ジェイクの文字を見つけたので、ついうれしくてつい中身をしっかり確認せずに買ってしまいました(涙)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

KISS 激辛チリトマトまん

 KISSのライブ興奮さめやらぬ中、サークルKサンクスとKISSがコラボした商品があるとききました。

 

 どうも肉まんかあんまんか(正解はチリトマトまんです)が、KISSとのコラボ商品ということでサークルKサンクスで売っているらしい。ということで、さっそく、自宅そばのサンクスに行ってきました。

Tomato

 しかし、その日は完売。大阪でライブした次の日だったせいなのかなあ? まあ、人気があるのはよいことなので、次の日に会社帰りに帰り道にあるサンクスによると、ない!!!

 そんなに人気なのか? それとも管理人の運が悪いのか・・・。

 レジのお兄さんいわく、「けっこう激辛なので、売れない日はまったく売れないので、売れ残りを出さないようするために、いろいろと調整しているんです。ホント、辛いですよ~」とのこと。(許可をとって、上の画像を撮影させてもらいました。

 そんなに辛いのか・・・。ほおおお。まあ、管理人、辛いのは全く平気。しゃあない。ということで、次の日、とうとう(少し大げさ)ゲットしました!

Tomato1

 

 生地に押印されている図柄は数種類あるのですが、指定不可です~。

Tomato2

 

 これは裏側の紙。けっこう凝ってますねえ。で、中身は、こんな感じ。

Tomato3




 この撮影後、さっそくぱくつきましたが、それほど辛いとは思わなかったなあ。辛味の効いた四川辛口麻婆豆腐が普通に食べられる人なら、そんなに辛いとは思わないと思います。ただ、辛いのは苦手な人は注意した方がよいかも・・・。

 商品紹介のサイトはこちらです。

http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/chukaman/kiss/

というか、10月から販売していたんだ~。全然、気づかなかった。普段、利用しているのはファミマかセブンだし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »